せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探さないでください

サンブレイクしてきます。


週刊少年サンデー30号感想

トニカクカワイイ
今さら輝夜かぐや姫でしたとか何の驚きもないけどまた過去話が始まった。
現代パートでやることがイチャイチャしかないから掘り下げはどうしても過去話になるんだろうけどちょっと多用が過ぎるイメージが。
まぁそう思ってた前回の過去話は思った以上にあっさり終わったけど今回はどうかな。


・龍と苺
やはり暴力…暴力はすべてを解決する…と言うわけでいよいよ因縁の対決となった苺VS海江田戦。
本来後ろから殴りかかるとか大問題ですよ大問題!なんだけどなんかこのレベルの棋士ともなるとお互いの力量を計る良い手合わせなのかなって…。
なんでお互い笑ってるんだ棋士ってちょっとおかしいよ。
しかし今回に限ってはお互い条件は同じだろうし若さでゴリ押すのか老獪さにとうとう負けてしまうのか…。
毎回次こそは負けるだろうって言って勝ってきてるのでもはやどのタイミングで負けるかさっぱり。


・舞子さん
今何かと話題の舞子さん。
とりあえずおかあさんの若いころの見た目がバチクソ好みでした。


・帝乃三姉妹
そうなるだろうとは思ってたけど本当に俺がお前を倒す!みたいな流れにするのか。
さすがに逆立ちしても天地がひっくり返っても勝てないと思うけどこれで次女に助けられるのもまた違うと思うしどうオチをつけるのだろうか。
ドラえもんが帰った時のジャイアンみたいなヌルい結末にはならないと思うし果たして。


魔王城でおやすみ
そうなるだろうとは思ってたけど本当に冥界を乗っ取っていたスヤリス姫。
快適そうとか寝やすそうではなくそもそも「永眠=ずっと寝ている状態」が気に入ったとかどんだけ睡眠に命をささげているのか。今さらだが。
あくましんかんが全力で説得するのか全員で説き伏せるのか。前者かな。


・あおざくら
とうとう晴れの舞台で儀仗隊としての役割を果たしてさすがに感無量な合コン小付。
他の分野での活躍はそこそこ出来てきたけど長く練習してきた儀仗銃だけはタイミング悪くて成果を発揮する場がなかったしそりゃ感涙の1つもするか。
そこで抱くのがヒロインのお約束だけどさすがに彼女持ち相手にする度胸はないか…。


・よふかしのうた
君は008
喜怒哀楽幹部のうちの怒が割とあっさり死んだー!
その部下レベル…名乗らんでさえまだ勝てるかどうかの実力と思ってたのに3人+トドメは校長任せとは言えちょっと大物食いしすぎじゃないだろうか。
他の3人が同じ実力かどうかはさておき一番武闘派っぽいアンガスがここまであっさり退場するとは思わなかった。
てっきり今回は痛み分けで撤収するとばかり。


・ゴールデンスパイラル
ええ…ただでさえ良く知らないキャラの家にまつわる悲しき過去…をやったあとに襲撃犯も悲しき過去をやった挙句仲間入り?
この手のしょうもなさそうな能力を応用するのが上手い作者とは言えさすがにキャラそのものが心底どうでも良い存在すぎてなんとも言えない感じ。


・かけあうつきひ
なんだ…講師に落とすよう持ち掛けただけだったのかママン。
あの先生ならそりゃ断るだろうと言う信頼はあるのでなんともしょうもない妨害工作だったなぁ。そもそも勝手に浄化されてたけど。
そして次回最終回と。これ以上漫才ネタ引っ張れることもないだろうし長さ的にはこんなもんかな。

今日の独り言

ハニバ近いしウマ娘の月末はスルーで良いかしらん。


ひとがしぬあつさだ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ















Yostar








バーチャル








ゲーム







オリジナル