せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そういうことになった

そうだルンバを買おう。

仮面ライダーバイス 第48話 「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」

記憶をなくす演技が異常に発達していく一輝兄の中の人。


ジョージの目的はダディを超えることでした、は分かる。
ダディがジョージを本当に愛していたってこともまぁ分かる…と言うかぶっちゃけそれは生前から分かってたし。
悪魔移植は本人も言った通りバカなことしたと言ってたから最後まで黙ってりゃ良かったろってことでしかないのだがまぁそれも良し。
ジョージの子供の頃の落書きを参考にベルトを作っていた辺り最初から最後まで愛情が残っていたのも伝わる演出ではあった…はず。
しかしなんでこれらを組み合わせるとここまでヘンテコな話になってしまうのだろう。
前述通り最後に悪魔移植したこと黙ってりゃここまで話がこじれなかったしやるにしても中盤くらいでやるべき話じゃないだろうかこれ。
ギフがいまいちラスボスとしての魅力に欠けるし家族要素も主人公のおせっかい要素もあんまり活用できないことに途中で気付いて帳尻合わせしたようにしか思えないのよねこれ。
この話だけ切り取るのなら良い話だったと言えなくもないんだけどそれだけに変な場所で変な使い方したなぁと言わざる得ないエピソードだったと言うか。


最後は泣いた赤鬼的にバイス倒して契約破棄!記憶復活!みたいな感じだろうか。
その上でバイスも復活するんだろうけど。そもそも1回倒したはずなのにしれっと復活したカゲロウもいることだしな…。

シャドウバースF #20 「だからすっごく楽しいです!」

20話にして初めてシャドバするレンちゃん。


他のメンバーは前作キャラだったり外部の強敵相手に練習してるのに身内同士でなんか百合百合してる残り2人の部員メンバー。
途中参加の女子は女子同士と言うのはなんか微妙にそれっぽいと言うか…ハブられてるわけじゃないんだろうけどテンションやノリが違うんだろうなと。
元からレンちゃんは部員集めの1人ってだけだしギャル子ちゃんはハルマ憎しで入った部分があるからテンションの違いはどうしてもあるだろうが。
そんな2人の対決は開幕レンちゃんのロイヤルが押せ押せで手札が良くなけりゃ即リタイアしても良いくらいの理想ムーブすぎる…。
こちらのフォロワーがダメージ受けてたら効果発動は実際のシャドバでも存在しない動きだしなかなか面白かった。実際実装されたら開幕アグロが捗りそうではある。
まぁギャル子ちゃんはビショだし開幕凌げばなんとでもなるんだろうけど。


ところでジェンドルはやはりメスキャラ?

シャドーハウス-2nd Season- 第6話 「夜の空」

主要メンバーがシャドーハウスに来る前の話って2期範囲でやるだろうか。


相変わらず右往左往してるだけに見えるんだけど話の本質にどんどん近づいていく不思議な構成。
情報が足らなくて真相が分からないだけで1歩1歩きちんと調査してるし作中キャラが皆賢いのは好感が持てるなぁ。ジョンは別として。
まぁそのジョンも体当たり戦法できっちり必要な情報を仕入れていくのはさすがと言うべきか。この辺が愛されキャラたる所以だろうか。
しかしこうして見ると上層部以外は基本皆良い人揃いなのよね星付きも研究班も。
煤入りコーヒーで完全に洗脳されてシャドーハウスに忠誠を誓った上で幹部入りすると手遅れになるようだけど。
子供達のリーダーレベルならまだ洗脳解いて真実を明かせば協力してくれそうな気はする。少なくとも研究組は。
現状それがいつになるのかって話ではあるのだが。3期4期続いてもまだまだ遠いだろうなぁこのペースだと。

今日の独り言

コミケ無事開催。あとはここを基点にコロナさえ爆発的に広まらなければ。


アルクで石使い果たしたので水着鯖は無理。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ











Yostar












バーチャル








ゲーム









オリジナル