せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

昼寝さんは悪くないよ

映画を見に行こうかと思ったけど買い物と睡眠で日曜が終わってしまった。
大体昼寝が悪い。

仮面ライダーバイス 第40話 「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」

話が多少アレでもベテラン俳優の演技で面白いと思わせるのは良いのか悪いのか。


大二が何をそんなに長官やギフに怯えてる、あるいは勝てないと信じ込んでいるのか相変わらずさっぱり分からない。
まだ今週のように長官の篭絡(一応本心だろうけど)で心がそっちに傾いてしまったと言う方が納得できるんだがなぁ。
と言うか今週だけを見ると人類のためにギフの尖兵になった長官が大二のおかげで家族愛を取り戻しつつあるように見えるから困る。
まぁ本人的に人類を支配するなんて野望はハナからないし最初からずっと人類のためにギフに服従しよう抵抗をやめようって言ってるから別に愛は失われてなかったのだろうが…。
ただこれもう毎週のように言ってるけどギフが本当に人類に選択を迫っているのか服従すれば何もしてこないのかってのが分からないのがなんとも。
大体服従したとして何を知れば良いのやら。なんだっけ消極的退化とかなんとかだっけ?文明や機械を捨てろって意味なんだろうか。
なんで寺院に機会があるんだよ教えはどうした教えは。
あと牛島家族の物語は積み重ねが薄いって部分に目を瞑れば前回今回の完成度は高いんじゃないだろうか。いやパパに比べてママは最後まで薄かったかな。
しょうもないレズレズ話を挟むよりウィークエンドの掘り下げをもっと頑張ってればもっと面白くなったと思うのだが…。
例えば本当の家族をデッドマンズに殺されたって話もアギレラを見る目や態度でもうちょい伏線張っておくとか。未来だけ見てるって言われれば返す言葉もないが。


長官倒したら大二が遺志を受け継いでラスボス化しないかな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話 「エール!」

2連続で惚気られてる彼方ちゃんが何をしたって言うんだ。


3年の卒業と同じくらい擦られる海外留学ネタ。そんなだから二言目には空港かと言われるんだぞアニメのラブライブ
お約束と言えばお約束だし特に虹はラブライブ出場しない以上別の部分で盛り上がりを作らないと行けないとは言え正直またかと思ったのはヒミツ。
その留学にしても2週間程度でそこまで深刻に悩む必要ないだろうと。侑の方はともかく。
最終的になんやかんや解決した流れになったけど2人とももう少し彼方に感謝しても良いと思う。大体この子1人で2人の問題もラブライブ出場応援団も作られたようなものだし。
ラブライブには出ないけど出るチームを応援するよってのは良い感じの落とし所じゃないかな。まぁ皆良い子だから感動してたけど人によっちゃ誰こいつって思うんじゃないかと思ったのは言わないでおこう。
予選にすら出ないのになんか一目置かれてるポジションになってるのだろうか虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会


最終話は12人ソロ曲メドレーかな。一晩で作り上げるとか話の都合にしてもなんたるパワープレイ。
むしろここまでできる子が作曲家の道に進まなくてどうするのってレベルの才能だこれ。

SPY×FAMILY MISSION:11 「〈星〉」

ダミアン様は相変わらずあざといな…。


前半はとうとう星を手に入れたスターライトステージアーニャ爆誕回。
確かにこんな感じで星が手に入るなら自作自演でいくらでも奉仕活動や救助活動をでっち上げられそうだけどさすがに乱発するとバレバレか。
ぶっちゃけ今回もハタから見たら急にプールに走り出した子がたまたま溺れてる子を見つけたってこれはこれで怪しく見える流れだったし。
1番安全かつ確実なのはやはり成績優秀者なんだろうけどアーニャは周りより1~2歳年下だからどうしても基礎学力の方がおっつかないのでそこは厳しめか。
心を読む力を悪用すればなんとかなるだろうけどなんやかんやそれで成績上がったって話にはならないだろうし。
ともあれご褒美に犬を飼う流れになった…んだけど次回は別の話をやるっぽい。あれ次回最終回よね?
分割2クールなのは既に告知してるしBパートの話は2クール目の前フリでしかなかったのか。
1クール目が13話まであるとしてもさすがに1話でどうこうできる内容じゃないだろうしお犬編。

デリシャスパーティプリキュア 第15話 「ドキドキ!ここね、初めてのピクニック!」

早速活躍のタイミングを見失うブラックペッパー仮面様。


2クール目に入ったことで個人回2周目に入ったのかここねメイン回。
相変わらず世間ズレした天然は健在だけどなんだかんだ他の生徒と積極的に交流しようとしてるしぼっち飯も減ってきてるし1番変化の大きいプリキュアではなかろうか。
逆にヤムヤムは普段大騒ぎしてる割に知らない人が来ると急に声が小さくなるのが若干生々しい。はにゃーとか言うやつはダメだな…。
そして相変わらずブレないゆい。戦闘面でも近接担当の宿命で結構殴られる事多いんだけどあまり聞いてないし心身ともに鋼で出来てるのだろうかこの女。
多分ブラペの正体を知った時でもへーそうだったんだって流しそうな気がする。お婆ちゃんの教えのせいだろうかこのメンタル。
三者三様だし見ていて面白いけどリーダーシップ取れそうな子はいないのでそこに収まるマリちゃんは思った以上に重要ポジなのかもしれない。
生徒会長?いつまで休んでるんだろうあの子。ぼちぼち家族も学校でイジメがあったのかと心配するレベルでは。

今日の独り言

メルゼナ撃破。
これでガンランサーだと言っても恥ずかしくない程度の熟練者になったぞ!
あとは発売までに無印の方でptや金策でもしておこうかしらん。


藤本タツキ先生の新作!も良いんだけど
チェンソーマン2まだ?夏だっけ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON











サイゲ
















Yostar







バーチャル











ゲーム









オリジナル