せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

4度目の正直

まだ冷房消す気はないけどかなり過ごしやすくなりつつある…ようなないような。
一気に寒くなっても気温差で身体がバグるだけだし徐々に過ごしやすくなってくれると良いのだが。
令和ちゃんそろそろ学んだ?

週刊少年サンデー第41号感想

魔王城でおやすみ
いつの間にやら300回。
最近…と言うか結構前から睡眠ネタも姫メインの話も控えめにはなってきてるけどそれでもこの題材で300回はよくやってる方か。
なのでぼちぼち女子モンスター増やして話の幅を広げても良いのよ?美形幹部連中も悪くはないけど。


・帝乃三姉妹
もう完全にただ可愛いだけの3姉妹になってしまっている。これももう何度目だよって指摘だけど。
ただキャラデザに関しては今が自分の好みなんでこれくらいを維持していただきたく。
しかし名目上は骨休めなのにすっかり男1人を取り合う3姉妹の構図だな…。


・ラストカルテ
とうとう主人公の話でも「○年後~」みたいなことやりだしてちょっと笑っちゃった。
動物視点だけの話じゃなくて単に作者が好きな手法かなにかなのだろうか。
まぁバトル漫画でもないし最低2年は生き残るんだなってメタ読みされて困る作品でもないだろうが…。


・MAO
誘拐犯のおじさんそこまで悪い人じゃない…いや普通に能力使って空き巣は悪いか。そしてセコい。
とは言えあの状況であの独白は本当に無実なんだろうし本当の娘のようにも思ってるんだろうし無事生き残って欲しいところ。
しかし清々しいまでにクズいなこのババア。一応百火の血縁だろうに。


・龍と苺
ただで失礼この上ないのに自分の後輩つれてメシ奢らせるとかもっと叱った方が良いですよ海江田先生。
多分本人的に奢ることそのものにはなんとも思ってないんだろうしそりゃ弟子も甘やかしすぎてあんなんになるわ。
しかし思ったより引っ張るな後輩の大会。一応順調に育ってきてる様子が分かるから見てて面白いけど。


トニカクカワイイ
普通におつらぁいオチのまま終わってしまった。いや物語通りではあるんだけど。
こういうの見るとあっぱらぱーな夫婦ラブコメ成分も何となく接種したくなる不思議。


・よふかしのうた
チャラ男君吸血鬼になって日が浅そうと言うかコウ君より未熟そうオーラ出てたけど今週で即終わるとは思わなかった。
まぁ腹にワンパン決めたあと色々あった上での暗転なんだろうけどクラスメイト救出は普通に出来てるし結果だけ見れば大勝利か。
後は何を言われたか次第だろうけど大したこと知ってそうな男でもないしどんな話なのやら。


君は008
ウワー!てっきりここは本拠地を諦めて私服の時かと思ったら敵幹部がゴロゴロいる本拠地に突っ込んでいった!
若さと正義感だけで行動してる無茶っぷりではあるけど正しく少年漫画してるなとも言えるしこの判断がどうなるか。
ぼちぼち校長がエイトかばって死ぬかな。


・ゴールデンスパイラル
早く試験中に天使襲ってこないかな。サプライズ忍者でも良いよ。


・あおざくら
周りに秘密にしてる割に迂闊が過ぎるなこの兄妹…。
正直そこまで隠すほどかと今でも思っているけど。

今日の独り言

異世界おじさんはまた総集編か…。
今クール中に終わらないなこれは。


特級呪術師。
特級ギャル。


今使ってるのがiPhone11だから14にしても良いかな…。
でも冷静に考えるとそこまで性能いる?とも思わなくはない。あと高い。