せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

トゥーッス

歯根がパキパキ鳴る現象が続いて実に気分が悪い。
本当に骨にヒビや亀裂が入ってたら大事だしそうでなくても歯茎が炎症気味だし早めに歯医者に行かねば。
歯は長いお友達。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第11話 「蛮族の魔獣使いは闇に嗤う」

ヒュドラがラスボスの作品も珍しい。


エルフママンにボコられてる辺り別に作中最強ってわけでもないのだろうがやはりこういうチンピラ相手だと強さの安心感が違うアークさん。
うっかり解呪呪文連発するなど咄嗟の対応をミスることはあっても基本防御も攻撃力と同じくらい仕上がってるので冷静になればきちんと対応できるし。
と言うかアリアン殿が思ったより微妙と言うこともあるのか。腕は悪くないんだろうけどヒロイン的立ち位置のせいで操られたり気絶したりとハプニング要素になってるし。
いやヒロインポジションはポンタだったか。これは失敬。
そしてそこにやってくる忍者集団。このクールじゃもう出ないのかなと思ってたのでまさかあんなぞろぞろ応援に来てくれるとは思わなかった。別の国だし。
なんだかんだアリアン殿に合わせてのんびり旅してたしそりゃ忍者の方が素早く調査できるよねって言う。


次回ヒュドラも魔術使いも倒すとして明らかに裏で糸引いてるっぽい貴族連中はそのままだし俺達の奴隷解放はこれからだENDかな。
まさか1クールほとんど奴隷捜索で終わるとは思わなかった。いや面白いから良いけど。

サマータイムレンダ #10 「闇の中へ」

無機物コピーでもオリジナルを壊さないと使えないってのはなんか悪さできそうではある。


なんかヤバそうなやつに目をつけられたけど時間がないので怪しい建物探索!
謎の像から謎の鍵発見!地下に続く道!だだっ広い鍾乳洞!襲い来る影の群れ!
やってることが完全にバイオハザードなんよ…洋館(洋風ではない)探索からの鍵ゲットとか完全にバイオなんよ。
完全にゲームジャンル変わった感はあるけど相変わらず敵が一撃死してくるやべーやつって事に変わりないから緊張感は保ててるかな。
正直人型になって人語を語ってきたときはホラー要素が薄れやしないかなと心配になってきたけどこの分ならまだまだ怖さを楽しめそうではある。
しかしこのループはここまで頑張っても結局まだ殺されちゃうんだろうなぁと思うとなかなかにやるせない。
潮はついてきてくれるとは言えおっぱいさんも親友もまた1から説明と説得しなきゃいけないし。
その裏でレズに挟まるおっさん(警察)とか不穏な動きが見えてきてるし先が読めないなー。

まちカドまぞく 2丁目 第10話 「ごせんぞ道場!? まぞく究極の武器!」

シャミ子は夢の世界にて最強。


シャミモモのイチャイチャも大体補充出来たしぼちぼち終盤らしい話になってきたかな。
と思ったら今週もイチャイチャゆるっゆるな内容であった。若干ミカン多め。
実はシビアな世界観だったりシリアス要素もあるとは言え基本的にはやはりきらら漫画なのでこういう緩い話を見ると若干安心しないでもない。
Bパートでアなんとかの杖研究やシャミ子修行なんかもしてたけど特に差し迫った危険があるわけでもないのでこういうとこも微笑ましく見ていられるし。
まぁその辺の修行なんかも後々の伏線になるんだけど大体3期以降の内容だろうし。あるかなぁ3期、やらないかなぁ4期、続かないかなぁ5期。
しかし作中で指摘されてたけどあんまり色違いってだけには見えないなシャミ子とごせんぞぉは。
多分胸の大きさで完全別キャラ認定してしまっているのだろうが…首から上だけ見れば確かに別カラーなのか。

今日の独り言

ぎりぎり決勝進出。
トホホもうマイルは懲り懲りだよ~。


手持ち石でガレヲンは当たらなかったけどグウィンやその他SSRはそこそこ出たからまぁ良しとしておこう。
また貯石してワムに備えねば。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル