せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

日が落ちて夜になって

サンブレイクしてます。

週刊少年チャンピオン31号感想

・入間くん
もう完全に取り繕う気もなしか武蔵野州
てっきり今回のイベが終わってもしばらく悪魔学校に潜入するとばかり思ってたのだが。
と言うか完全に男のほうが暴走しまくっててせっかくシーダが大人しくしてたのに色々台無しだなぁ。
あと今の入間君にはカルエゴ先生ついてるのでどのみち詰みであるこの男。


弱虫ペダル
なんともまぁわかりやすい新入生が。なんかなよっとしたやつばっか入るな…。
露骨にレギュラー入りしそうな雰囲気だけど正直3年3人と鏑木1人であと1枠を1~3年が奪い合うわけだしこんなぽっと出がそこに収まるのもどうなんだろう。
小野田坂道の再来レベルの才能があるならともかく。


・吸血鬼すぐ死ぬ
珍しくほぼギャグなしのシリアスヘルシング
ありとあらゆる吸血鬼対策を講じる抜け目のなさとそれでもピンピンしてる吸血鬼の王。
でもこの漫画のことだし次回普通にギャグ落ちする…かな?この人周りは案外しなさそうで困る。


ルパン三世
男には自分の世界がある例えるならなんちゃらかんちゃら。
せっかくミスリル合金になったと言うのに説教されて引っ込んじゃう斬鉄剣の中の人可哀想。
まぁそれでも砂の能力者相手に勝つ辺りさすが五右衛門だが。


・ナインピークス
チャンピオンらしいチンピラ漫画っぷり。
さすがにこの辺はタイムスリップ要素関係ないな…この2年のドンがタイムスリッパーと言うのならともかく。


・バキ
うーむ結局この話で何をしたかったのか何1つ理解できない…。
迷走してない?と思ったけどそんなの何年も前からか。


・ハリガネサービス
こういう時松方はなにか考えがある…のではなく普通にこういう事しそうだから困る。
全国大会決勝まで来ておいてさすがにそんな器の小さいことをするやつじゃないと思いたいんだけど正直こいつ器小さいからな…。
まぁシモヘイヘが悪い部分もあるのだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今回この漫画で…いやこの作者の歴代ヒロインの中で1番美人として描かれた気がする先生。
また人気投票で上位になっちゃうなー。チャンピオン読者はママキャラや先生が大好きなので。


・もういっぽん!
やはりぼちぼち卒業を意識する話が出てくるのか。
卒業後も続けるか…ってなるとそれはもう自動的にオリンピック目指すかどうかって話になるんだろうけど。
さすがにそれは永久ちゃんくらいしか選択肢にない感じかな。


・メイカさん
ブコメ名物。
主人公とメインヒロインがくっついたらやることないので他のサブキャラの恋愛事情を掘り下げるの巻。

盾の勇者の成り上がり Season2 第13話 「追憶の献花」

やっぱりロリタリアのままで良かった気がする。


と言うわけでびっくりするくらい尺余りアピールの激しい最終回であった。
番外編と言うか後日談と言うか…過去回想って言う形だけど明らかに本編に入れる雰囲気じゃない話をここに持ってきた感じだったなぁ。
確かにロリコンだの番いだのの話はシリアスやってる雰囲気を壊す恐れがあるだろうけど別に多少の笑いくらい本編中に入れても良かったのでは。
終始マジメとシリアスばかりと言うのも肩がこるしこのくらいのほのぼのエピソードを随所に入れておけばもうちょい違う印象の話になった可能性は高い。
少なくとも亀退治の話はギャグやよもやま話を入れてマンネリを防ぐべきだったなと。
それくらい話の流れがワンパターンと言うかクドかったし前半クール。後半はマシになったとは言え。


総括…はまぁ3期もあるし良いかな。
正直2期目は1期に比べて明確に話が進んだ感じはしないのだが3期で終わる…のは無理だろうなぁ。原作読んでないけどまだ巻数残ってるし。

今日の独り言

想像の3倍は強いぞサンブレイクのガンランス
まぁ他の武器は5倍も10倍も強くなってるのかもしれないが。


プリコネ30連。
グラブル50連撤退。
ウマ娘10連撤退。
デレステ限定待機。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON








サイゲ














Yostar











バーチャル








ゲーム








オリジナル