せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

特にWi-Fi

回線変えたけどやっぱり初期設定が面倒すぎる…。
自分が1番嫌いなものは操作を受け付けないPCで2番目に嫌いなものはネット回線の接続と言っても過言ではない。
セッティングはこの世で最も無駄な時間の1つだと思う。

週刊少年チャンピオン38号感想

弱虫ペダル
この漫画でゴッドハンドは走行中相手の背中をつかんで引きずり下ろした箱学キャプテン福富寿一の称号のはず…。
1年の走行練習はまぁぶっちゃけ元マネ君が勝つの確定だろうから内容は割とどうでも。
コテコテの小物ライバルまで出てきたししばらくは予定調和が続きそうかな。
どうせなら後からスタートした友人2人が1・2フィニッシュ決めてしまったくらいのどんでん返しでも起きないかしら。


・入間くん
この流れで試験再開とかやるかなとは思ったけど本当にやらかすとは。割と前代未聞の裏切りが起こったのに酷い話だ。
まぁなんだかんだアズ君が残るのはぶっちゃけ予想通りかなーと。スタート前のアレコレを考えても多分1人だけランク上がる予感はあったし。
しかし教師の一撃1回は封じるとかゼゼ君1年なのに本当に大した男だ…。


・ハリガネサービス
他の同期やシモヘイヘと違ってあくまで1人で成長する金田。
監督もそれを誘導するようなフシはあるし多分こいつはこれで良いのだろう。ある意味誰よりも孤高のエースか。
とは言えすでに人を使うことも人を頼ることも覚えた上でこれだから孤高ではあっても孤独ではないだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
とうとう出ても人語すら喋らなくなったヒナイチ君。一応最後には喋ったが。
しかし内容はジョンダイエット回。多分作者本人がダイエットしてるときに思いついたんだろうなこのネタ…。
最後になんかちょっと良い話風味で終わるのもジョン回の特徴か。


・あつまれ!ふしぎ研究部
286話目にして初めてママンの下の名前が。
母親&先生回とかまたチャンピオン紳士のアンケートが集まりそうな組み合わせだが内容的には割と真面目寄り?
息子のシモ事情をちゃんと調べようとする母親を真面目というべきか考えすぎというべきか。まぁ交友関係ちょっとでも見てたら心配にもなるだろうが。


ルパン三世
ここまで殺意丸出しのルパンは近年珍しい。どんだけとっつぁん好き過ぎるのか。
まだ違和感はあるけど公式コミカライズでこう描いた以上実際のルパンはそういう性格ってことになるのかな。どう考えてもとっつぁん生きてるのはさておき。


・ナインピークス
なんか露骨に裏切りそうなツラしてるので普通に護衛を全うするとは思わなかった。
と言うか割と憎めないキャラなんで良い感じにこっち側についてくれないかなこのグラサン先輩。


・SANDA
ジジ専おばさんでこじらせてるなぁと思ったらかなりど直球のグロ校長が出てきてガチ目に引いた。
顔中歯だらけは蓮コラレベルのヤバさだこれ。トラウマになりそう。


・もういっぽん!
あの流れで普通に勝つんだから永遠ちゃんは本当に空気が読めない柔道バカ一代すぎる。
まぁ思い出補正かかっても普通に負けるのはこの漫画よくあることだけど。お約束とか覚醒とかあるようでないやつ。


・メイカさん
まぁこの漫画ならそういうオチだよなって感じで万事解決。
コメディ成分があるからこそのラブコメ漫画だし。むしろここまで引っ張る話ではなかった感。

異世界おじさん 第5話 「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」

寝てる間にハメといた


久々の異世界おじさんだけど相変わらず人の心が読めないセガマニアで安心するやらなにやら。
まぁ正確には単なるコミュ障であって他人に対する気遣いや優しさは十分持ってる人なのだが。それが単にズレてるだけで。
異世界転移でチートを貰いそびれた…誰とでも会話が通じる能力はそれなりにチートだが…にせよその後の成長は間違いなくおじさん本人の力だしそれを理不尽に振るわず最後まで世界を救った?のは実態大した人ではある。
あの時はよくもやってくれたなアンチクショウってたかふみみたいな反応するのが割と普通な気もするし。あそこまでやられちゃ復讐考えるのも致し方なし。
そもそも異世界ヒロインズ相手にしても自分を狙ったり嫌ってると思い込んでる相手にあの反応はなかなか出来ることではないわけで。
やはりおじさんはなんだかんだ立派な人ではある。なんだかんだの部分が絶望的なまでのコミュニケーション不足だけど。
いくら学生時代をセガぼっちで過ごしてきたとはいえそこから17年成長なしはおじさんが悪いよおじさんが。
何人の女を泣かせてきたのか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第7話 「欲望の揺籃」

胸糞が悪いを通り越すとただただ胸が痛くなるのがよく分かるアニメ。


一筋縄ではいかない…と言うか現状見るにすでに終わってしまった話ではあるんだけどそれでも先遣隊が破滅に向かって突き進む姿はなんとも痛々しい。
なまじ食料が取れる分水が一切手に入らない環境であの罠は否応なく引っかかってしまうわなぁと。いっそ即死するほうが楽ですらあるか。
上も下も垂れ流しで尊厳破壊をしつつ物理的に身体も破壊される。一粒でニ度美味しいゲイのサディスト展開。作者はきっと魔界の生物の生まれ変わり何だと思う。
単に趣味の悪い話やグロい話なら描ける人は多いだろうけどここまで希望と絶望を織り交ぜて見る人の精神を揺さぶるサドっ気全開の世界観は簡単に作れるもんじゃあないよなぁと。
その極みがくのちゃんロリの出産とその末路か。声がサンジってまさかこれだけのためにキャスティングしたんじゃないだろうなと疑うレベルの嫌なシンクロニシティが。
もしそうならアニメスタッフも作者に負けず劣らず血が紫色何だと思う。クソ美味えだろってそういう。
聞いた限りでは次回も今回に負けず劣らずの地獄が待ってると言うんだからたまらない。そりゃまぁ今の集落がああなってる以上助かった人達も遅かれ早かれなれはてENDにしかならないんだけども。


くのちゃんボイスのロリ虐待は上昇負荷に良く効く。

今日の独り言

コーッパッパッパ。
チャンミは2人同時出遅れで3位と言うクソの掃き溜めみたいな結果でした。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ













Yostar











バーチャル









ゲーム








オリジナル