せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

最大体力の問題

久々に寝坊ぶっこいた。
睡眠時間はむしろ増えてる方だと思うのだが何時間寝ても寝足りないな…。

週刊少年サンデー34号感想

・よふかしのうた
おっアニメやってるこのタイミングで1話を連想させるナズナさんとのやりとり。
と言うかアニメやってるからこそか。思えば遠くへ来たもんだ。
実際学校って何日くらい休んでることになってるんだっけこれ。1週間や1ヶ月じゃ効かないような…うーん。
しかしモテてる自覚あるイケメン枠だったとはコウくん。


・MAO
あ、このゾンビ兄さん誰かと思ったら陰陽師の褐色の人だったのか。
同じ浅黒肌だしもっと早く気付くべきだったか。


・帝乃三姉妹
もう隠す気もなく3人ともデレデレすぎる。
一応これ次女の話なんだけど長女三女もアピールに余念がないなぁ。
と言うか前のエピソードが長女で今回が次女ってことはこれ終わった後は三女の話やるのかな。


・龍と苺
序盤から苺が勝つだろうって言われてる話も珍しいし逆に海江田が勝つ流れ…になるかと思ったんだけど。
後半は海江田優位でAI判定が互角とか言ってるし多分ここから苺が逆転するいつもの流れになるんだろうなと。
やはりロイヤルストレートフラッシュの出番か…!


・ラストカルテ
絶対記憶能力本当に便利だな…。
もう過去の記録やカルテ全部読ませておけば良いんじゃないかレベル。歩くデータベースだ。


トニカクカワイイ
でもそうはならなかったんだよロック。
だからこの話はこれでおしまいなんだ。
まぁかぐや姫の逸話的にはどうあっても別れ話にしかならないよなって言う。なぜか現代日本にいるけど。


君は008
またエイト殿がモテておられるぞ。
最近ルルスのプッシュが薄くなってきてメインヒロインはあやめ殿1人で盤石かなと思ったら思わぬタイミングでの横槍が。
まぁ若干ネタ気味と言うか一発ネタ感は否めないしそこまで深く考えなくても良いかな。


・ゴールデンスパイラル
最初説明でわざとらしいくらい「全ての人形」って言っておいて他の人の分まで持ってくるなんて…!って驚く意味がちょっとよくわからない。
一応護衛としての入団試験なのに人形1つ大事に扱えねえのかってツッコミはご尤もだったんだが。


魔王城でおやすみ
えらい久々に登場したハーピィ…と一応さっきゅん。
もっと女子魔族も出番増やしてほしいもんですよ。こんなに可愛いのに。


・あおざくら
1話完結ミニストーリーが今週も続く。面白いから良いけど。
しかし酒は論外としても漫画の持ち込みもダメなのか…最終的に酒は事故だったけど漫画は明らかにアウトなのにその後触れられなかったのが若干気になる。
防大生も大変だ。

継母の連れ子が元カノだった #3 「元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」」

洗濯機になり入れておけば良いのに。


いよいよもってただの変態じみてきたなこのバカップル…。
さすがにパンツ深呼吸はヒロインのやる行動ではないすぎる。男の方もナニに使ってたか知れたもんじゃないが。
ここまで相思相愛なのに未だに別れた話が出てこないのはよほど温存すべきとっておきなのだろうか。
原作でどのタイミングでやったか分からないけど中盤の話になるのか最終回にやるのか…まぁ今のこいつら見てたらしょうもない原因っぽいけど。
さすがにイチャイチャだけじゃ間が持たないのかサブキャラもド変態が湧いてくるのが実にラノベって感じのキャラ造形。
おかしいな…前回はまだ比較的マシなポニテちゃんだったはずなのになんでこんなサイコレズに。
美少女ちゃんを妹にしたいからその兄と結婚して身内になりたがる遠回りっぷりがサイコ感マシマシだなぁ。直接レズりあうよりよほど現実的なルートを模索してるようで。

異世界おじさん 第3話 「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」

その日人類は思い出した。


くそう現代にツンデレエルフがやってきたと思ったらおじさんの変身魔法だったとは。よくも裏切ったァ!
コテコテのツンデレキャラだしぶっちゃけおじさんがガチで嫌うのも分かるよなってくらい表面上の口は悪いんだけど来たら面白かったろうになぁ。
まぁ基本的にはおじさんがセガ愛を語りながらユーチューバーしつつたまに異世界の思い出語る作品なんだろうけどこれ。
さすが10年以上旅していただけあって語ろうと思ったらいくらでも語れるだろうしな…あまり良い思い出ではないにせよ。
思い出と言えば眼鏡っ子の過去の思い出が想像を超えるゴブリンっぷりだったのはあまりのギャップに引くを通り越して笑った。
女の子は年数で変わると言えば綺麗な言い回しだけどそれにしたって幼少期があまりにもゴブリンすぎる。ある意味そのおかげで距離が縮まったようなもんだし肝心のたかふみはそこまで気にしてない…?と思うが。
むしろ気にしてなさ過ぎて未だに女として見ていない感。昔はともかく今はこんなに可愛くなってるのに。
ツリ目眼鏡キャラとか好きだなぁ!


しかし2018年時点でバーチャルユーチューバーの需要に気付くとはこの眼鏡やりおる。
バーチャルって言うかまぁ本物のエルフの姿なんだけど。

今日の独り言

星3はジャンジャン出るけど肝心の水着おじさんが出ないブルアカ6%。
まぁ石かき集めればギリ天井いけるし期限までのんびり集めよう。


次のチャンミはダートかマイルか…。
さすがにもう中距離はいらない。