せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

煉獄

1時間ほど歩いただけでもう死にそうな暑さ。
体力的にどうこうって言うよりなんだろう…体の中から蒸し焼きにされてる感じと言うか。
汗は拭えば良いし太陽の日差しが暑いなら帽子でもかぶれば良いけど体の内部の熱はなかなか排熱できなくてダメージがジワジワと。
要するにつらい。

 

週刊少年チャンピオン35号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
もしかしてロナルド&ドラルクと対比する関係なのか真祖様とヘルシングって。
そんな若干のエモさの後に見る本誌は全面キッスまみれ。これはひどい
しかし今回の犯人能力もアホみたいに強いし顔も美形なのにキッスの好みが逆にわからなくなったな…。
また出てきそうオスクルム。


・バキ
どうでも良いおじさんとどうでも良いおじさんの勝負。なんて期待度のない…。
万が一にも独歩ちゃんが負けることはないだろうけどそもそも勝負が盛り上がる気配が1ミリもないのが。
そもそも蹴速に魅力がないのが悪い。


弱虫ペダル
あ、一応インハイ全国代表の強豪って認識にはなってるのね総北。
毎回箱学が持ち上げられるから総北の偉業が認知されない世界かと思った。
肝心の1年3人組は去年のに比べたら結構好きかもしれない。まぁどうあっても誰かしらレギュラー落ちはするんだけど。
やっぱり5人中3人が小野田今泉鳴子で固定されてるのは新鮮さと言う意味では辛いなぁ。実力的にはしょうがないけど。


・入間くん
そう言えば普通に校長いたんだっけこのイベ。いくらなんでも無謀が過ぎる…。
と思ったら武蔵野州には既に裏切った13冠がついてたっけか。こんな接近されるまで気付かないとか学校の治安も危ういなぁ。
もう生徒がどうこうできるレベル越えてるなこれ…とりあえずシーダがどうこう言われる状況にはならなさそう。かな?
アトリの反応見るに助けに入って信頼を得る策略ではなさそうだが果たして。


・あつまれ!ふしぎ研究部
先輩で水着回…なのに妙に大人しい話だったな。
もっと水着がはだけるとかやらかすと思ったら特にそんなこともなく。
まぁ今回は最後のページが全てか。まさかのソウナンですか展開で次回へ続く。
千晶と一緒な辺り卑しい展開になるのが目に見えるようだ。


ルパン三世
あれ、王子は単に国のために~的な暴走であって別に魔族とつるんでるわけではないのか。
だからと言ってそもそもが差別主義的な思想だし許される感じではないようだが。
と言うかTVSPのお約束なら兄は普通に死んで妹が国政を担うENDになるだろうなこれ…。


・メイカさん
ウルトラロマンティックするしかねえなぁ…。
身分違いの恋とか色々ベタではあるのでちゃちゃっと解決しないかなと思うところ。


・SANDA
おじさん本当に良い人すぎる…。
あまりにも良い人すぎて絶対死ぬ系のキャラにしか見えないんだけど死んだら本当に辛い。
と言うかこれで完全にこちら側になったってことで良いんだろうか。それこそまだ何か企んでても不思議ではないキャラだけど。


・ハリガネサービス
ゴリラ先輩最後の活躍。先輩としての矜持を見せたか。
松方何をモゴモゴしてるかと思ったらシモヘイヘがサーブだけのエースからオールラウンダー的な絶対的エースに変わって自分の立ち位置が変わるのが嫌だったってことなのか。
天才グループの1人のくせに妙にせせこましいとこあるなこいつ…まぁそれも今回で一皮むけたんだろうけど。


・グランファミリア
まぁ大体お約束の過去回想ではあった。
あとは倒すだけだな!


・もういっぽん!
また永遠ちゃんが強い相手見て悪い顔になってる。
強豪がどんどん先輩ズ抜けていってるのに対してやっぱり主人公チームの全員1年スタートは特権だったよなぁ。
と言ってももう少ししたら最上級生になってしまうんだけど。そう言えば次の1年は誰か入るんだろうか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第4話 「友人」

いい匂いのナナチ。


マアアさん生きていたのか…!
いやだってどう見てもあの描写だと全身ズタズタに引き裂かれてミンチよりひでぇや状態だったとしか。
さすがアビスの生命体だけあって多少千切れたり裂かれたりした程度ではなんともないってことか。ミーティもなんか復活してたし。
復活と言うかなんというかそもそも同一個体なのかと言う疑問もあるのだが。レグ砲で消滅させられたはずなのにかなりピンピンしてっぞ。
本当にあそこから再生したのかクローンでも作られていたのか。どちらにせよ趣味の悪い再開ではあるが。
一方レグはレグで記憶を無くす前の知り合いと遭遇しているんだけどもうちょい上手く話を聞き出せば良いのにあまり良い接触をしたとは。
今回された事と言えば誘拐されて半裸にされてへそ刺されて股間匂われただけだしな…何も良いとこがないぞレグ。レグ虐はアビスに効く。
三者三様あちこちで割と好き勝手にうろついてるけどいまいち安心安全って気分でもないので見てて気が休まらないったらないなここ。
さすがに食堂のおばちゃんなんかは信用して良い感じの声してたけど。あの声はなんか全面的に信頼して良い気がする。


しかし本人の自己申告では当然ながら価値は決まらないのか。
あと最後のナレーションで不穏なこと言ってたけど本人の中で価値や順位が変動した場合もなんか厄介なこと起きそうだなー。
ミーティと再開したナナチの中でレグ達はどのくらいになってしまったのだろう。

今日の独り言

短距離育成辛い。


ギーツのベルトモチーフって何だろう。
バトロワメインになるなら単純に武器ってことになるのかな。


グラブルが久々にイカレたイベをやりそうな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar












バーチャル









ゲーム








https://www.pixiv.net/artworks/100056214

オリジナル