せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無限に休み足りない

今月ももう10日ちょっと。
お盆すぎるとやっぱり一気だなぁ8月も。
まだ休み足りないのだが。

週刊少年サンデー38号感想

声優も割と豪華で本当に何の力が働いているんだろうノケモノアニメ化。


・ゴールデンスパイラル
ポストアポカリプスだったのかこの漫画のジャンル…。
今回の話は普通に能力を活かした解決策で今までの作者の作品に近い雰囲気は出てきたかな。
まぁ相変わらずこのハンター試験の存在意義は疑問が多いのだが。


・コナン
まだその辺に海水浴の客がいるのにチンピラが10人以上集まって拉致ってやるぜ!はギャグかなにかなのだろうか。
そしてそんな暴漢を物ともしないレギュラーキャラの暴の強さよ。先生エルボーでドアノブへし折りましたよね。


・龍と苺
過去話を交えながら粛々と海江田敗退。
年齢的に実力は鬼より下回るけど研究力が強い…と言われてたもののやっぱり強さの描写的には鬼の方がすごみがあったかな。
まぁそれだけ苺も強くなったということで。しかしてっきり例の負けましたぁ!やるかと思ったけど思ったより大人しく負けを認めたな海江田っち。
次はいよいよ財布持っていったやつとの勝負だっけ。


トニカクカワイイ
そう言えば司の昔はこういう話だったっけ。現世であまりにも元気だから忘れてたけど。
かぐや姫の方はまぁ言うまでもない結末としてそこから何があって舞い戻ってくるのやら。いや本人じゃないかもしれないが。


・よふかしのうた
やったーかっこいー!なイケメンコウ君編。
ちょっとキザったらしすぎるくらいではあるんだけど今までがツッコミ担当になってただけで本来はこれくらい気遣いの紳士なのか。
上っ面だけだったのが夜更かしと夜の街効果で実態を持ってきた感じと。これ以上やると同級生にまたモテてしまう。


・帝乃三姉妹
見えないとこで仕事はしていた主人公。自分が負けてもとにかく相手の足を潰すとかお侍様の戦い方じゃない…。
まぁギリギリ納得できる決着ではあるか。高校生最強にしちゃそれでもどうなのかって話だがカラテ漫画でもないし。
しかしチョロいチョロいと言ってきたけど今回が完全にそのきっかけになる話と思うなら思ったより引っ張った方か。


・ラストカルテ
ヒグマも毒にゃ勝てねえ。だったらどうするよ。なっちまえば良いのさ羆に。
人里に降りてきたヒグマが農薬食って死んでとりあえずめでたし…とはいかないんだろうなぁ。農薬の扱いとか色々あるだろうし。
正直故意だとしてもクマ被害抑えられるのなら人命には変えられないのでは?と思わなくはないんだけどまぁそう単純な話でもないか。


君は008
何か若干藤田和日郎っぽさを感じるラスボス(暫定)だな…。
夢の未来技術が欲しい!そのためならどんなディストピアでも破滅的未来でも構わない!と言う厄介で幼稚で壮大な計画が特に。
あと思ったよりあっさり出たなウサ先生の素顔。


魔王城でおやすみ
ネコミミ姫が可愛い以外の内容が特にない話だった。
いやネコミミ姫が可愛いだけで十分か。

今日の独り言

もらった石の範囲内でワムもジャンヌもゲット。
ありがとうGRANBLUE FANTASY...

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON








サイゲ












Yostar






バーチャル







ゲーム









オリジナル