せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

爆弾低気圧

昨日は若干体調が悪くてコロナが危ぶまれたけど寝て起きたらスッキリしてたので。
多分気圧の問題だったのだろう。

シャドウバースF #19 「切り札だったら俺もある!」

相変わらず盤面ロックを狙ってくる辺り顔に似合わずやり方がコスい部長。


おっとOPカットだこれは勝ったなガハハと思ったらまさかの逆転負けとは。
ヴァンプ相手にライフ残したまま顔面狙いしたらそりゃカウンター食らうよねって言う。あとバウンス1回でもしてればギリギリ勝てたろうに。
相手としても引いたカードが解決札だったってだけなので全然余裕なかったと思うんだけど俺様余裕でしたし?みたいな態度がちょっとおもしろい。
それでも実力を認めたからこそおもしれーやつって言ってきたんだろうし今後のリベンジに期待か。
と言うかここ最近セブンスフレイム全員負けっぱなしだな…1クール目から数えると主人公勢の勝率そのものがあまりにも低い。
部対抗戦が始まったら連戦連勝するだろうし今ここでバランス取ってるってことなのかね。
まぁ負けたからと言って別にスッキリしなかったりフラストレーションが溜まるみたいな印象はないんだけど。なんだかんだ負けても仕方ない相手が多いせいだろうか。
次回は部員同士の勝負だからどっちが負けても特に問題はなさそうだが。と言うかレンの初シャドバかな次回が。


しかしデジフレってランダムに決まる上に強制的にデッキに入れなきゃいけない縛りでもあるんだろうかこれ。

リコリス・リコイル #06 「Opposites attract」

シリアスになりそうなありとあらゆる問題をイチャイチャに費やすなこいつら…。


おかしいな前回から仄かにシリアスの気配を感じたのに今回も割とギャグ風味だったぞ。
既に4人も殺されてるリコリスや容赦なくボコられた千束なんか結構ヤバそうな状況ではあるんだけど作品が明るさを維持してるせいかこちらも気楽に見ていられると言うか。
そもそもハッカーも松岡くんも普通にクソオブクソな外道キャラなのになかなか憎めないキャラ造形なのが凄いと思う。
普通これだけの事したらこのクソガキャアとヘイト向けられそうなものなのに不思議と肩を持つと言うか愛着すら持ちそうになると言うか。
なんだったら陰口叩いてたモブリス達の方がよほど印象悪く見える不思議。いや不思議でもないか。
しかし無敵の完全回避能力者と思われた千束もさすがに不意打ちと目潰しにはなすすべもないのはかなり無敵感薄れたなー。そりゃその辺まで対応できたら完全に予知能力者だが。
ただ今までは無敵であればあるほど逆に死亡フラグっぽい部分も多かったし多少スキがある方が生き残るんじゃないかなみたいな。
あと結局同棲は続けるのか続けないのかどっちなのか、それが問題だ。
どちらにせよ不意打ちじゃんけんで勝ったたきなの喜びっぷりがハチャメチャに可愛かったので良しとしておこう。


ロボ太君最後まで生き残れるかな。

今日の独り言

金剛誤配布…からの正式配布。
代わりに今後配布されるものが減るのかと思いきやそちらは玉髄に差し替えと。良い塩梅なのでは。
まぁ絶対賢者最終に使うだろうけど。


ワムデュスは来月かそこらかな…今月末ではなさそう。


無関心だったけどここまでプッシュされると若干アレだなシャンクスの娘…。

今日のイラスト

アニメ










アイマス








TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル