せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

最大HP減少中

ちょっと尋常じゃない睡魔に襲われて仮眠のつもりが12時間近く寝てしまった。
おかげで身体は刃牙刃牙。月曜からこんな調子で大丈夫だろうか。
まぁおかげでかなり疲労は取れた…と思う。

週刊少年ジャンプ30号感想

・サカモトデイズ
なんか月に1回は表紙と巻頭カラー貰ってる気がするな…。
使い潰されないと良いのだが作者。ジャンプそういうとこあるし。
で、本編の方は透明人間マンとしらけボーイがまさかの兄弟発覚と。お前そんな重要なキャラだったのか…。
てっきり使い捨てキャラかと思ったけど今後もちょいちょい話に絡んできそうなポジションだなぁ透明人間マン。
一方坂本さんは相変わらずスタイリッシュアクションを披露していた。今ジャンプで一番動きのある戦闘シーンを描ける人かもしれない。
冷静に考えたらどんな掃除機だよ!って思うんだけど格好良さの前には全て些細なことよ。


・ヒーローアカデミア
エンデヴァー死にそうで死ななさそうでやっぱり死にそうだな…。
なんかこう捨て鉢になってた時は何やっても死なないなって思ってたんだけど生き残って息子を見続けるとか言ったら絶対死ぬやつだこれってなった。
今さらオールマイトが死んでもなんとも思わないだろうけどエンデヴァーが死んだら辛いだろうなぁ。
と言うかAFOが自身を使い捨てにするって本当にえげつないことがいくらでも出来そうで困る。単純に自爆ではない厄介なことするんだろうなぁ。


・呪術
パチンコ用語の説明をパチンコ用語でするんじゃあないよ。もうここは完全に知ってる前提で話が進んでるな…。
幸いパチ部分無視してもなんか都合良く効果継続してるって分かるからまだマシだが。そもそもパチ用語知っててもこいつ都合良い結果当て続けてんなってなるだけだろうし。
しかし海に叩きこんで呪力があふれ続けるとか電気分解で塩素がとか本当に昔の人なのかこいつ。


・アオのハコ
なんか逆転勝ちしてるー!(ガビーン)ってボーボボみたいな事になった今回。
前回までの引きだと覚醒して食らいつくもあと一歩及ばず…でも手ごたえは感じたぞ…みたいな話になるのでは。
自暴自棄だのなんだの言われて普通に勝っちゃうスポーツ漫画も珍しい。まぁこの漫画はスポーツ要素もあるラブコメだけど。
そして精魂尽き果てた大喜の前にやってくる先輩のあざとさアピールよ。雛ちゃんはこういう時駆けつけられないからダメなんだぞ。


・ルリドラゴン
ううん…やっぱり密度が薄いな。
絵柄そのものは悪くないんだけどさすがに話の中身が薄いのであと一歩引っかかるものがない。
あと基本的にこういう現代を舞台にして超常現象が起きた時の反応のシーンってよほど自然じゃないと鼻につく感じがして苦手なのよね。
スゲースゲーって騒ぐくらいじゃ済まないだろう。だったら最初から珍しくはあっても既にこの世界に亜人や異種族がいますって世界観の方がまだ納得すると言うか。
亜人ちゃんみたいなやつ。


・すマホ
全一郎様ちょっと不利になったらすぐ激高するクセにちょっと優位になったらとことん増長する反応の良さが好き。
しばらくは配下がウロつく感じになるんだろうけどなんか朴念仁と言うかトロそうな部下なんでそっから足がかりを作られそうな予感。
頑張れ全一郎様。


・ウィッチウォッチ
定期的に差し込まれる限界オタク回。
単に教師と生徒の趣味が合いましただけで終わらずその後もこうやって定期的に絡みを見せてくれるのはエモいなぁ。限界オタクだけど。
おじさん構文はあんだけ状況証拠揃ってたらそりゃ教師として探りに来るのは仕方ないと思う。


・逃げ上手の若君
おおっと瘴奸殿が死んで目の人もなんかぱっとしないしどうなる事かと思ったら想像の数倍は凄いエリアボスが出てきたな…。
武芸に優れない貴族でも簡単に使えるボウガンを採用。人手が足らないのは現地の奴隷を使いつぶす。
的がデカくて火攻めされそうになったらその奴隷を肉壁にする。
確かに倫理観がないって点を除けば最高に理にかなった肉弾戦車だなこれ…麻呂にとって考えうる限りの陣形を作り上げてきた。
じゃあこれにどう対処するかって言うと…いやどうするんだろう。相手がクズの極みとは言え一応現実的に考えられる物体を作り上げた以上こちらも出来る限り現実的な対応を期待したいが。


・あやかしトライアングル
今作者の中ではおねショタブーム!かと思うような話だった。前回と言い今回と言い。
元々TSレズとか言う性癖の煮凝りみたいな漫画だったけどジャンプラに移っていよいよ歯止めが利かなくなった感じが。
だがその雄姿誉れ高い。

今日の独り言

寝てたので古戦場は途中下車です。
いやまぁ12万位以内だから良いんだけど。


大分石溜まったんで早く追加パック来ないかしらMD。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar













バーチャル







ゲーム








オリジナル