せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カルシウム不足していませんか

今週に入ってから矯正器つけてる側の歯を噛み合わせるとパキパキ根本から嫌な音が聞こえるように。
歯の根元がヒビ入ってるんじゃないだろうなこれ…。

週刊少年チャンピオン29号感想」

うう…読み切りが内容も絵柄も好みすぎる…。
この路線で連載をお願いします。エロマンガサキュバス


・入間くん
サブ君確かに大人に匹敵する程度には頑丈だけど火力が物足りない印象が強かったからな…。
悪周期を意図的に発生させることで火力面を補えるなら頼もしくはあるのだが。
ただ武蔵野州と繋がりのある従兄弟?がいることだしなんやかんやあってサブ君が捕まったりする展開もありえそうなのが怖いところ。
魔王候補にしてやるとか言われてたしなー…無理やりと言う可能性も。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ありそうでなかった人格入れ替えネタ。正確には思い込みだが。
どんなエロハプニングが起こるかと思いきや何か最初から最後まで微笑ましい感じだったしこれはこれで。


弱虫ペダル
川田まだいるのか…箱学の話を挟むことで自然消滅させるとばかり。
あと既に卒業したッショ先輩達に比べるとやっぱり印象と言うか後ろ髪を引かれる感じが薄いなティータイム先輩達は…。
正直最後までいてもいなくても代わり映えしない戦力だったと言わざる得ない部分がある。


ルパン三世
相変わらず次元の勝負は曲芸を越えたレベルのビックリ人間ショーじみた結末が多いな…。
まぁ今回は風の障壁で弾かれた弾を2発目の弾で跳弾させて相手に弾き返す程度で済んだけど。
いや十分化け物すぎる。


・ハリガネサービス
チームメイトの和で浄化される展開ならこの試合負けってこともなくなる…かな?相手に勝つための理由がなくなるし。
ぶっちゃけ縁もゆかりもないマネージャーの兄貴ってだけの相手にそんな大役任せられても微妙なんで部員同士で解決するならそれに越したことはないのだが。
そうなるとますますマネージャーがピエロだが。


・ナインピークス
ここまで微妙に頼りないタイムスリップ経験者も珍しい。
知ってる事と言えば自分が6年前に飛んできたことと3年前にもう1人タイムスリップしてきた人がいるってことくらいか。
まぁ事情もこちらの家族構成も知ってる大人がいるのは心強いけどあと一歩頼れそうにない絶妙なポジションだな…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
シンウルトラマン見たんですねって感じの内容だった。
いや巨大化要素しかかすってないけどウルトラマン


・グランファミリア
やっぱりこの漫画すごくハガレンぽいって!


・SANDA
死にそうで死ななさそうな微妙なラインに立ってる柳生田先生だけど既に子供が1人死んだことだし大人もガンガン死んでいきそうだなぁ。
ただでさえ二重スパイと言うかねずみ男な立ち回りしてるし消される理由はいくらでもあると言うか。
同胞がやってきたことでいよいよ言い訳不能だし多分子供三太庇って死ぬとかそんなんだろうなー。


・もういっぽん!
良い最終回であった。
いや今回以上に綺麗に終われるタイミングないだろうってくらい綺麗に話をまとめたなぁ。
タイトル回収までして100%の最終回って感じなんだけどもうちょっとだけ続くんじゃよ。どこまで続くんだろう実際。


・メイカさん
進路とか卒業とかある系のマンガだったのかこれ…。
てっきりサザエさん時空かと。最終回になるまで。

RPG不動産 11軒目 「ファー、一緒に帰ろう」

説得!魔法でなんか操られる!
説得!魔法でなんか操られる!
説得!魔法でなんか操られる!


さすがにここまで終盤ともなれば不動産要素もお色気要素もないのだがいまいち緊迫感が足らないのは王国軍のせいだろうか。
なんかギャグみたいに吹っ飛んで良い規模の事件じゃないのにいまいち緩い…と言うか不謹慎と言うか。
さすがに当事者だけあってメイン4人が普段よりマジメな事を思えば役に立たない上に緊張感を削ぐとか邪魔しかしてないなこの公務員達。
そんなメイン4人も温度差と言うかどこまでもファーを信じる琴音に対して残り2人はややドライではあるのだが。
ぶっちゃけルフリアさんファーはドラゴンじゃなかったのね!って手のひら返した後にあれはもうファーじゃないのよみたいな事言って印象すごく悪いんだけど!
そこはもう疑ったりしないとか琴音と一緒にファーを信じるとかそういう流れではないのか…ファーがもとに戻っても今後同じような距離でいられないぞあの発言は。
ラキラさんは完全にカカシでいてもいなくても感。まぁ実際この状況じゃ役に立つことはないんだけど。
ドラゴン鎮める歌も多分琴音だけで足りたんじゃないかな…。


数十メートルもある巨大生物のパンチ食らった上に空から遮蔽物もなく真っ逆さまに落下した琴音はどう見ても原型留めないレベル。

盾の勇者の成り上がり Season2 第11話 「絆」

フィーロの寝間着と書いてあるようだが。


うーん…繋ぎ回ではあるんだろうけど作画は微妙だし話も駆け足すぎて忙しないしなんとも言えない回だった。
作画の方は色々諦めるとしてもシナリオがちょっとざっくばらんすぎやしないだろうか。
せっかくラフタリアと合流したのにゆっくりする間もなく刺客がやってくるわ即捕まるわ即説得されるわ即波が発生して否応なくクライマックスだわ。
これは原作通りのペースなのかアニメが1クールで納めるために無理やり押し込めたのか。
尺がないのだとしたら亀の話をもっと縮めてこっちのエピソードをじっくりやってほしかったのだが3期もあるし色々詰まっているのだろうか。
せっかくメンバーが増えたのに和気藹々する間もなくイベが進むのは忙しないと言う他ない。そういう要素はスピンオフとか外伝で接種しろってことだろうか。
と言うか次回最終回?もう1話ある?

であいもん 第十一話 「よきかな」

冬の風邪にバレンタイン。


前回が節分で今回がバレンタイン。ちょっと進みが遅くなったけど最終話までには丁度1年経つ感じになるのだろうか。
そもそも1話って何月の話だったっけ…花吹雪が舞ってたから春なのは間違いないだろうが。
あの頃は父親と間違えられてそのまま謝りもせず逃げるだけだった一果もすっかり和に慣れたと言うか懐い…た?と言うか。
そういうなぁなぁの関係ではなく一応この1年通して頑張ってきた評価をした上での距離感とでも言うのだろうか。
その辺なんやかんやシビアな童女だし評価してもらうだけでも御の字と思思うべきか。風呂上がりにスマホゲーやって風邪引いたのは呆れられてたけど。
それでも看病してくれたりバレンタインの贈り物をもらったり十分過ぎる見返りがあるのは羨ましいと思いました。
相変わらずお互い探してる人が一緒って部分はアンジャッシュしてるけど予告見る限りぼちぼち京都にやってくる感じなのだろうか。
あこがれの先輩と言えど娘を放置するのはさすがに人たらしの和も黙ってないと思うがどうなることやら。

今日の独り言

野良マルチでメルゼナ討伐。
こりゃソロでできる気がしないな…。


いかん、決勝行けないかもしらんチャンミ。