せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気軽に抜けて気軽に生えるように

今日も今日とて歯の治療痕が痛くて気怠い体調。
そもそもなんらかの器具で歯を骨折させるのは治療と言うのだろうか。
人類はもっと痛くない歯の治療を開発すべきである。

オーバーロードIV Episode1 「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」

こんにちわアインズです。


原作未読、1~3期視聴済み…のはずなんだけど3期の内容ほとんど覚えてないな。
1期2期は逆に覚えてるのになぜか3期だけスポーンと。ガゼフ…がやられて…国を奪われて…?
人間に対してやたら厳しかった気がするけど少なくとも今回の話を見る限りほどほどに優しいと言うか甘い感じなのは自分の統治下に入ったせいだろうか。
まぁ別に人類が憎くて領域広げてるわけじゃないし結局のところ目的は自分と同じようにギルメンがこの世界にいないか探してるだけなんで厳しいも甘いもないのだろうが。
その目的のためならなんでも利用するってだけで。やり方がちょっと迂遠すぎる気もするけど。
他の転生ラノベ主人公みたく面倒臭い責任なんて背負わず身1つで世界を探索した方が逆にわかりやすいと思うんだけど地に足をつけて組織経営したがるのがアインズ様のアインズ様たる所以か。
ぶっちゃけ(恐らく)存在しないであろう仲間を探すために現世を彷徨う哀れなアンデッドでもあるのだが。
そんな妄執の行末は大体破滅エンドなんだけど現状は一応順風満帆ではあるのか。
戦力的には本当に一切の問題もない感じだしアインズ様が焦ったり苦戦する展開は果たして4期にあるのかどうか…。


そういえば原作はまだまだ続く感じなのかぼちぼち終盤なのかどっちだろう。

今日の独り言

なんだ水着ホシノじゃないのか。


ビキニの日なんて知らなかった。


とらのあなメロンブックス
どこで差がついたのか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON






サイゲ


















Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル