せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実質3日

さて地獄の1週間が…。
おや今週いけば来週は祝日が2日も?月曜と金曜が潰れる?
よし頑張ろう。

リコリス・リコイル #11 「Diamond cut diamond」

なんで撃ったの?!なんで撃ち返したの!?
サクラが混ざってたのならともかく。


基本的には千束とたきなのカップリングを楽しめれば大抵のザルっぷりは気にしないつもりだけど。
さすがに今週はこの2人以外の要素があまりにも雑オブ適当すぎやしねえか!と突っ込まざるえなかった。
JKを使った非合法部隊が暗躍してますよ~って日本中に発表したまではまだしもそれ見て一般人がたまたま拾った銃を先に撃つのはあまりにガバすぎる。
せめて拾った銃を手にした一般人相手にリコリスが銃を構えたから怯えて発射…でも良かったんじゃないだろうか。
前回なぜか通りすがりの警官にそれやっちゃったから同じ展開使えなかったのかもしれないけど。それが出来ないならやっぱり上で言ったように紛れ込ませたサクラにやらせるべきだったなと。
あと毎度のことながらDA驚異の科学力(笑)がなんの頼りにもならないのがなんとも。そりゃ最強の防壁だのハッキング不可能の管理コンピュータだのは破られるためにあるとは言え役に立ったこと1度もないままピンチになりすぎる。
ギャグみたいな扱いされてるけどそれだけロボ太が優秀だったってことだろうか。少なくともクルミを除けば世界有数レベルの仕事っぷりではある。
真島もたまたまとは言え本当に良い拾い物したな…いなかったら絶対ここまでうまく計画進まなかっただろうし。


次回最終回だけど中盤くらいに予想してた千束死亡は絶対ないだろうなって。

うたわれるもの 二人の白皇 第十二話 「妄執の炎」

麿が歌舞伎になったでおじゃる。


最後に出た時にあからさまに怪しい飲み物飲まされてたなと思ったらこんな立派な歌舞伎役者になって。
まぁ笑い事じゃないくらいキレるし単体戦闘力もあるし何よりこっちは気にせず攻撃するわけにもいかないしでなかなかやりづらい相手ではある。
負けそうになったらさっさと目的を果たして撤退する上に兵士にはちゃんと降伏して良いぞと言う優しさが残っているのがますますやりづらいな…。
これで兵なんて畑で取れるでおじゃると言いながら使い捨てるように攻めてきたらまだ対応も変わったのだが。
と言うか歌舞伎麿のインパクトのせいで前半のゴリララブストーリーやNTRやんけ~展開があまり頭に残らなかったのは良いのか悪いのか。
あとこっちに戻ってから姉様本当に地味と言うか存在感ないですね。天子状態のときは自分が全て平定するみたいな勢いだったのに。
ハクのそばにいるだけで満足しているのかこのメス姉様。

デリシャスパーティプリキュア 第27話 「コメコメ大変化!?らんのハッピー計画」

らんらんに発明家要素なんてあったのか…。
ただのぼっち食べログ娘かと。


内容的にはそんならんらんとコメコメの交流話。交流と言うかコメコメがらんらん見て成長する話と言うか。
他の淫獣に比べて結構露骨に出番や成長要素盛られてるのは最終的にプリキュア化する予兆かしらん。
とか思ってたら映画の予告で3匹ともプリキュア化してたような。メンメン男の子なのにプリキュアになってしまうのか!
ぶっちゃけコメコメ以外の2匹の人間状態がすごく好みなんで本編でも出して欲しいなぁと思いました。
それ以外特に言うことない内容なんだよな今回…前後編だから決着はついてないし。思ったよりごわすロボの改心要素が早そうだなってことくらいかな。
てっきり1クールくらいは最前線出るのかと思ったら夏の間だけのスポット参戦だったとは。2~3回くらいしか出てないんじゃないだろうか実質。
ロボの考えは大体ジェントルーの考え通りなんだろうけど一応ブンドル団って美味しいものを奪う組織のはずなのに食べ物なんてくだらないってジェントルーの考えはなかなか異質な気がする。
このまま退場せず第三勢力になりそうな雰囲気すらあるけどさすがにそこまで掘り下げるキャラでもないかな。どうかな。


そう言えば今回でプリキュアシリーズ通算900話目だとか。
あと2年ちょいで1000話目か…。

今日の独り言

ちょいと編成を変えて13~4分くらいのフルオで対応出来るようになった200HELL。
手持ちキャラも武器もショボい水で死なずに安定して完走できるならこれで十分か。


最終的にタキオン3凸ハロー0凸で終わりそう。
もう少し足して天井に行けば完凸出来るくらいの位置にはいるけど…まぁ多少と言っても1万以上追加しなきゃいけないっぽいしやめておこう。
流石に抵抗ある金額だ。


振り返り配信見て満足したけどまだ感想書いてなかったシンデレラライブ。
まぁ今週中には…。


グリフォンもユニオンキャリアーも死んだか。
MDではまだまだ先だろうけど。まず寺院にある機械を規制しろ。


貼りたいものも貼れないこんな世の中じゃ。ポイズン。
と言うことでちょっとやり方変えてみたけどこれはすこぶる面倒くさいのでもうやらない気がする。

今日のイラスト

アニメ
20220911220634
20220911220622
20220911230548
20220911230544
20220911230540
20220911230535



アイマス
20220911220513
20220911230831
20220911230826
20220911230820
20220911230816
20220911230808
20220911230812
20220911220552


TYPE-MOON
20220911220647
20220911220638
20220911220530
20220911230106
20220911230101
20220911230057
20220911230052
20220911230048


サイゲ
20220911220643
20220911220613
20220911225907
20220911225902
20220911225858
20220911225853
20220911225849
20220911225844
20220911225840
20220911225831
20220911220603
20220911220517


Yostar
20220911220651
20220911220540
20220911223946
20220911220630
20220911220557
20220911220535


バーチャル
20220911220609
20220911220544
20220911220526
20220911223937
20220911223845
20220911223956
20220911223925
20220911223919
20220911223915
20220911223903


ゲーム
20220911223929
20220911223859
20220911223850
20220911223951
20220911223942
20220911223911
20220911223907
20220911220618


オリジナル
20220911220504
20220911220626
20220911220521
20220911223933
20220911223855