せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

通販

暑いのでもう休みの日は外に出ません。
買い物以外は。

仮面ライダーバイス 第42話 「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

良かった…のこのこ出てきて間抜けにスタンプ取られる狩ちゃんパパはいなかった。


スピンオフ見てないのでなんでそこまでベイルがこだわっているのか、と言う点に目を瞑れば良い決着回であった。
いや本当に本編だけじゃそこまで執着する理由が分からないのでいまいち実感が。
とか思ってたら別にスピンオフ見てもそこまで分かるわけじゃないとかなんとか。うーむ。
最近の仮面ライダーのスピンオフラッシュはあまり好きではないから困る。本編でやる尺がない…ってほどカツカツじゃなくてもやるし。
ともあれ本当に長いこと場をかき回したベイルと一応和解もしたことだしまずは一段落、と思うのもつかの間いよいよブチギレギフ様登場と。
今までずっと長官に代弁してもらうだけで未だに何考えてるのか分からないやつだけどとうとう自分の口で喋ってくれるのだろうか。喋られるのか分からないけど。
本音を言うなら仮に長官の言う通りだったとしてなんでこんな未確認生命体みたいなやつに人類が従わなきゃ行けないんだ問題は残ってるのだが。
元々この地球に人類が繁栄する前から存在してだとセイバーと同じことになるし宇宙からやってきたならなんの権利があってってことになるし。
まぁ多分喋らないんだろうな。


あと大二の悪魔はもう消滅してるので手遅れだと思いますパパさん。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第84話 「起て、宿命の騎士」

ご覧の番組はアニオリではありません。


ここに来て急に毛色が変わったと言うかこんなラストダンジョン最深部にいるモンスターにしちゃなんかフワフワした存在が登場。
魔力炉を制御するとかそれっぽい理由はあるけどまぁぶっちゃけいなくても良い存在ではある。堀井雄二だか読者投稿だかの案だっけこれ。
ドラゴンの紋章が合わさって最強に思える展開に必要と言われてもそれバーン戦でも出来ますよねって感じだし。
総じて箸休め回みたいな内容ではあるのだが演出的にはなかなか力が入ってたので良しとしておこう。
実際決戦の最中にいきなり覚醒とかゴメちゃんが云々とかやるのもテンポ悪くなりそうな気はするし。レオナの露出も次が本番だし。
いや絶対カットされるか見えないように破るんだろうけどバーン様。


そういえばなぜモンスター程度に使われてるのかダイの剣は。
散々使い手を悩ませた割に相手が利用する時はこんなホイホイ刃を向けるとかとんだビッチソード。正体見たりって感じだな。

シャドウバースF 第14話 「お前にないのは必然だ!」

口は悪いけど勝負は真っ当すぎる。


そんなわけで大方予想は出来てたけどライトの敗北回と。
まぁ…ぶっちゃけ負けたのはこれが初めてじゃないのでそこまで衝撃的な負け!ってわけではなかったのだが。
負けたくらいでシャドバ辞めろよなんて言葉を鵜呑みにしてたらこれまでもこの後も何度辞めることになるのかこの主人公。
とは言え勝負内容は現状でかなり差があるのも事実なわけでデッキ改造が望まれるか。プレミらしいプレミ何1つしてなかったはずなのに終始手球に取られてたし。
シャドバは偶然と必然とは良く言ったもので目当てのカードが来るかは運次第だけどその目当てのカードがあるかどうかはデッキ構築次第だからなぁ。
いや「負けたからデッキを見直そう」みたいな話にならないとは思うけど。ネクロ対策として特訓するとかそんな感じかな
だから次回ネクロ使いのルナ…じゃないアリスが出てくるんだろうし。ネクロ使いは部員にもいる気がするけどあれはゴースト主体だからまた違うか。
あとギャル男さんも理事長には頭が上がらないようだしどう見てもあえて悪役っぽいことしてるのが目に見えてる感。
なまじ強くなるとなんか利用されたりするからその前に辞めさせているのだろうか。


2クール目からは理事長開催によるシャドバ部対抗戦とかなんとか。
負けたら廃部かな?

今日の独り言

FBF覚えたらあまり先に進めるのが惜しくなってきたモンハン。


パンスト2期いよいよ来るのだろうか。


MDの追加パックまだですか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ












Yostar










バーチャル










ゲーム








オリジナル