せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

正確には来年2~3月あたりまで

良い感じに忙しくなってきた。
残り3ヶ月半から本気だす。

週刊少年チャンピオン第42号感想

弱虫ペダル
700回…700回か…。
1000話もそう夢のような話じゃなくなってきた気がする。そもそも終わる気配が一切感じられないし。
大抵こういう部活物って卒業するまでの物語なんだけど先輩たちが普通に大学でも続けてるから小野田くんも大学で走るんだろうなって思ってるし。
本編の方はなかよし3人組が最前線に追いついてさてどうすっぺと言ったところ。
バスケ部2人はかなり無理して引っ張ってくれてるしここでリタイアなのか3人揃ってゴールになるのか。


・入間くん
クララが立派な先輩をしているだけで何だか感慨深いものが。
家系能力への当然の疑問も金銭が絡むものや出したくないものは出さないってきっちり説明してるし。
何より最後のあの小悪魔笑顔っぷりときたら。マスコットとメインヒロインを行ったり来たりしてるな…まぁまだマスコット寄りだけど。


・ナインピークス
最強の男が一見情けない男の下についてる…企みか騙さてるのかと思ったけど普通に全部知っててなおついていってるっぽい感じか。
こういう忠義の不良は割りと好きではある。不良だけど。


ルパン三世
テレビSPだと残り45分って感じの終盤感。
後は暗躍する魔族倒して王子を改心させて終了かな。よほどのどんでん返しがなければ。
魔女は何か最後に誰かかばって死にそう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
プリンより死にやすいやつがプリンを買う話。
腕の人案外頼りないな…。


・ハリガネサービス
未だに対策の見つかってない攻撃なんてあるのかバレーに。奥が深い。
それに対してこちらがやることはサーブの力技。大体松方次第と言うかこいつスタミナ切れた時すべてが終わるんじゃ。
アホみたいに強いって感じではないが打開策が見つからない感じでジワジワなぶり殺されていってるなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今回はなかなか意味不明な話だったけどことね先輩がデブまっしぐらなのはよくわかった。
と言うか割と久々に見た気がするな先輩ファンクラブ。一応憧れの的存在だったっけ…顔とスタイルと性格だけは良いから。
全部良いってことじゃん。


・メイカさん
修学旅行…男の部屋に忍び込む…何も起こらないはずもなく…的な展開は絶対来ると思う。
この万年発情排卵メイドのことだから。


・SANDA
大人になりたいとか認められたいじゃなくてもはやただの爺専みたいになってるなこの主人公。
まぁ今までの描写的に気持ちはわかると言うか納得はするんだけど。キャラの掘り下げ方が上手いから。


・もういっぽん!
エースで最強クラスなのは間違いないんだけど話の都合上どうしても肝心なとこで負けがちな永遠ちゃんがまた負けた。
逆にこういうのを見るとまだまだ成長の余地があるし1人でどこまでも突っ走っていく…みたいなことにはなりそうもないか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第11話 「価値」

肝心なところでいつも役に立たないレグ。


結界を壊したら6層の原生生物が村を襲いました。ついでにファプタも襲われました。終わり。
もしかして本当に何も考えてなかったのかこのお姫様は…こんな世界で食べ放題立食パーティなんて開かれたらそりゃ皆こぞって参加するに決まってるよねって言う。
さしものファプタも多勢に無勢すぎるのか1体1体は処理出来ても普通に食われまくる始末だし。再生能力がなければ死んでいた。
いや実際死ぬ寸前だったんだけどなんだかんだ献身的な住人が文字通り命がけで助けてくれたおかげでフルパワーファプタ爆誕と。
白レグもフルアーマーナナチもなんだかんだぱっとしないまま消えてしまったしファプタもどうなるかって感じなんだけどさすがに残りの尺的にこのまま逆転大料理にはなるかな…。
まぁ逆転しちゃったら結局惨殺が続くのでは?って気もするけどさすがにここまで心揺さぶられては今更住人皆殺しにはしないだろう。多分。するかな?
女将さんとかパッコヤンとかなんとか生き残って欲しいんだけどなぁ。どの道村がこうなってしまっては今後どうなるやらって感じなんだけど。
相変わらず汚いサンジは何考えてるのか分からないし。多分ナナチの読みが9割方当たってるんだろうけどまだ何か隠してる気もするし。
どこまで計画通りで何を計画しているのやら。

今日の独り言

ほほう傀異克服ナズチ。


スプラローラーとか好みかもしれない。エイム苦手なんで轢き殺しやすいし。
まぁ射撃部分を使いこなしてこそのローラーなのかもしれないけど。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ













Yostar





https://www.pixiv.net/artworks/101251512


バーチャル











ゲーム







オリジナル