せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夢見

最近朝を爽快に起きられるのは体調の変化か早寝のおかげか妖精のおかげか…。
代わりに夢を見ることがなくなったけど。

週刊少年チャンピオン28号感想

・入間くん
あ、入間くんがアズ君と合流したんじゃなくて入間くんが今いる場所にカルエゴ先生を召喚したのか。
一応ズルでもなんでもないようだしこれで教師1人無力化…バラム先生はなんだかんだそこまで酷いことはしない…。
と思ってたら完全に存在忘れてた武蔵野州がここで活動開始と。いや本当に怒涛の展開が続いて存在すっかり忘れてた。
ロクなことしないだろうなぁこいつら。


弱虫ペダル
うーん…やっぱりちょっと持ち上げ過ぎだと思う新開弟。
この盛りっぷりは今から箱学のキャプテンになる将来を約束されてるようなものだな。
まぁその頃には小野田君も鳴子今泉も全員卒業してるんだけど。


・ナインピークス
2話目にして同じ時代からタイムスリップした存在との遭遇…!
ただのチンピラ漫画と思ったらなかなか面白い引きを見せてくれるなぁ。
まぁなにか悪さするでもなく単に未来の食事を昔の時代に作ってちょっと繁盛してる程度なのだが。
小市民かな?


・吸血鬼すぐ死ぬ
こんな子いたっけ…ああこんな薔薇男いたな…となった今回。
ロナルドやドラルクがいなくてどうなることかと思ったけどここ数ヶ月で1番テンポ良いギャグラッシュだったんじゃないだろうか。


ルパン三世
やっぱりTVスペシャルみたいな展開だこれ。
ゲスト刺客に妙に苦戦するけど最終的に次元や五右衛門が勝ってルパンに託す展開だこれ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
普通にパンツを晒す風紀委員長。
別にそれどころじゃなかった大祐。
しかし梅雨時にびしょ濡れになる廊下とかまた懐かしいなぁ。滑り具合によっては本当に危険だった気がする、階段とか。


・SANDA
きれいな顔してるだろ?死んでるんだぜそれ。
正直本当に死ぬとは思わなかった…けど特に思い入れあるキャラでもないのでちょっとリアクションに困る。
この世界の子供は成長痛で死ぬとか嫌な世界だ。


・ハリガネサービス
もう完全にラスボス堕ちしてるシモヘイヘだけど何かどっちも応援したくない感じが凄いな…。
顔芸やキャラ芸より試合で魅せてくれれば良いのだが。


・SHY
ぬうスピリッツ巨女化。
クフフさんその場のノリで能力決めてない?


・もういっぽん!
む…1年組は参加せずあくまで同学年同士で決着をつける感じか。
休みなしの3人掛かりで永久ちゃんに1本取ってもどうかと思うのは変わらないけどまぁ要するに本人達の気の持ちようみたいな話だから…。
と言うかタイトル回収してなんか終わりそうな雰囲気が。アニメ化近いからまだまだ終わらないだろうけど。


・メイカさん
今週もメイカさんはドスケベメイドだった。
しかしここまでヤらかしてもなかなか終わりが見えないな…いや終わらないならずっと見ていたいけど。

RPG不動産 10軒目 「長寿のお悩み!とにかく丈夫で長く住める家、希望!」

そもそもファー連れてきたのは王国軍の偉い人だってことは隠蔽されそうだ。


いよいよギャグパートやお色気パートがカットされてシリアス一直線になってきた今回。
とは言うものの別にファーが迫害されたり周りから悪意をぶつけられてるわけでもないしすぐに本物のドラゴンが出てきたので言うほど重苦しくはなかったかな。
ファー捕まえた途端ドラゴンが出なくなって嫌疑がますます深まったまま次回へ続いたらちょっとアレだったけど捕まってからは割とスピード解決だったし。
これで実は無関係のドラゴンでやっぱりファーが暴れてましたとかなったらどうしよう。残り話数まだ2話もあるしな…。
そうでなくてもファーが原因でドラゴンが来てる可能性は高いままだしどういう着地点にするのやら。
とりあえず言えることはもう肌色を晒す余裕はないと言うことくらいか。いや最終話辺りで脈絡のない全員温泉シーンが入ると信じていよう。


しかし今まで世話になってきたのになかなか態度悪かったな王国軍…。

盾の勇者の成り上がり Season2 第10話 「刀の勇者」

ロリタリアを返して。


知らない間に捕まってた三馬鹿と合流してあっさり脱獄ラフタリア。
前々回の悲痛な別れや前回の奴隷扱いはなんだったのかってくらい本当にあっさり逃げ出したな…。
力を無効化するのではなく力を弱める結界だから幻覚は幻覚として通用しました、ってのはあまりにもあまりなザル警備すぎやしませんかね。
ぶっちゃけラフタリアとの別れ必要だった?と思わなくはないんだけどそもそもWeb版では最初から別行動のままで最初から囚われの身だったんだっけラフタリア。なら仕方ない…のか?
そこを改変するなら別行動もカットすればと思ったけど刀の勇者として選ばれるには1度離れ離れにする必要があったのか。奴隷紋も消えたし。
でもやっぱりもうちょっと子狸のままで良かったんだけどなぁラフタリアは。ロリが良いと言うより成長後のキャラデザがいまいち引っかからないので。
あとなんで急に和風の必殺技連発するようになったんだラフタリア…と言うのは野暮だろうか。勇者になってなんかこうそっち系のスキルを覚えたと言うことで。


フィーロも爪の勇者辺りにならないかしら。

であいもん 第十話 「春待ち偲ぶ」

梅の花
一輪咲いても
梅は梅


前回がクリスマスで今回がお正月と節分。本当にサクサク季節が進む作品だなぁ。
それに応じて出てくる和菓子や話のネタも多彩に変わるし最近のアニメじゃ1番四季の移り変わりを活かしてる作品なのではなかろうか。
和菓子のうんちくと京都を舞台にした人情話の相性も相変わらず良いバランスだし本当に実写に向いてそうな題材だなぁ…。
まぁ一果の可愛らしさとこまっしゃくれた部分は二次元特有のものだろうけど。リアルじゃ再現するのが難しいバランスだろうし。
そんな一果もすっかり和にデレて…と言うより和が全方位で人当たりが良すぎるだけか。
初対面の相手でもズイズイ距離詰めていけるし昔なじみの評判も良いしそりゃ毎日会って暮らしてる一果も態度の1つや2つ軟化して当たり前よねって言う。
やはりうさぎドロップしようや…。

今日の独り言

オシシ仮面の子。


うーん…ガロウの扱いがちょっと。


ぼちぼちウマ娘もハニバだけどリトルココンとかその辺実装する予定ないのかしらん。
せめてミーク。


イベ前にダイヤになりたくないからデイリーだけ消化してたけどプラ1でリーチになってしまった。
わざと負けるのもなんだしなぁ。


久々にリムワ起動したらMODがなんかえらいことになってるのか落ちてしまった。
ええ…今更手持ちMOD1つ1つ確認はめんどいな…。