せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

充電

謎の疲労困憊が体を襲う!
昨日今日とかなりぐっすり睡眠時間を取ったはずなのにこの体の重さ…低気圧かな?
と言うわけで省エネモード。

週刊少年サンデー43号感想

・朱月事変
サンデー謎の中華風漫画ラッシュ第1弾。
家を革命とか言うからなんのこっちゃと思ったけど何のことはない名家に反逆する話だったのね。
家を飛び出るのではなく自分がトップに立って環境変えてやる!は大抵自分が変わってしまうフラグになるが果たして。
あとあんまり陰鬱な話だとサンデーらしからぬのでもう少しカラッとした話になるのか基本このままなのか…。
絵柄は割と好み。どこかで見た感はあるけど。マギっぽい。


・葬送のフリーレン
アウラよりよほど手ごわいじゃない。七崩賢より強そうじゃない。
とは言えなんだかんだ勝てそうな気がするフリーレンと違ってデンケンは良くて相打ちってところかなぁ。
多分死ぬやつ。


・龍と苺
やろうと思えばその辺の棋士相手でも打てるくらいの実力と知名度はもうあるだろうになぜ中学生レベルの大会に出てしまうのか。
出ちゃいけないルールはないんだけど出場選手が可哀想だよねえ!いや実際貰い事故にしても酷いもんだが。
名人と同じくらいの強さの同年代と当たることを良い経験と思えばまぁ…?


・帝乃三姉妹
なぜ将棋の話をする回で龍と苺の後の配置した。
冗談みたいな強さの苺の後だと三女の強さは現実的な分霞むじゃないか!
何か可愛い子が出てきたけどこの漫画メインヒロインはあくまで3姉妹なんでただのにぎやかしレベルかな。


・MAO
老婆に悲しき過去…と思ったけどただの欲だった。
一応自分ならもっとこの家を栄えさせることが出来るって動機らしいしそのためなら自分を憎んで売らんでも良いとロリに言ってるし我欲ではないのだろうが。
まぁ巻き込まれる側からするとたまったもんではないか。


・ラストカルテ
あれヒロインは姉ちゃんかと思ったのに急にヒロイン候補が増えてきたぞ。
やはり年の差が大きすぎるせいかそういう対象ではなかったのだろうか。そもそもそういう漫画じゃないと言われたらその通りだが。
実際次回以降出なくなっても不思議ではない立ち位置だし。


・ゴールデンスパイラル
前回と言い今回と言い単体の話なら割と良い感じなんだけどなぁ。
視点を引くと「なんでこんなこと長々とやってるんだ」って話に戻ってしまうので。
いや本当にハンター試験長すぎだろう。


君は008
あやめ殿に精神攻撃は効くのか効かないのか。
母親の姿のままならワンチャンあった気がするけどエイトの姿じゃむしろ逆効果だろうし選択を見誤ったか。
やはりドグマグは人の心が分からぬ存在…。

今日の独り言

次のチャンミはマイル。長距離じゃなかったか。
となると逃げ中心環境かな。


また台風か。


動員法変えるのはhoiでは常識!