せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

温度差で体調崩しそう

比較的涼しくなったと思ったらまたぞろ灼熱。
令和ちゃんはさぁ。

週刊少年ジャンプ39号感想

・ワンピース
ああ…別にクロコダイル達が最初からバギーを担ぎ上げたわけじゃなくていつもの豪運発動でこうなったのか。
クロコから金を借りる→クロコとミホークが結託して組織を作るので金が入用になる→組織運営に関わろうとしたらなぜか部下からボス扱いになってしまった。
しかしクロコダイルがてめェ舐めてんのかってキレるのはともかくミホークまでバギーを脅すとは思わなかったな…そもそもクロコダイルと組もうと思ったのもどういう了見やら。
ごめんで四皇に成り上がるなら死んで償うしかないとか意外と立場とか重んじるタイプなのだろうか。平穏に生きたいなら海軍に手を出すのやめれば良いのにミホークの中で辻斬り腕試しは平穏な生活の一部らしい。
と言うかなんだかんだバギーに振り回されるクロコダイルはやっぱりギャグだと思う。まずなぜこいつに組織運営関わらせようと思ったのか若の誘いは蹴ったのに。


・サカモトデイズ
このまま何もつかめず元の姿に戻ってしまうのかと思ったらあっさり敵の尻尾を掴む坂本さんはやはり持っている…。
坂本さんも別に本気ではないだろうけどそんじょそこらの生徒よりは普通に強そうだなこの周とか言う子。
それもそのはず四ツ村の息子であったと。なかなか面白い人間関係が出来てきた。
普通の作品ならここから悲しき過去的な重苦しい話が絡んでくるんだろうけどこの漫画あんまりそういうのないしカラッと楽しませてくれるかな。


・呪術廻戦
刀ジジイ鬼つええ!このまま直哉クンをぶった切ろうぜ!
正直ストーリー的には伏線もなにもなく突然出てきたご都合助っ人キャラではあるんだけどあまりに戦力差が激しいし多少はね。
あと刀の爺さんは多分味方でいてくれるだろうけどカッパはなんか真希ちゃん狙ってない?こっちも味方になってくれそう?


・ウィッチウォッチ
科学監修:くられ
科学監修:くられ
科学監修:くられ
科学監修:くられ
科学監修:なし
不意打ちすぎてやられた。魔法で人間が実際小さくなったケースを真面目に監修するんじゃあない。


・ヒーローアカデミア
カッちゃんがここで死ぬとは思わなかったけどヒーローが1人犠牲になって助けてくれる展開か…。
正直この状況で生徒1人にそこまでする?って気持ちもあるし一応火力だけならプロのヒーロー顔負けな部分があるから起こせるなら起こしたほうが良いのかって気持ちもあり…。
どちらにせよもうしばらくデクは来ないんだろうなと。


・アオのハコ
うんまぁ分かってたけど先輩は普通にこちらを意識してますよと。
何考えてるか分からないとこがあったからこそ動き出す前に既成事実作れそうだった雛ちゃんの勝ち目がこれで0になりました。元々5%もなかったけど。
しかし多少なりとも意識しているならなおさらあのキス疑惑でどこまで心を揺さぶられたのか。先輩の内面をもっと見てみたい。


・あかね噺
素人の大会にプロが来る意味分かってんのかと言われて素人扱いされた方がキレるのはなかなか面白い。
説教されてる側より素人扱いされる方が屈辱だろうしなぁ。まぁそこで怒るやつは必ず成長するだろうけど。
あと客に応援される落語家は真打ち失格と言うのもこれ以上ない説得力で。客に気を使われる芸人が面白いのかって部分に通じるものがあるかな、ないかな?
素人や新人ならともかくその道のプロがそれじゃいかんだろうと。


・逃げ上手の若君
まずは牽制がてらのぶつかり合いだったので分が悪いと見るや即撤退。集団戦でこれができる将は頼もしい。
じゃあ次はどうすんべって話なのだがとりあえずこちらの最大戦力をぶつけてさらなる様子見と。攻めあぐねてると見るかじっくり攻略していると見るか。
こっちのレギュラーキャラってほとんど子供達だからどうしても周りの大人が戦う時って主人公補正がない=負けそうに見えるんだけどさすがにそれは舐めすぎか。


・すマホ
前回一気にキャラ増えたけど早速こちらに接触を図りに来たと。
今まではキャラも世界観もまだこじんまりとしてたけどここからどう話が広がるか。ぶっちゃけテコ入れ要素だろうし当たらなきゃこのまま終わりそう。

ルミナスウィッチーズ 第8話 「あの日々を忘れない」

一瞬だったけどパンツ履いてなかった気がする。


特にライブらしいライブもしないまま扶桑皇国へin。
話の面白さは上がってると思うけど当初イメージした歌って踊るウィッチかどうかは正直かなり疑問符が浮かぶ展開だ…いや話の面白さはともかく。
そんな今回の話は水着で空飛んでバードストライク。本当に話の都合上意味のない水着が飛び込んできたからビビった。
基本的にはミラーシャの話だったんだろうけどいのりの故郷でもありそれでいてジニーが扶桑のナイトウィッチと会う話だったり内容的には雑多な感じ。
特定のカップルが目立つ話ではなかったんだけどその分全体的にワチャワチャしてたしこれはこれで良かった…かな?
あと1国で全世界ツアーも終わるようだけど最後くらいライブするのかネウロイが乱入でもしてくるのか。
このまま最後までネウロイと戦うことなく終わるのかどうか…。

今日の独り言

シャドバのちいかわスキン全部買おうかな。


あまり触れるもんじゃないがシャニマスはお祓いすべきだと思う。


スプラ3は多分やらない。
多人数FPSは絶対自分に合わないのが目に見えているから。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON








サイゲ










Yostar











バーチャル






ゲーム







オリジナル