せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年1番ダルい

ヤバいくらい身体がダルい。
コロナではないにせよ風邪は引いてるやもしらん。
ちょっと早めに寝て朝も同じようなら休もう。

週刊少年ジャンプ28号感想

・ルリドラゴン
うーん…「ジャンプにジャンプらしからぬ日常系漫画がやってきた!」ってツイッターとかじゃ言われてるけどこれそんな雰囲気漫画に見えないのよね。
それっぽいことをやろうとしてるのか別に狙ったわけじゃないのにそういう評価になったのか。ともかく自分はそうは見えなかったのが正直なところ。
さすがにまちカドまぞくっぽいって評価見た時はどこがと本気で疑問だったが。
とりあえず漫画そのものの評価は次回次第だけどどうなることやら。


・サカモトデイズ
む!坂本さんの女装…と言うかもう骨格レベルで変わってるけどなかなか良いんじゃないかな。
元から痩せてる時はそこそこの美形だったしそれを元に嫁っぽい顔立ちにしたのだろうか。正直いけます。
声の方は変声機なのか地声なのか。まぁ細かいことは良いだろう。
しかしそこまでして坂本さん本人が潜入しなきゃいけないものなのだろうか。心が読めるシンだけでもなんとでもなりそうだが。


・ワンピース
カイドウとマムの死体って回収なりなんなりしてないんだろうか。いや死んだかは不明だけどとりあえず身柄がどうなっているのか。
まさかぶん殴った後そのまま放置ってこともないだろうけどそこんとこの最後の後始末を見ないことにはまだ完全に終わった気分にはなれないのだが。
代わりにってわけじゃないけどイゾウと誰かが死んだようだがぶっちゃけいつ死んだか誰と戦ったかもいまいち覚えてない程度の薄いキャラであった…。
自分の中じゃ今後もイゾウは戻れエース!って叫ぶだけのキャラとして記憶に残ることであろう。
そしてお待ちかねの賞金アップは次回へ続くと。ルーキーズは間違いなく四皇を超える賞金になってるだろうなぁ。
あと本当についてくるつもりかなヤマト。


・呪術廻戦
パチンコ分からない勢なんで話に乗り切れない…!
多分作者は凄いノリノリなんだろうなってのは分かる。分かるんだけどちょっとパチンコ好きすぎない?
しかし今までの復活組もそうだけどどいつもこいつも現代に慣れるの早くないですかね。急に当時の姿を回想で出されると逆に戸惑うレベル。


・アオのハコ
おっと…思った以上に深刻な状態だった。
自己評価が底辺まで落ちてるから雛の告白もまともに受け止められないし先輩への励ましも何様のつもりだと自虐する。
こういう時は成功体験がものを言うって最近どっかのアニメでも言ってたけど今やってる練習試合も負けそうだしなぁ。
後は一発ヤルくらいしか。


・すマホ
L役の女性が可愛いなと思いました。以上。
常時無茶な展開しないと普通に微妙な漫画になっちゃうんで遠慮せずどんどん八茶けるべきだと思うこの作品は。


・逃げ上手の若君
おお、ただ部下をけしかけるだけの神様商法じゃなかったのか頼重さん。
ただ神を名乗るだけでは人はついてきてくれないので誰より最前線で戦うと言うのはなるほどこの時代らしい。
弓の名手に引けを取らないその姿まさに現人神。あとはNINJAを始末すれば当面問題はなさそうだけどいまいち頼りないメンツだな…。


・ウィッチウォッチ
そりゃこんな事件や事故起こしたら教師からも要注意対象にされるわ魔女とその一味。
今まで自然に受け入れてくれてただけありがたいと思う程度には学校内外で結構もめ事起こしてるしな…。
特に狼男の方は今でこそ仲良く暮らしてるけど魔女の使い魔として暗躍してた過去はちょっと洒落になってないレベルだし。

今日の独り言

さらばFEZ。それなりに遊んでたよ。


強い!ガンランスはやはり強いぞ!
開発に生粋のガンランサーがいるのはガチなんだなぁ。


今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル











ゲーム









オリジナル