せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

按摩

ここ最近片頭痛とは無縁の生活だったのに数カ月ぶりに発生した気がする。
肩こりかストレスか肩こりか…肩こりかな。

週刊少年チャンピオン34号感想

・入間くん
あれ思ったより役に立たないなカルエゴ先生。さすがにあんなモフモフ状態では厳しいか。
咄嗟の防御も破られて入間くんが攫われる…と思った矢先にまさかのシーダ先生。
片方が先祖返り起こしたから同時期に入った方も疑われるくらいはするかと思ったんだがまさか率先して助けに来るとは。
ここで助けて信頼をって打算かなぁ。


・ナインピークス
まぁ地元だけに幼少期に顔合わせてることもあるよねって言う。
釣り竿賭けて釣りバトルとかガキのやるこっちゃかと思うが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
仮にも300話前の話がこれか…。
と言うかさらっと変態行為みたいに流されてるけどドラルク相手にも普通に変異能力が通じるこの吸血鬼普通に強いな。
精神攻撃の類ではなく身体そのものを作り変えるからドラルクのメンタルガードも意味がないのだろうか。あれだけの規模の人間を変化させるってビキニよりよほど極悪だなー。
変態で助かった。


・SANDA
ルイ先輩!ルイ先輩じゃないか!と思ったらただの幻覚だった。そもそもトナカイだった。
トナカイそのものになるのを嫌がってる感じだし真っ赤なお鼻のなんちゃらかんちゃらも話に盛り込むつもりなのだろうか。
しかし先生はすっかりこちら側だな…露骨な死亡フラグももう消えてるし安心して見ていられる立ち位置だ。


ルパン三世
分かっちゃいたけど黒幕は王子か。
まぁ本当に王子本人なのか別人や乗っ取られてるのかはまだ分からないけど。魔族っぽいのも関連してるし偽者説が高いかな…。
王位継承権絡みでゴタゴタが起きるならまだしも第一王子っぽいし王女が邪魔とかそういう話でもないだろうしなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず馴染みが薄いな科学部ちゃんは。
これだけ長いこと部にいてもまだぽっと出ゲスト感が拭えないのはある意味凄いと思う。
とりあえず眼鏡外そう。


・グランファミリア
なんか襲ってきたおじさんに悲しき過去…。
凄いコテコテの話なんだけどまぁ迫害された自分をかばってくれた老人が殺されて~ってのはお約束か。


・もういっぽん!
永遠ちゃんやっぱり強豪校に転校したかったんじゃ…。
と思ったけど強敵とガチで戦うだけならむしろ他校にいた方が良いのか。強くなりたいって言うより戦いたがってるタイプのグラップラーだし永遠ちゃん。
一方園田は思った以上にちゃんと先輩してて感心するやらしんみりするやら。ちゃんと後輩から憧れられる程度には成長してるわけか。


・ハリガネサービス
ただの脳筋ゴリラかと思ってた大船先輩がまさかここまで頼れる存在になるとは。
ただの脳筋ゴリラではなく後輩のミスや焦りを受け止めるだけの度量があったんだな…。
まぁ結構無茶やらかしたしこの一発でまたベンチだろうけど。それだけの仕事はしたかな。


・メイカさん
思った以上に長いなこのお嬢様話…。
やはりメインキャラが付き合うとなるとサブキャラ掘り下げに走ってしまうものなのかラブコメは。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第3話 「成れ果て村」

きたねえケツしやがってよぉ。


人の知性…欲望?が形となったなれはてとは言え村と言うかコミュニティを形成するくらいの文化があるなら多少安全ではないか。
そう思ってた時期がうんたらかんたら。
結局のところここはアビスであり6層でもあると言う危うさを否応なく見せつけられた話でもあったなぁ。本当にちょっと油断するとすぐ死が見える。
と言うか長年ここで過ごしていたであろうなれはてのくせに危機管理が出来てなさすぎる。よく今まで生きてこられたと感心するレベルで。
今案内してくれるマジカジャだけは安心安全の頼れる存在だと思いたいがどこまで信用できるやら。安全地帯が欲しい。
安全が欲しい一方でリコはちょっと冒険しすぎと言うか有り体に言えば腹を壊しすぎであるこの女。
ここまで来ると水1つ食べ物1つ取っても安心できないのに平気で口にするから困る。腹壊すだけで済んでるのが本当に幸運なレベルだろうし。


ナナチはふわふわで良い匂いですね。

今日の独り言

ちょっとコロナが多すぎる。


ポプマスは終わるべくして終わったとしか。


ガンダムバトルアライアンス気にならんではないが…アクションRPGか。
体験版が来るらしいのでやってから考えよう。

今日のイラスト

アニメ









アイマス









TYPE-MOON








サイゲ














Yostar











バーチャル









ゲーム








オリジナル