せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

針が出るやつとか

肩が凝って仕方ないし何か器具的なものでも買おうかしらん。
脊髄まで貫くようなキッツいやつがほしいも。

シャドーハウス -2nd Season- 第7話 「個別捜査」

ルウが可愛すぎて困る。
パトリックも可愛すぎて困る。



今回はエミリコ&ケイトの出番控えめで前回協力的になってくれたルイーズ&パトリック中心の話。
どちらもなんやかんや捜査のために積極的に動いてくれて前回苦労して協力を取り付けただけの甲斐はあったなと。
その一方で各々の問題点も浮き彫りになってくるし捜査とキャラ掘り下げが同時に行われる密度の高い内容であった。
ルイーズは自分中心すぎて細かいとこに目が届かないしパトリックは尊大そうに見えて人の顔色を伺うことが多いし。どっちも生き人形を大事に思ってるのは確かだが。
ルイーズの方はちゃんと言おうぜ!で解決したけどパトリックはまだリッキーを過大評価…とは言わないけどちょっと依存しすぎな部分あるよなぁ。
そいつ中身は結構な小物ですぜ。こっちも悪いやつではないんだけど。
シャドウは生き人形の影響を受けるって言うし変な相互作用を起こさないと良いのだが。まぁ意中の相手は違うようだけどお互い。

シャドウバースF #21 「超えて見せなきゃ話にならない」

最近主人公の顔と声を忘れてきた。


おお…まさかみもアリに勝るとも劣らない濃厚なキマシ展開を見せつけられるとは。
女の子2人いたらすぐそういう目で見るんだからーとかそういうんじゃなくて普通にそういう意味で描いてますよねこれ。予告のポスター的にも。
内容的にはぶっちゃけ冷めてるクール系先輩女子が熱血後輩女子にほだされる黄金パターンでしかないんだけどキャラが良いのか作画が良いのか最後まで楽しませてもらいました。
勝負内容も同じく楽しんで…と言うかレンちゃん今回が初のシャドババトルなのに普通に強いんだけど。まさか勝つとは思わなかったな。
まずヒーローカードが強すぎる。フォロワーがダメージ受けてる条件はそれなりに達成難しいのでその分強くしてるんだろうけど最後のエースカードはそんなの関係なくただのぶっ壊れだこれ。
エンハンス効果とは言え手札が7枚になるまでカード引いてヒーローカードはコスト0ってあまりにも無法。フォロワーだけで殲滅出来たから明かされなかったけどリーダーへの効果付与もあったはずだしこれ1枚でどんだけパワカなのやら。
ギャル子ちゃんのビショも大概だったけど盤面が固くなりすぎたせいでそれを突破して1ターン内で決着つけるためにとんだインフレ引き起こしてしまってたなぁヒーローロイヤル。ゲームの方でも使ってみたいデッキではある。


次回はジェントルメンの正体判明っぽいけどやっぱり中身女の子なんだろうな…。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第91話 「バーンの真実」

CV子安武人からCV古川登志夫に。
強敵感が減ってないようだが。


本当にアルビナス終わってからのマァムはパッとしないと言うか猪突猛進で逆に迷惑かけると言うか。
結果を出せてないのはクロコダインのおっさん辺りも同じではあるんだけど仮にもアバンの使徒メンバーなんだしもうちょっとこう…。
文字通り死ぬ直前まで身体を酷使し続けたヒュンケルや最終決戦参加確定のダイ&ポップに比べるとどうしても終盤これって活躍がないのは少し哀れではある。
力をセーブしなきゃラーハルトやヒムが瞬殺されるくらいの実力があるって情報が慰めになるのかならないのか。
しかしこうして見ると本当にべらべらよく喋るなミストは。そりゃバーン様もお前は普段黙ってろと釘を刺すわってくらい余計なことばかりくっちゃべってるし。
当のバーン様も来たかボディしたことでなんだかちょっと調子に乗ってるような饒舌感。気持ちはわかるが。
ラスボスが真の姿を見せていよいよラストバトル開始って感じではあるのだが実際あと何話くらいかな。さすがに今年中には最終回迎えそうだが。

リコリス・リコイル #08 「Another day. another dollar」

何だ今回の話…何だ今回の話!


Aパートは酔っ払いがトイレで考えたような無茶苦茶なウンコ話で苦笑いしてたと思ったら。
中盤バランスマンが出てきて悲しい…こともない過去を話したと思ったらあれよあれよとシリアス方面に着地とか1話内での振れ幅がすごすぎてどういう面で見れば良いんだこのアニメ。
ただ心臓ネタをこのタイミングで持ってきたってことは最終的に止まるとか移植することはないんだろうなーと。
毎回死にそう死にそう言われてる千束だけど死別ENDだけはまぁないんじゃないかと。
仮にあったとしても心停止から復活するくらいのことはやってのけそう。曇らせたり悲しませるよりギャグやカタルシス作りそうな雰囲気あるしこのスタッフ。
そもそも心臓に電極?差し込んでなにをしてたんだろう最後のやつ。殺すだけならあんな遠回りなことせずとも麻酔かかってるうちに如何様にも出来るわけだし。
心臓が千束の回避性能の秘密ならそれを剥奪して避けられないなら先に殺すしかない状態にしようとしているってことかな…あくまで殺しの才能を伸ばすのだとしたら。
それならそれでリコリスやめて平和に暮せば良いと思うんだけどまぁそうはならないのだろうな…。
たきなはぶっちゃけ何やらせても成功しそうな雰囲気出してきたけど千束は結局この道しか進めなさそうだし。


あともう真島とは戦わない気がしてきた。

今日の独り言

そう言えば明日かAグループ結果発表。


夏が終わると各ソシャゲもなんか落ち着いてきた感があるなぁ。
次はハロウィン辺りまで盛り上がりはない感じか。9~10月あたりにやれる催し物とかあれば良いのだが。


最近エルドリッチがやたら叩かれてる気がするッチ。