せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠時無呼吸症候群

無呼吸がスカッと解消する機械がほしい。
検査して頼めばレンタルできるんだったかな…。

境界戦機 #22 「逃亡者」

このアニメであんまり印象ない人が急に自己主張するとほぼ死ぬ。


卑劣な北米の罠から脱出するアモウと頼れる浪川中佐。
正直そのポジに収まるのはそれこそグラハム・エーカーかと思ってたんだけどすっかり敵になっちゃって。
いやまぁ敵と言うなら元より全員敵だったんだけどなんやかんや大陸側の国は全員手を組む流れになってるのがなんとも。
あまり思想的政治的な話をアニメに持ち込むべきではないんだけどどうしても「いやそうはならんやろ」的な都合の良さと言うか制作側の思想を感じなくはないが…。
まぁその辺は全部ひっくるめて面白ければ良しとしておこう。面白ければ。
肝心の内容はと言えば脱出劇自体は面白かったし姫の新型も空中爆撃からの一撃離脱戦法でやったーカッコイー!って感じではあったのだが。
ぶっちゃけ今回死んだ人については一切悲しくも辛くもなかったです。ぶっちゃけ誰だっけ…ああたまに騒いでた人か、程度の認識でしかないし。
なんなら浪川中佐が死ななくて良かったまである。

パリピ孔明 #10 「DREAMER」

ラップ勝負は何が勝敗を分けるのか分かりにくいな…。
まぁ本人が負けたと思えば負けなのだろうが。


そんなわけでA子は歌を完成させKABE男はDJ勝負で赤兎馬さんにリベンジして各々カベをぶち破る回。
A子はもう民草のために…と1つ上のステージに魂が登ってるのでもう何も心配することはないのだがKABEはプラシーボ効果で良く乗り越えられたものだ。
いやまぁ1番の原因である胃痛を薬で抑えてる時点でパフォーマンスそのものは全力出せたんだろうし実際気の持ちようではあったんだろうけど。
しかしKABEが壁を乗り越えたのは良いんだけど結局この若き天才ラッパーがA子の歌にどう作用するのだろう。
今のところ1回も合わせてないはずだし相性が良いのか悪いのかも判断つかない状態だからなぁ。1回鼻歌レベルでセッションしたくらいか。
まぁ孔明のやることだから間違いはないのだろうが。
あと収録中孔明がトリップしてるシーンはうっかり自分の時代に戻って孔明抜きで10万イイネ企画続行!みたいな展開になるとばかり。
流石にこのタイミングで消えられたら困るし単に思いを馳せていたってだけなのか。


何か聞き覚えあると思ったらラップバトルの司会がDJ KOOさんだった。

今日の独り言

ベルセルク復活。
森センセイなら全て任せられるだろう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar












バーチャル









ゲーム








オリジナル