せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電気代は変えたい

もう家でも職場でも冷房つけっぱでこれは完全に冷房病の予兆…。
まぁ死んだり脳がプリンになるよりは断然マシではあるのだが。命には変えられない。

週刊少年サンデー36・37号感想

・コナン
また源太がコナンにヒントを与えている…。
いや小デブの肩紐見てローマ人みたいっていう歩美も大概どうかと思う感想だけど。


・葬送のフリーレン
なるほど昔会っていたので解析も早かったと。これはマハトの失態か。
当時のフリーレンが逃げ隠れるだけだったと言うのがなかなかのインパクトだけどまぁフリーレンも無敵ではないだろうしそもそもPTメンバー揃ってこその魔法使いなので。
現状魔法使い同士の戦いになってるのが異例と言えば異例なのか。前衛は黄金になって転がってるし仕方ないのだが。
しかいデンケンが今度こそマハトに引導を渡すってタイミングでまたしばらく休載か…体調的な問題なのかアニメ化でも控えて忙しいのか。
後者なら嬉しいが。


・よふかしのうた
むっ!眼鏡ロングナズナさん良いねえ…良すぎる。
まぁ普段の三つ編み輪っかが悪いわけではないけど個人的な好みならこちらの方が断然自分の壺ではある。
と言うかマスクマンさん相変わらずイケメンだなぁただのヤクザの舎弟だったくせに。
任侠を重んじる創作世界のチンピラっぽい立ち位置ではある。


・龍と苺
全話公開してるんで久々に読んでるけどやっぱ尻上がり的に面白くなっているのがよく分かるなこの漫画…。
基本的に一連の流れでのし上がってるんだけどやはり段持ち相手から加速的に面白くなってきてると思う。作中世界の野次馬同様に「どこまでいくんだろうこいつ」みたいな。
本編の方は案の定ストレートフラッシュ!が炸裂して逆転…ではないけどかなり持ち直しは出来たかな。
流石に老いてもなおこの世界でA級を維持してるだけあって粘り強さは大したものだがまぁここから苺の負けはないかな…多分。
良い対局だった。もう終わった気でいるけど。


・帝乃三姉妹
動きを知ってるからっていうメタ読みであって実力的には割と負けていたのかこの先輩。
こんな動き知らないとかスポーツ漫画特有のデータ眼鏡みたいなこと言ってるのが若干ダサいがまぁそれだけ意表を突かれたってことで。
ダラダラ引き伸ばさず割とあっさり解決したのは良かったと思う。


・ラストカルテ
怖~…その辺にクマが出るのがそう珍しくもない北海道怖いなぁ。
小中高で出会ったら死ぞなんて教育を受けてるのもそれだけ身近ってことなんだろうけど怖いものは怖い。
と言うかここ北海道だったのね。いやそんな説明見た記憶はあるんだけどすっかり忘れてた。


魔王城でおやすみ
どんどん魔王様の相手になるヒロイン候補が減っていってるな…。
姫は元より眼中にないと言うかどっちにしろ作者があくましんかん贔屓だし。
後は…後は…この漫画本当に女っ気少ないな。ハーピーとか影武者じゃ話にならんし。



トニカクカワイイ
まぁかぐや姫題材だけあってあとに残るは月からの迎えですよねって言う。
迎えに来る段階では誰も死ななかったと思うんだけどこの漫画だとどうなることやら。



君は008
ラスボス相手でもこいつきぐるみだからこの顔本物じゃないじゃん!と言わしめるウーサー先生の自然体よ。
しかしさすがにウサギ先生でも苦戦は必至と言うか普通に負けてるな…他の先生は何をしているのか。


・ゴールデンスパイラル
ここしばらくは目眩がするほどしょうもない話ばかりだったけど今週の話は割と面白かった。
まぁどっかで見たネタなのは相変わらずなんだけど前回まではそれを考慮に入れてもなおつまらなかったからなぁ…。
1番脳筋な嫌がらせ男が真っ先に解答見つけたのは笑ってしまったが。もしかしてこいつ最後まで残るのか。


・あおざくら
あれ、なんか話畳んでない…?
ここ最近は質の良い単発話が続いてるなぁと思ったけどこういう話に繋げられると終わりが近いのかって気がする。
まだまだやれる内容はあると思うし考えすぎだと良いのだが。

継母の連れ子が元カノだった #5 「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」」

サブキャラ含めてカップル固定作品だな…。


相変わらずちょいちょい別れる前の話がお出しされるんだけど見れば見るほどなぜ今別れたのかが理解出来ないバカップル2名。
喧嘩してるようでただのイチャイチャを目の当たりにしてると別に誤解や勘違いではないしむしろなんならお互い未だに好き合ってるのがモロバレなのだが。特にヒロイン。
これ以上一緒にいると嫌いになるだのお互いの悪いところを指摘し合うのが辛いだの言うだけならまぁ若気の至りのカップ破局と言えなくもないのだが…。
今現在1つ屋根の下に暮らしてる以上なんかそういう要素もどこまで本当のことやら。
さすがにここまで引っ張る以上しょうもないすれ違いってわけでもないと思うのだが原作はその辺の話やってるのかしらん。一応9巻も出てるようだが。
それに引き換え友人君とレズ友ちゃんは本人の話とは言わなかったものの詳細をこれでもかと語ってくれたので色々分かりやすくはある。
隣同士の幼馴染で死ぬほど世話焼きすぎたのがストレスで別れたとかそれこそよくある若気の至りだし。
問題はレズ友ちゃんがそれを一切反省してないしなんなら現在進行系で同じこと繰り返してるってことくらいか。主人公カップルはどっちが悪いのか現状分からないけど友人組は間違いなく女のほうが悪い。

今日の独り言

やっぱり重い気がする埋め込みだと。


ポケモン新作の宝石化で断然楽しみになってきた!


グラブルワンピコラボ。うーん…。