せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

進まない仕事

そう言えば今週行けば一応お盆休みか。
ぶっちゃけ仕事詰まってるんであまり休む余裕はない気がするのだが。

仮面ライダーバイス 第47話 「狩崎の反乱、変身の代償」

最終決戦パワーアップしたのにもう地べたを舐めるジャンヌ。


ここ最近のアレっぷりに比べると今回は割と良かったんじゃなかろうか。
まず視聴者が突っ込むことをちゃんと作中でも突っ込んだことが素晴らしい。ベルトとスタンプ返したら良いんじゃない?は誰もが1度は考えることだし。
まぁそれじゃ意味がないんだYOとか言われたし結局のところは父親を越えるためってことなんだろうけどそういう事は他人の家族を巻き込まないでやってもらえるかな…。
他にも目的があるのならともかくそれが全てだったら流石に狩ちゃん4クール分の貢献も消えるレベルのやらかしではある。それだけじゃない…よね?
ライダーマニアがライダーを消すために暴走するというのもなかなかの皮肉ではある。
しかし普通なら次回にも決着つきそうなクライマックス感だけどあと3話もあるのよね…逆に何をそこまで引っ張るんだろう。
最後の1話は次回作ライダーへの引き継ぎ回かもしれないけど。

シャドーハウス-2nd Season- 第5話 「深夜の同期会」

RPGで言う都合の良いお助け説明キャラみたいなやつだなこの眼鏡…。


研究班の住居の壁を倒すと言うミラクル面倒な問題を発生させた割には終始和やかと言うかかなり親切めに色々教えてくれる優しい展開。
まぁエミリコがいてこそであってさすがにジョンやケイトだけでは無理だったっぽいけど。
自分達の欲求や成果品を追求するのが第一なマニアだから大型掃除機をなんだかんだ使いこなしたエミリコは一目置かれていると。本当に誰彼構わず親しまれるなこの子は。
その天真爛漫さやあけすけなとこを見習ったおかげで同期とも素直に手を組めるようになったのはケイト的には大きな前進ではあるか。
ケイトは堅物…と言うか見ててつまらない相手って評価は間違いではないんだろうけどこうやって柔軟に自分の欠点を自覚して他人の良いとこを真似る柔軟さはもはや誰が主人公なのやら。
と言うかこの作品って主人公エミリコで良いんだっけ?W主人公かな。
裏でコソコソ調査するのも良いけど1期で面白かったのはエドワードの迷路を皆で協力して乗り越える部分だったしこうしてまた4人が協力する姿を見られるのはなんともほっこりする話ではある。
1期から1人いなくなってるけどそこはまぁ。おいおい。

うたわれるもの 二人の白皇 第七話 「奏上の時」

この世界の皇女殿下はどいつもこいつも戦闘力が高すぎる。


自国が侵略されかかった事もヤマトが民を巻き込んで戦火が広がるのを治めると言う理由も嘘ではないのだろうが。
結局のところハクありきで全部動いてるようにしか見えない不安定な姉様。
裏切り者の誹りを受ける覚悟も自分が全てを平定する覚悟もあったはずなのに今回の最後でクオンとして合流する辺りちょっと姉様はメスの部分で物事考え過ぎでは。
まぁ見る側としてはいつまでも別行動で悲しい顔されるよりはさっさと真相を知って戻ってくれる方がありがたくはあるのだが。
一応正体を隠して皆を引っ張るのは自分もやっていたことだしいきなりハクの正体を公衆の面前でバラすことはないだろうからしばらくはオシュトル相手に協力する形を取るのだろうか。
ハク自身はまだ自分がバレたことを知らないけど妙に馴れ馴れしいな…とか思ったりするのかもしかしてバレてるんじゃないかとヒヤヒヤすることになるのか。
ぶっちゃけバレたらバレたで仕方ないと言うか元々無理のあるなりすましなんだし下手に意固地になるよりはさっぱり腹を割って欲しいものだが…。
さすがにそればかりは難しいか。亡き親友の遺言みたいなものだし意地にも意固地にもなる。
だったらもうちょい誰が聞いてるか分からない状況でうっかり発言は控えるべきなのだが。

デリシャスパーティプリキュア 第22話 「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」

何もしてない…とまでは言わないけどまだ数える程度しか助けてないのにそんな悩むようなことか。


とまぁ1人空回りする部分はあったものの総じて良い夫婦共同作業回であった。
変身前も変身後もそれぞれ協力するパートがあったしかなりじっくりこの2人の関係進めてるなーと。
今までのシリーズってそういう要素あるとしても結構年の差が離れてること多かったし同年代ってのは珍しい気がする。いや正確にはブラペが1歳年上だけど。
この年頃で1つ歳上って結構な格差を感じると思うんだけどそうと感じさせない幼馴染の絆良いよね…。
と言うか自室にプレシャスからの贈り物置いてたら絶対バレるフラグだよねって言う。別にバレて何が困るわけでもないんだけど。
そもそもなぜ素直に正体明かして協力しないのかすらよくわからないのだが…やっぱり恥ずかしい格好が原因かしら。


次回はプリキュアで熟女の良さ分かった回。

今日の独り言

うーむ…事前に知ってたとは言え思った以上にフーンって感じの水着だグラブル
やはりワム貯金。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar











バーチャル












ゲーム








オリジナル