せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

連休疲れ

3日連続寝落ち。
これはなにかあったに違いない…。
あるいはとうとう肉体が1日の生活パターンを保てなくなってきたか。

週刊少年チャンピオン第43号感想

弱虫ペダル
クライマーとかいよいよ小野田君の跡継ぎポジみたいになってきたなこの1年。
鏑木が自称オールラウンダーのスプリンターだからクライマーポジが補充されるのは急務と言うか必須ではあったわけだが…。
それでもさすがに今年のインハイには間に合わないかな。3年3人は固定として今の2年を差し置いて入るってのもなぁ。
まぁどうせ入るんだろうけどレギュラーに。


・吸血鬼すぐ死ぬ
珍しく女と絡みまくるショットさん。この漫画自体ここまで出ずっぱりな女性キャラも珍しいか。
あとはチンチンの子やサンズちゃんみたいなマスコットくらいで…掘り下げれば面白そうな設定はしてるんだけどなぁシスターもチャイナガールも。


・入間くん
今回は鬼ごっこイベで活躍した1年2人の掘り下げか。
終始活躍したゼゼ君と違ってチマっ子の方は確かにこれといった活躍もないし悔しがるのは道理か。
ただあの試験は先生達があまりにも大人気なかった部分が大きいし2年組でも何も出来ずに落ちたのがいることを思えば十分働いた方だと思うが。


・ハリガネサービス
うーんシモヘイヘのサーブもすっかり対策されるようになって。
決定打が得られないとこのままジリ貧なのだがこれ以上の覚醒はあるのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
あんなナリして1番ラブコメ回が多い気がする鈴。
恋愛なんてまだわかりませんみたいなツラして行動がいちいち乙女すぎるのが強い。
まぁそれにしたって呪いのブラを外させるのはかなり攻めた内容ではあったのだが。大祐だからなんともなかったが。


・ナインピークス
グラサン先輩カリスマも強さもないのにまだ一定数の部下がついてくるだけのなにかがあるんだろうか。
一応失明寸前の怪我でもお互い様やでと言ってくれる度量はあるようだがそれもどこまで続くやら。強い部下には恵まれる先輩。
大口叩くけど憎めない系のキャラに収まってくれるなら良いのだが。


・SANDA
この世界の大人は辛いんだよ…と思わせておいてただのクズ。まぁ学校にテロ仕掛けるような大人は総じてクズだろうが。
クズ見て遠慮がなくなったのか肩の荷が下りたのか普通にサンタに戻れたけど怪我は相変わらずなのだろうか。


・もういっぽん!
今の1年が振り返る先輩の軌跡。
こうして見ると負けっぱなしのようで結果は本当に出してるんだよなぁ。さほど有名でもない弱小校にしては破格の結果が。
ただそれでも優勝は永久ちゃんの1回くらいってのが壁の高さを物語ると言うか総合力での弱みと言うか。各々も弱いわけではないのだが全国レベルにはあと一歩足らず。
そんな1年も2年になって2年は3年になって。つまり新1年が入部する時期なのだがただでさえ出場メンバーに悩む状況でこれはどう変わるか。


・メイカさん
もうこのメイドただのはしたない発情娘にしかなってないな…。
男の純情と理性を弄ぶただの小悪魔。いやど直球でサキュバスか。

今日の独り言

次のチャンミは…逃げは出さずに先行追い込み中心かな。
下手な逃げは大逃げに潰されそうだし大逃げは勝手に沈みそうなことを思うと後ろから攻める方が良さそう。


フェスイベはアダマシアで駆け抜けられそう。
久々にランクマでも使おうかな。

今日のイラスト

アニメ










アイマス








TYPE-MOON






サイゲ











Yostar









バーチャル










ゲーム








オリジナル