せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

健康第二

今までは幸運にもそこまで身近な人がコロナってこなかったんだけどいよいよ包囲が近づいてきた感。
怖い怖い。

オーバーロードⅣ Chapter 5 「ドワーフの国を求めて」

ここをキャンプ地とする。


前回までは勢い重視と言うか櫻井皇帝に頼った部分の多い内容ではあったのだが。
今回はちゃんとアインズ様がアインズ様してる上でちゃんと面白く非常に満足度の高い話であった。
なんだかんだアインズ様が前に出てる時は面白いんだよなぁ。今まで微妙な回ってどうしても出番が少なかったり裏方中心の話が多いし。
もちろん暗躍も至高の御方としての大事な業務ではあるんだけどやっぱり視聴者としてもアインズ様の活躍をこそ見たいのであって。
いやまぁ今回直接戦闘したのはシャルティアだったけど。こっちも長いこと罪悪感と言うか贖罪の機会伺ってばかりなので実にいきいきした姿でありんす。
そしてそんな両者をよく見ているアウラが意外と言うか何と言うか。今まではなんか男の娘と一緒にワイワイはしゃぐ子供って感じだったのに実に頼れる姉っぽく見えてきた。
ドワーフとの最初の遭遇が和やかに始まったのもアウラのおかげだし奇人変人の多いアインズメンバーの中じゃ1番のアタリだなこの子…。


しかし「昔を残す」的な発言するだけで最大限の支援してくれるとかアインズ様の好感度チョロ過ぎない?
どんだけ過去に囚われれるんだこのアンデット。

今日の独り言

水着が全体的にダメなのか肌色が多いとダメなのか。
と思ったら別にそういうことでもないらしい…どういう基準か未だに分からぬ。


ヨルさんだとジャンプラの中で人気キャラネームが被ってしまうなチャンソーマン…。


水着おじさんで1回天井いったしもう天井するつもりはなかったのだがお得石もあったし結局水着チセに注いでしまった。
まぁ便利そうだから良いか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス













TYPE-MOON










サイゲ





















Yostar










バーチャル









ゲーム









オリジナル