せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人類は火~木だけ働けば良い

連休が終わってしまった…。
ですが。
金曜はまた…祝日です!

週刊少年ジャンプ41号感想

・ワンピース
おそらく作品的にも終盤なんだろうけどこれまた話をずいぶん動かしてきたな。
サボは多分生き残ってるだろうけど国は普通に消滅しただろうしこれまでにない未曾有の大被害だこれ。
若はマリージョアのヒミツ知ってたらしいけど消されないのは腐っても天竜人だからか…まぁ今回消された国はサボが潜伏&革命されてたからってのも理由として大きいか。
そしてしれっと出てくる次の最悪の世代。どっかのタイミングで捕まってたけど逃げ出せたのかボニー。


・アオのハコ
サブヒロインとサブサブヒロイン同士が邂逅してる間にメインヒロインがズイズイ距離を縮めている…。
所詮返事待ちの女とおせっかい女コンビでは先輩の隠れた強引さに敵わないと言うことか。
と言うか先輩認める前からこんな強引って1度自覚したらとんでもない独占欲強いガールになるのでは。
大歓迎です。


・ヒーローアカデミア
私が来た。
と言うことで満を持してデク登場と。
なんか全ヒーローが待ち望んだ…みたいな扱いになってるけど実力的にそこまで評価されてたっけ。
単純な火力で言うならエンデヴァーやカッちゃんの方が上っぽいけど総合的に見てってことだろうか。個性的にも。
しかしミリオのギャグで普通に笑う辺り中身はまだ死柄木なのでは。AFOは笑わないだろう。


・あかね噺
やっぱり破門されても別の師匠の元で落語続ける人は普通にいるのね。
師弟関係を重んじる人からすればあまり褒められたことではないが逆に師匠側から誘うこともあるようだしその辺は人それぞれと言うかなぁなぁな関係か。
こればっかりは芸の道だけに何が正解とも言えない感じだしその辺は主人公も理解してる感じかな。それはそれとして実力を見せつける意味合いもあるようだけど。


・ギンカとリューナ
2話目も程よくスマートな内容。
良く言えば安定、悪く言うならちょっと堅実すぎるスタートではあるかな。
とは言え2話目で早くも雪だるまの欠片を持った化け物が暴れてるので退治して回収…みたいな話の導線は作れてるし及第点ではあるか。
一欠片程度じゃロクなバトルシーンにもならなかったけどそのうちジャンプらしい強敵が次々出てくることだろう。


・大東京鬼嫁伝
こちらも序盤にしては堅実な話作り…ではあるんだけどやっぱり前回言った通り押しかけ妻の掘り下げが序盤にしてはやや甘い感じが。
なにか目的があって旅してるわけでもなし、こう言う作風ならストーリー性を提示するよりもう少しキャラの可愛さアピールを強めても良い気がするのだが。
まぁ嫁の前に主人公の掘り下げをしたいんだろうけど。あの家族が実は全員血が繋がってないとか言い出したし。


・逃げ上手の若君
さすがにこの段階ではどの戦場も敵の若武者有利で状況はやや厳しい感じか。
より若いこちらの若君が相手の総大将を崩せるかどうかなのだがいくら2対1とは言えよほど読者が納得する描写がないとご都合感出てくるしどうなることやら。
とは言えこの作者のことだからその辺はあまり心配してないけど。こちらのハードルを超える演出を見せてくれるはず。
それはそれとしてオスガキな若は非常に興奮しました。ざぁこざこざこ。


・ウィッチウォッチ
パン縛りの会話がちょっと面白すぎた。頭柔らかいなー。
最終的にもう彼女がいましたよと言うオチまで含めてなかなか秀逸な1話完結っぷり。そりゃ好きですかって聞かれても否定されるわ。


・サカモトデイズ
ちょっと生徒が本気出すと嬉しくなってうっかり殺しちゃいそうになる先生コワ~…。
温厚そうに見えてもやっぱりこんなイカレた学校の教師だわってよく分かる。
そしてデータベースは用務員のお爺さんと。それは完全に読めなかった。
孫が爺さんの頭の中身ずっと探しててセキュリティまで解除しちゃったけどこれ最終的にお爺さんが孫庇って死んで敵の目的完遂になりそうだなぁ…。

ルミナスウィッチーズ 第11話 「わたしとみんなのうた

サブタイがEDの曲名だこれ。


ウィッチじゃなくなったので除隊したけどなんやかんやあって元に戻ってきました…と言う割と予想通りな内容。
予想通りではあるんだけど丁寧に描いた分満足度は高かったかな。お約束をきっちり描くのはありがたい。
しかし結局今回の話ってジニーが後天的にモフィを保護して擬似的にウィッチになってただけなのか。
それともウィッチは全員使い魔を失うと魔法力がなくなるのか結局どっちなんだろう。
どちらとも解釈できるような話だったのでいまいち判断つかないしそもそも今までのウィッチーズって使い魔ほとんど出てこなかったからな…。
割と密接な関係の割に今までほとんど掘り下げなかったから何が正しいのやら。
あと1話ってことを考えるとライブ中にネウロイ襲撃!みたいな展開はないだろうし多分肝心な時にモフィが戻ってきてジニー復活って流れかな。
それはそれで稀代のナイトウィッチ復活ってことでもあるのであちこちから勧誘が来ると思うけど今度は隊長がきっちり断る…みたいな話かしらん。


過去作のキャラはさすがにもうゲスト出演する暇ないかな。

今日の独り言

チェンソーマンのアニメかなり金かけてるな…。


シャドバ新パックはアニメカード中心か。
思ったより早かった。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar







バーチャル






ゲーム







オリジナル