せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯から聞こえるベキッボキバキッ

歯医者による力技で奥歯を引っ張り出したので1回休み。
骨と癒着してるから無理やり引っ張るのはまぁ良いんだけど引っ張った上で固定するのがまた難儀と言うか。
痛いと言うより違和感と不快感が凄い。早く楽になりたい。

週刊少年ジャンプ33号感想

・サカモトデイズ
難易度はその年によってまちまちだろうけど一応あの入学試験を突破したにしちゃ生徒の質もブレがあるな。
既にスラーの魔の手が…ではなくスラーの入れ込んでる若者達ってことなんだろうけどそれならなぜこんな学校にいるのか。
相変わらずこの世界の倫理観は独特すぎてたまについていけないことがあったりなかったり。
一方そのころORDERはまた市街バトルをしていた。圧倒的すぎてカーチェイスにもなりゃしねえ!


・あかね噺
今まで特に刺さるものはなかったしほとんど飛ばし気味だったのだが。
今週たまたま目に入った話が面白そうだったので読んでみたらどうしてなかなか面白い。
創作落語とはまた違う古典を現代風にアレンジして今のニーズに合わせた内容としてお出しすると。なるほどなぁ。
審査員も自分は好きではないがと前振りしたうえでアレンジを評価してくれてるし普段の話を知らなくても今回のエピソードだけで十分満足いく内容だった。ライバルキャラっぽいけどやってたの。
これを機に読んでみようかしらんこれ。


・ヒーローアカデミア
正直かっちゃんって今の戦いにはついてこれられない枠と言うか口の割に大した活躍してないままかなり経ってるなって印象なのでぼちぼち見せ場を作ってほしいところ。
ただでさえフレイザード君が見せ場貰ったんだしこっちも何かしらの戦果を挙げられるとは思うのだが…でも相手が暫定ラスボスだしなぁ。
現状では相手が悪いと言うほかない。


・逃げ上手の若君
あら思ったよりあっさりやられちゃった麻呂。
まぁ外からの攻撃にいくら強くても中から出てくればそりゃ簡単よねってのは至極当たり前ではあるのだが…。
なんか不思議パワーでざっくり解決!と言う感じがするのでやや微妙。相手も不思議パワー注入されてバフってたからイーブンってことなんだろうけど。
こうなると普通に捕まった忍者の行動が気になるところ。


Dr.STONE
海上漂流なんてほぼ確定で死しかないだろうにまさかのクラフトパワーでここまでなんとかなるとは。
いやまぁいくら流木や縄があってもそれを泳ぎながらイカダを作って…なんてかなり無茶な部分もあるにはあるけど。最初に見つけたのがコハクじゃなきゃ死んでいた。
あと海上も食べ物飲み物は調達できるものなのね。魚はともかく水はさすがに悠長すぎる気もするが。
半導体の素材も手に入れたことで次はテラフォーム…ぼちぼち過去に戻る必要ある?って気もするけどまぁやり遂げるんだろうな千空は。
ともあれ良い読み切りであった。


・ウィッチウォッチ
モイちゃんすっかり感受性豊かになって…。
最初は感情があまり動かない訓練してただか顔に出ないだか言ってたのにどっちも見る影もない。まぁ今の方が断然良いけど。
やっぱり男子4人集まればこういうことばかりするのね。


・ルリドラゴン
このゲストの子前髪スカスカだなぁと思ってたらスカスカ仲間が2人増えて最終的にキャラの区別がつかなくなってしまった。
最初の友人なんかは割と特徴的なのに。


・アオのハコ
イチャイチャピロートーク
一応大喜の中身は捨て身の雛ちゃんの残影が残ってるので無駄ではなかったんだろうけどやはり先輩の王道イチャイチャ会話のあとだと一発芸と言うか一発ネタと言うか。
まだまだ勝負の舞台は遠いぞ雛ちゃん。


・すマホ
今週の全裸一郎様は出番こそ少ないものの相変わらず圧倒的な存在感を醸し出していました。
部下を見つける見つけないの話はまぁ正直どうでも。


・あやかしトライアングル
おかしい…表紙には先輩がいるのに本編では影も形もない。
てっきりキャンプ地でなぜかいる先輩と一緒になる展開かと思ったのに友人ちゃん達が幽霊相手にパンツ晒すだけになるとは。
まぁ次回友人相手に手が出せなくてまごついてる状況でさっと出てくるかもしれないけど。

ルミナスウィッチーズ 第01話 「WONDERFUL WORLD - はじめまして –」

使い魔設定…生きていたのか。


501がベルリンを解放したと言うのにまた時系列が戻って別の話をやりだすウィッチーズシリーズ。
よほど話を進めたくないのかアイドル路線に欲が出たのかさすがにこれはストライクウィッチーズでやる必要ある?と思わなくはない設定ではある。
ストライクではなくルミナスですって建前だとしてもなんというかこう…うーん。
そう言う引っ掛かりさえ気にしないならキャラデザも作画も悪くはない、とは思う。
まぁ設定的に戦闘シーンはほとんどないだろうし後はライブシーンがどうなるかだけどシャフトだけに判断しかねるところ。
とりあえず今までのシリーズは完全に忘れてケモミミ美少女部隊がアイカツする話ってイメージで見れば良い感じかな。


しかしこうして見ると501のメンバーは本当に各国のトップエースが集まってたんだな…一部除いて。

今日の独り言

血が足らない。


au障害の損害額どれくらいだろう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ












Yostar









バーチャル







ゲーム









オリジナル