せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やることは色々あったはず

ちょっと夕飯食べ過ぎたかなと横になったら朝になっていた。
寝不足よりは良く寝た方が体に良いから許すが…。

週刊少年チャンピオン33号感想

・入間くん
あ、中止じゃないんだこのイベント。
まぁこれ以上続けても危ないからさっさと脱落させたって見方も出来なくはないが…。
中継もしてるんだし危険なこと起きてるんだから中止の放送も出来るからやっぱり普通に続けるつもりだなこの教師達。
あと6分で入間チームとアズ君が合流したしカルエゴ先生も一応いるしここからどうピンチにさせるのやら。
絶対何かはしてくるだろうけど。


・SANDA
ジジ専おばさんに付け狙われたと思ったらトナカイならぬ隣甲斐…君?と接近遭遇。
思った以上に直接的だけどまぁ三田でサンタも大概か。敵か味方か。
流石にこれ以上敵も増えないか。


弱虫ペダル
さすが2連覇ともなれば普通にチヤホヤされるか小野田君。
1回勝っただけでも十分凄いのにインハイ2回優勝はそりゃ校内のみならず他校や下手すれば全国でも注目の的だよなぁ本来は。
なのにレベルが低いだけだろと舐めて掛かった川田とか言うアレなやつ。
しかしこの1年が部に入るとしてどういう立ち位置になるやら本当に。


ルパン三世
あ、やっぱり召喚されたらチートスキル的なものが手に入るのね本来は。
複数呼んだからもらえなかったのか誰かに宿っているのか。その場合はルパンだろうけど。
この忠臣おじさんは魔族が入れ替わってる的なアレかな。


・もういっぽん!
皆それぞれ目標だったり目指してる人がいたりと青春してるなぁ。
しばらくは大きな大会もないしこういう部分で実力養ってる最中かな。
アニメ前に地味っちゃ地味だけどまぁ学年上がればまたなにか変わってくるか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ずいぶん久々な気がするサンズちゃん回と言うかオータム社話と言うか。
この炭治郎の出来損ないみたいなロボまだいたんだな…まぁ理由なくキャラがいなくなったりしないのがこの漫画の良いところだが。
ネタそのものは300回前の箸休め回でそこまでぶっ飛んでなかった気がする。慣れただけだろうか。


・メイカさん
てっきり同室でうれしはずかし物語になるのかと思ったらちょっと真面目な話をしてグッスリ。
まぁさすがに人の家で盛るわけにもいかないけど一緒の布団にまで入ってよくあそこまで我慢出来るもんだ。
普段もなんだかんだ我慢してるしもっと褒められても良い。


・あつまれ!ふしぎ研究部
水着回かつ先輩回のはずなんだけど良くも悪くもこのコテコテお嬢様キャラのアクが強すぎて印象が薄い…!
大祐ハーレム入りする気配が1ミリもないのは良いのか悪いのか。キャラとしては使いにくそうだが。


・ハリガネサービス
シモヘイヘがどうこう以前に勝手に調子崩してるだけか松方。
何か直接的な原因が合ったわけでもない…と言うかむしろ調子崩すのなら間白の方とばかり。
しばらくはターン制バトル的にお互いイベが発生しそう。長い試合になりそうだ。


・SHY
クフフさん本当にそんじょそこらのヒーローより美味しい話もらってるなぁ。
ヴィラン側にいたから相手の事情知っててヒーロー側についてくれるとかこれ以上ないポジションだし。


・バキ
え…この蹴速がレギュラーキャラと戦う話をやるの?
宿禰がやるならともかくこんなぽっと出弱キャラ出す必要あるのか…本当に最近のバキはネタにもならない虚無っぷりだ。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第2話 「還らずの都」

まだ見ぬ土地へ踏み込む期待感が凄い。冒険とはかくあるべしか。


と言うわけでいよいよ6層の散策に入ったわけだが相変わらず一歩間違えたら即死ゾーンが多すぎる。
景色自体は一見平和そうと言うか牧歌的ですらあるのに水1つでも注意して煮沸しないと口にすることもままならぬと言う。
まぁその割に謎生物の卵かっぱらって食べようとする無警戒さはどうかと思うが。成体に問題はなくても卵を食べたら死ぬ系の生物だったらどうするのかと。
何でも食べるくらいの貪欲さがないと生き残るのは難しいのかもしれないが。何しても死ぬ時は死ぬ世界だし。
そんな世界で知能を持つ生物?が集団で暮らしている村があると言うのはビックリ仰天…なんだろうけどまぁ先行隊がいるって知ってると変異した姿なんだろうなぁと分かってしまういやらしラ。
OPでも対比させてたけど一見さわやかそうに見えるあの歌と映像は詐欺に近いと思う。


作物があふれまくってる現代においてこの何が起こるか分からないワクワクドキドキ感を演出できる作品って本当に貴重だよなぁ。
グロけりゃ良い死ねば良いってわけではなく常人の発想の外から思いもよらないものを見せてくれるのは作者の発想力次第だから。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

4歳で人殺しとは歴代ガンダム主人公更新だろうか。
刹那はあれ何歳だったかな。


と言うわけで本編予告PVが公開されたわけだけど…これ予告PVって言うか完全に前日譚であり見ておかなきゃならないプロローグじゃん!
PVって言うから本編映像が流れるだけかと思ったら世界観や主人公の動機に繋がる重要すぎる話だこれ。
一応PV扱いだから本編1話ではやらない話だろうし。さすがに見てなくても本編の方で触れるくらいはするかな。
MS…と言うか「ガンダム」を動かすシステムは鉄血の阿頼耶識っぽかったけど今作はさらに踏み込んで完全にガンダムと同調する、あるいは意識をガンダムに移す計画があるってことなんだろうか。
そういう技術を許さず兵器は兵器のままでいろよオラァンって感じの勢力が潰しに来たのがプロローグの内容と。
やってることは完全にSEEDの世界っぽいな…コーディネーターを許さないナチュラル的な。
それを言うなら00だって普通の人間とイノベイターの対立もあったし最近のガンダムでは割とお約束なのかしら。SEEDが…最近…?
MS戦に関してはプロローグ段階で判断するのは早計だけどファンネルもどきを利用した戦いは割と見ごたえあったのではなかろうか。
本編の10年前でこんな感じだから本編ではもっと進化してるんだろうなMS。作画も良い感じだったし楽しみにしておこう。


学園に入り込んで復讐を誓うってギアスかな?

今日の独り言

大奥…イベ…?


チャンミやっぱり仕上がり緩い人が多いな。
チャンミ疲れ。


グラブルは今日フェスだったか。水着何か増えるかしらん。