せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶滅危惧種の日CMソングの日クリーナーの日



日。
まぁだからと言って特に何するでもないが。

オーバーロードⅣ Chapter 10 「最後の王」

キレてないっすよ。アインズ様キレさせたら大したもんっすよ。


ずっとこの王子と同じようにアインズ様狭量だなー何もそこまでしなくても良いのになーと思っていたので今週ズバッと言ってくれたのはある意味溜飲が下がった感。
それに対してこれが最も簡単に自分達が幸せになる道だ、と答えたのもまた納得と言うかまぁアインズ様がわざわざ他の人間に対して寛容になる理由もないのもまた事実なわけで。
視聴者視点だとお前も元は別世界の人間だろうと言えるんだけど多分心身ともに見た目通りのメンタルになっちゃってるんだろうなぁ。
たまに見せる抜けたところはあくまでそういう性格であって人間や他者に対して寛容なわけではない…と言うかそれはこの世界に転生してきた時からそうか。
さすがにゲームやってた頃の鈴木さんが人命をここまで軽視していたとは思えないけど。多分。いやどうかな結構末期な世界観らしいしなあっちの世界の現実も…。
ともあれそんなアインズ様が認めた王族が無能な貴族に裏切られて殺されたとあっちゃもはや一片の同情も余地もなく殲滅確定と言うことで。王国終了のお知らせと。
アインズ様って皇帝にしても王子にしても立場相応の苦労や賢さを持つ人間を好む傾向にある気がするな。自分も凡庸なりに配下に王としての威厳を見せてるから通じるものがあるんだろうか。
しかしアインズ陣営でもない言ってみれば敵側の人間である王子が死んでここまで自分がショックを受けるとは思わなかった。
結構出番が多かったし苦労してるとこも見せてきたから知らない間に愛着でも湧いてたのだろうか。惜しい王を亡くしてしまった。
いやまぁどの道死んでたんだろうけど。

今日の独り言

うーむ土に比べると本当にショボいな水。
水着ベリアルがいればもうちょいなんとかなったのだが。


564ネイチャでデバッファー育ててみたけどしっくりこないんでやっぱりスタミナマシマシの先行3人作ろうかしらん。

今日のイラスト

アニメ







アイマス











TYPE-MOON








サイゲ












Yostar











バーチャル








ゲーム









オリジナル