せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人込み/人混み

うーむ久々に人混みにまみれたので疲れ切った。
コロナも怖いし全身消毒しててうがして安静にしておこう。

処刑少女の生きる道 第11話 「万魔殿」

他人の力だけですべてを乗り切るメノウちゃん。


あんまりお喋りが過ぎるラスボスって威厳がなくなることの方が多いんだけど。
このパンダもにもにちゃんは強さも恐ろしさも割と高水準保ってて実にラスボスに相応しい感じ。
何言ってるのかわからねーよって部分もあるんだけどその辺は日本人要素も多少は残ってそうなので。
メンタルはぶっ壊れてるけど自分が日本から転移させられた記憶は残ってるのか。やっぱりこの世界邪悪では?
来たくもない異世界に呼ばれて力を使えば記憶をなくすしこんな災害にもさせられるし。力のコントロールが絶対できないって分かってるのになぜ呼ぶ。
まぁ既に記憶も大分無くしてるのにメノウちゃんに殺されたい♡だけで力を使いまくるアカリも大概ではあるのだが。
記憶無くすだけならともかく世界を巻き込む大災害になるって分かってるのに繰り返すんだからこっちも大概ではある。愛だよ愛。


もうちょっと相性悪いかと思ったけど案外噛み合ってるメノウちゃんと姫ちゃまはちょっと微笑ましかった。
モモが姫ちゃまを狂わせるのか。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第10話 「槇原こずえは遊びたい」「藤原千花は暴きたい」「白銀御行の文化祭」

乳がデカい姉妹だ。


今回も今回とて文化祭。
ぶっちゃけ文化祭と言いつつやってることは移動しながらいつもの漫才やってるだけなんであまり文化祭要素ない…かな…と思わなくはない。
そもそも準備の話を合間合間に挟んでるせいで本番感が薄いってのもあるのだが。あと前回も言ったけど金持ちや名門の集まる学校にしてはやってることが普通なんで目新しさが。
まぁ相変わらず眞妃ちゃん先輩はお可愛いことだし石上頑張ってるしで話そのものは面白いのだが。
あと会長と書記の漫才。やっぱり会長にお似合いなのはかぐや様よりケツ叩いて引っ張ってくれる藤原書記タイプなのでは。
そういえば書記は好みだけなら会長が当てはまるけど会長の好みってかぐや様ってことで良いのだろうか。
惚れたきっかけは誰も動けなかった時に率先して汚れに行く人間性であって顔や性格そのものはあまり関係なさそうだし。
少なくとも書記は顔も性格も異性として好みではなさそうだが。
そもそも書記を異性としてみてたら絶対シラフで対応できないするあの距離感は。乳もデカいし。

シャドウバースF 第11話 「アンタに理解されたくない!」

キャラ紹介に1話バトルに2話。
なかなか優遇されてるなギャル子ちゃん。


そんなわけでいつものように他の部から部員を強奪するセブンスフレイム。
一応5人いるのにまだ部として認めてもらえないとはなかなか面倒な学校だな…明らかに3人くらいしかいないとことか誰もいない部もあるのに。
と言うか部員も部長もいない部って廃部以前に何があったらそうなるんだ。ギャル男に潰されたわけではないっぽいしこっちの方が問題大きそうな気がする。
しかし話の流れやOP映像的にギャル子ちゃんがセブンスフレイムに入るんだろうけどそうなると完全にサードフェザー潰れるけどそれは良いのだろうか。部長だし。
今までは一応部員しか勧誘してこなかったけど部長が移動したらそれなりに話題になりそうな気がする。今も既に部員狩りとか言われてるけど。
バトルの方は序盤なんで特に言うことはない…けどもう完全に令和の性能担ってるなこの世界のシャドバ。
アニオリ以外はまだ昔のカードばかりなのに。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第81話 「ホワイトガーデンの決闘」

そっとしてやってくれ。
死ぬほど疲れているんだ。


7クール使ってこれで何度目だって感じのヒュンケル死亡回。
それだけの激戦ではあったんだけど視聴者は誰も心配してないだろうあたりがまさにヒュンケル。
連載当時はどうだったんだろうこの辺の話。さすがにもう死んだと思われたのか連載中でも何度目だフェニックス一輝って感じだったのか。
ともあれギャグ担当のキングが消えたことでとうとう戦いもクライマックス感に。残りはバーンキルバーンミストバーンとバーン尽くしだなぁ。
まずはアバーンがキルバーンに攫われてタイマン勝負と。正々堂々一騎打ち!とか言ってるけどまぁ誰も信じちゃいないよねと言う。
普通にやっても強いのに卑怯な手を使うからもっと強いのがズルいなこのピエロ。
肝心のラーハルトに関しては合流してからが本番だけど中盤の中ボスにしちゃ実力も態度もデカいのがちょっと笑える。
いや元々破格に強い上にドラゴンの血でさらに強化されてるんだけど。

今日の独り言

DBの映画を見る。
ブロリーを期待すると別物をお出しされるけど悟飯やピッコロ好きなら確実に見た方が良いレベル。
とりあえず感想は後日にでも。


シンマンも早く見なきゃな…。