せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自信はない

お盆休み開始。
多分お盆休みのはず…。

サマータイムレンダ #18 「対面」

顔芸に脂が乗ってきたな…。


視聴者視点でもとっくにシデはあいつだろ?って思ってたけど作中キャラでも真っ先に怪しいと思っていたのか。
立場的にも怪しむべき存在ではあるんだけどそういうの抜かりなく要注意人物として上げるのは珍しいなと。
唐突なFF7の話は要するに影=ジェノバって認識で良いってことなのかしら。本当に宇宙生命体なのか。
いくら宇宙生物でもループやコピー機能は無法過ぎないかと思うけどまぁそこは話のフレーバーで良いか。
ぶっちゃけ論で言うならこの神主の正体もあんまり作品には影響ないよなと思ってたり。昔から生きながらえてようが現地の人が協力者として動いてようが話そのものは変わらない気がするし。
単に影の設定の補強と言うか裏話と言うか。話そのものは面白かったけど。
ただ倒す前に話を聞いておきたいなんて欲を出したせいで潮がループから外れてしまったのは痛恨のミスすぎるな…戦力的にも精神的支柱的にも。
一応今までずっとループについてきた潮がいないだけでこの世界にも影潮はいると思うんだけど何か勘違いしてる?


ここまでしても澪は勝てなさそう。

よふかしのうた 第6夜 「楽しい方がいいよ」

パリピコウ(メイ)くん。


ナズナさんが吸血鬼であることを明かされたにも関わらず今後一切出番がないOL回。
何かあったら吸血鬼にしてあげますよ=俺に惚れさせるぜお姉さんって口説き文句まで言ったのにそんなことある?
まぁ現時点の原作で再登場がないだけで今後本当に出ないとは限らないから判断を下すのはまだ早いのだが…。
閑話休題
とりあえずまともな大人はあの時間の呼び出しはスルーすると思います。さすがに飲み会あって日付変わった後はどんなミスや追加案件でも気付きませんでしたが通るって!
病院関係ならともかく普通のOLっぽかったし労基に訴えても良いレベル。
後半は飛ばされたと思ったナイトプール回だけど話の順番入れ替える必要あったのかなこれ。
ラブホ代だけでなくナイトプールのお金出してもらったのが先でだからこそマッサージ代行する話につながったと思うんだけど。些細な話ではあるが。


とりあえずナズナさんは胸がとんがりすぎている。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第90話 「影と死神」

危うく地上ごと大爆発を巻き起こすところだった。


ハドラーにせよキルにせよ妙な友情をよく感じるやつだなミストバーン…。
ハドラーはまぁ自分の本質を理解してくれたことへの感謝と言うかリスペクトみたいな感じではあるんだけどキルに関しては本当に友人だと思っていたのか。
あいつは私のことをミストと呼ぶのだ!とか面倒くさい彼女ヅラみたいなこと言い出したのはちょっと笑った。実際それで正体判明したのだが。
なんだかんだあれほどの不利な状況でもきっちり勝ち星あげる辺りがさすがアバン先生、前作主人公の面目躍如ではある。
実際はハドラーのおかげで助かったようだけどメガンテやキル渾身の一撃すら耐えるとか凄い耐熱性だなぁハドラー粉。まだその辺に落ちてないかしら。
あと今回初めてピロロの声優がキルバーンと同じってことに気付いた。どっちも普段の吉野裕行とは演技の幅が違って凄いな声優。


ここ最近あまり話が進まなかった分次回は一気に動き出しそうかな。

今日の独り言

コミケで蔓延しなきゃ良いのだがコロナ。


ワンピ映画評判は良い感じっぽいけどそもそもアニメワンピを最後に見たのいつかしら。


ボクっ娘アリアルさん…アリよりのアリアル。