せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1時間PC10分休憩

肩こりが治らないので死にます。死んだ。
姿勢の問題だろうから揉んだりほぐせば良いってことでもないしなかなかに面倒くさい…。

よふかしのうた 第10夜 「盗撮画像を拡大して見る」

この盗撮ちゃん今後再登場しないんだよな…。
なんかこの作品そういうモブ多い気がする。


あんまり吸血鬼要素ないことを気にしなければ1話完結の実に綺麗なオチの話であった。
前回のギャル子吸血鬼同様キャラ紹介としては十分な内容だったのでは。メイド吸血鬼より目立つ子がいた気もするが。
いや本当に性格も見た目も好みなんだよなぁこの盗撮お姉さん。ネタを明かされて急変することもなく最後までちょっと承認欲求高いだけの良い子だったし。サービスも多いし。
そんな承認欲求高い子が欲求満たしてくれる相手に会ったらそりゃ入れ込むのも当然だよねって言う話。元からメイド好きのようだけど。
割と頑張って推理してたコウ君はもっと褒められても良い気がするけど登場人物誰も認めてくれないのがやや哀れではある。
あと探偵の話ってこの時点でも出てたのね。別に示唆していたわけではないのだろうが…いやぼちぼち探偵さんの話あるだろうから示唆はしていたのかな。
と言ってもあと2話だけど。2クールはないだろうし2期目とかやらないかな。

サマータイムレンダ #22 「帰還」

ぼちぼち終わりが見えてきた感じか。


潮も完全復活していよいよ逆襲の時。何度目だろうこの逆襲。
チート相手にここまで来られただけでも十分凄いんだけどさすがにここらで決着をつけて欲しいところだが…。
まだまだシデの真意が明かされてないし何よりあと3話もあるしもう1回くらいどんでん返しがありそうかな。
とは言えここまで消える消える連呼してるならやっぱり影潮も影澪も消えないんじゃないかな的な。
あるいは消えるとしても全部なかったことになって潮が死ぬ前に戻るとか。つまり澪の敗北は確定。
まぁ仮に影も潮本人も消えたとしても澪が勝てるとは思わないけど。敗北が似合う子だし。
ぶっちゃけ終盤になってここは俺に任せて先に展開が来るとやっぱり全部リセットENDがありそうな気がするんだよな…。
さすがにおっぱいさん含めて死者こんだけ出して影を食い止めてめでたしめでたしにはならないだろうし。

シャドウバースF #24 「君って鈍いね」

そりゃまぁ教師が弱いわけないんだけどグラマスか。


1クール目のボスがネクロ使いの波瀬浦ハルマで2クール目のボスがネクロ使いのアンドレア先生。そもそも何だこの名前外人だろうか。
どちらもネクロ使いがキーキャラになってる辺りこのアニメは原作ゲームがネクロバースであることを理解しているようだ…。
実際環境がいくら変わってもネクロだけはここ数年ずっと上位の使いやすさだからなぁ。少なくともTire2以下には落ちたことないんじゃないだろうか去年今年。
閑話休題
ともあれネクロ使いに勝つには強いネクロ使いと特訓だ!と意気込んでるけどただネクロ対策するだけならメタデッキ使えば良いのでは…とは言ってはいけない
この世界って使うデッキ1つに固定してるっぽいからリーダーごとにカード選んでも別のリーダーデッキを使う発想はなさそうだし。
普通に出しても良いと思うんだけどな昨日はロイヤル今日はネクロ、明日はウィッチ使うキャラとか。
しかしよりによってグラマス使いとかハルマよりよほど強いのでは…と思ったら自分に勝てなきゃハルマにも勝てないとか言う辺り実力はグラマス級なのだろうかハルマ。
そりゃ確かに強いはずだ。

今日の独り言

烙印エルドリッチはまぁ…普通。


ワムout
アンin
そんな150HELL。


セイブ・ザ・クイーン!