せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは寝不足

ちょっと休みをもらって半日くらい睡眠を取ったおかげでなんとか体調が戻った…気がする。
やはりただの風邪だったのだろうか。

週刊少年サンデー29号感想

・コナン
あの手この手で暗号があるんだなぁ…と既に思考放棄してるので回答を眺めるだけマン。
まぁ今回は黒の組織のボスがこんな近くまで急接近していたってことの方が大事だろうか。
急接近どころか正体バレたっぽいんだけど話が動くのかここからまた別の事件になるのか。


・葬送のフリーレン
この漫画本当に時間経過するときはあっさり数ヶ月進むな…。
ともあれ2ヶ月でマハトの魔法解析をしようと思ったらその前にマハトそのものが出てくる大惨事に。
あの街を出ても制約は継続してるんだろうか…デンケンを使ってなんやかんや罪悪感を覚えさせて殺しちゃおう作戦が通用するのか怪しくなってきたなぁ。
と言うかフリーレンなら普通にやっても倒せそうみたいな評価を受けてたのが意外。まぁ魔法さえ解析すればそんなものかもしれないけど。


・帝乃三姉妹
こういう間男的なキャラを出すのが実に少女漫画的構文。
このイケメンカラテマンに良いとこ見せるか見せようとしてボコられるのか…。
まぁ今更NTRやんけ~みたいな展開にはならないだろうけど。多分。


・よふかしのうた
はじめて出てきたけど思ったより母親との仲は悪くない…と言うか息子に対する理解度が高いママンだったなと。
いやまぁ本当に理解出来てて親子仲が良好ならそもそも不登校になって夜の街に出ないのでは?と思わなくはないのだが…。
放任主義すぎてこうなった部分もあるし難しいところではあるか。本人も言ってるけどそういう生活してたからナズナさん達と出会えたのは事実だし。
あとは修学旅行編が始まるかどうか。


・ゴールデンスパイラル
多分作者の中では盛り上がってるんだろうけど正直いつまでこの隊長の話やってるんだろうって読者視点では醒めると言うか。
そこまで掘り下げてないキャラの悲しき過去とかやる前にまず主役2人の掘り下げをすべきだろうに。
多分家を壊されそうになって怒る主人公!みたいな感じで掘り下げを同時にやろうとしてるんだろうけどうまくいってるとは思えない。
こんな話作りが下手な作者じゃなかったと思うんだが。


・龍と苺
チェスも将棋も一緒みたいなもの…と言うわけではないのか。
ここに来て名人世代の過去回想が入るとは思わなかったけど今までと違って初期から出てる1つの目標だしこれくらいの掘り下げは必要か。
正直ここまで来たら普通に苺勝ちそうだなーとは思うけどそう思ったタイミングで負けさせるかもしれないし結局は読んでみないとなんとも。


トニカクカワイイ
話が進まないけどノロケ話が始まりそうなのはよく分かった。


・ラストカルテ
大好きなのはひまわりの種ー。
既に数年後死ぬのが分かってるペット話を見るのってなんとなく味わい深いと言うか趣があると言うか。
ちょっと感動ポルノすぎやしないかなと思わなくはない。


君は008
笑えば良いと思うよ。
喜怒哀楽幹部同士は普通に仲良さそうだしその辺の繋がりを大事にすれば人間や感情のことも理解できそうなものだが…。
ケンイチの頃からあまり敵を倒してどうこうって作者でもなし和解の道はあるかな?ないかな?


魔王城でおやすみ
一応友人と思ってる相手でも姫が取られると思ったらゴリゴリに邪魔しに来るクリフトお爺ちゃんを微笑ましいと思うべきか年甲斐もないと思うべきか…。
まぁ上司である魔王にもあんな態度だし今更っちゃ今更なのだが友人に嫉妬する姿はちょっと見苦しいぞあくましんかん。
姫が喜んでるので良しとしておくが。


・あおざくら
現時点でもヒロイン2人でどっちに転がるか分からないのにさらに後輩ヒロインを1人押し付けようとする永井さん。
さすがにポジション的にもスタート位置的にもここからヒロイン候補にはならないだろうと言うか普通に永井さんの方が可愛いと思います。
しかし久々に聞いたな17又合コン小付…。


・かけあうつきひ
思ったよりサクサク進むし妨害も特になさそう?な感じであと3話もすれば終わりそうな感じ。
両親が来て漫才やってなんとなく見直してもらってめでたしめでたしみたいな。まぁオーソドックスな感じで1つ。
下手に妨害入って終わり間際に不愉快にされるよりはなにもしない方が良いだろうし。

勇者、辞めます Episode 11 「勇者の資格」

ああレオって獅子座のレオか。
…あれ何話か前も同じ感想言ったような。


うーん、今回はちょっと回想が長かったりお互いの心の声が多かったりでほとんど話が進まなかったな。
前回今回合わせて1話なら丁度良い感じだったんだろうけど尺調整なのかやたら間延びした感じ。
勇者は辛いよって部分をがっつりやりたいのもあるんだろうけど特に真新しい新情報もないしそれなら以前の回想で十分だったしな…。
今回分かった新事実は既に1話の時点で勇者が思った以上に追い詰められて一刻の猶予もなかったってことくらいか。
エキドナ達がやってこなかったらその数百倍はヤベーやつらが復活して地上を襲ってた寸前だったってことだし。
結果的に地上を救った魔王達と。

今日の独り言

無事ヴァンピィちゃんゲット。


メルゼナが倒せないガンランサー。
もう5分あればなんとか…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル