せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鈍痛のような激痛のような

コロナってはいないだろうけど洒落にならんほどの腹痛が夜からずっと続いてるので少し横になる。
間違いなく変なものは食べていないはずなのだが。

リコリス・リコイル #07 「Time will tell

なんかちょいちょい店長のホモネタ見た気がするけど公式かよ!
レズだけじゃバランスが取れねえからなとでも言うつもりか。


相変わらず暗躍する松岡君だったり千束の探し人が割とあっさり見つかったりいろんなイベがあったはずなのにホモイベのせいであまり頭に残らなかった感。
なるほどだから店長は男にも関わらず男版リコリスではなくこっちの指導者を担当してたのね…って嫌な説得力を作るのは止めて欲しい。
店長に惚れてるっぽいフキがあまりにもピエロすぎる!ある意味らしいっちゃらしいポジションではあるが。
後なんだっけ…本当にホモ話のせいで記憶が曖昧になってるなこれ。
千束に殺しの才能云々言い出した辺りで千束死亡からのたきな心臓移植展開はなさそうだなーってことくらいかな。
そういうドロドロの話をするような作品じゃないってのもさすがに分かってきたし。いやまぁ個人的にはすごく見たいんだけど。
同じく千束を焚きつけるためにたきながどうこうなることもない気がする。


多分松岡君は最後まで生き残るやつ。

うたわれるもの 二人の白皇 第八話 「帰還」

超人バトルを遅いと言ってしまえるのがもうヤバい後遺症ありありだこれ。


今期アニメどのツラさげてランキングがあれば恐らくトップ3になること間違いなしのクオン。
ハクが死んだと思ったから全部平定してやると好き放題やってハクが生きてると分かったから元の場所に戻る。不安定な姉様ってレベルではないすぎる。
そもそも元いる場所って言うのならトゥスクルのことだと思うんだけど姉様は本当に卑しいメスなのです。
と言うかハクが生きててメス顔になるのは良いんだけどそれは要するにオシュトルの方が死んだって事だしそこをもうちょい気にするべきでは姉様。
一応ネコネを慰めてる辺り全く頭にないわけじゃないんだろうけどハクが独白した通りオシュトルとは多少なりとも交流あったはずだよなって感じだし。
今後その辺に触れることはあるのかクオンの中でそこはもう整理がついたことなのか。
キャラ描写をじっくり描く一方戦時パートは何かサクサクゲーム的に進んで知らない間に戦力が1人また1人増えてる状況に。
この世界モブ兵士より一騎当千のネームドがいるかどうかで差がつくしそういう意味では着実に戦力が増強してるな…。
後はその辺の合戦がどれだけ見られるかなんだけど次の戦闘はいつになるやら。

デリシャスパーティプリキュア 第23話 「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」

今回だけで人生の何割くらいボールドーナツって聞いたことだろう。


相変わらずこのアニメってコミュ障部分の描写が妙に上手いと言うかリアリティあると言うか。
久々に家族揃ってバラバラのものを食べているって部分はなんか嫌な汗かくレベルで生々しかったよ…。
食事は揃ってなきゃダメってのも多様性云々からすると通用しない考えなのかもしれないけどシェアし合うわけでもないしやっぱり三者三様バラけた家族だなって思ったし。
そんな仮面家族をつなぐのがボールドーナツの思い出。ボールドーナツ以外の思い出がないのかなとは言ってはいけない
ぶっちゃけ叔母の邪悪な発言のせいで食べることすら出来なかったので思い出未満な気がするんだけどないよりはマシか。
最終的にはちょっと歩み寄った感で終わったけどあくまでちょっとって感じなのでもう1回くらい出番がありそうな気はする。
プリキュア恒例終盤の個人回か何かで。

今日の独り言

ラピュタトトロより別のジブリが見たいわ金ロー。


2日目が終わった時点で大体のコミケが終わったように感じる風潮。


おいでよ蟲惑魔の森。


プリコネは何が実装されても何が強化されても対してやることがな…。