せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと1本

1年くらいかけた奥歯の工事がようやく終了。
埋伏状態から引っ張り出す器具をつけたものの癒着して効果がないからと力技で骨折させて引っ張り出して虫歯治療して被せ物して…と。
ちょっと金かかりすぎじゃないですかね。歯は一生物だから仕方ないが。
問題はこれで終わりではなくさらに奥に眠ってる親知らずを抜く作業が残っていることだが。

オーバーロードⅣ Chapter13 「滅国の魔女」

周りが動かない時点で茶番だって分かる一連の流れ。


実に良い…良い?最終回であった。
正直アインズ様的にもどうしてこうなったって場面が多々あるし満足したって発言がどこまで本気なのかって感じなのだがまぁ話のキリは良い最終回だったか。
もうちょっと上手く世渡り出来ていれば傀儡国家くらいで済んだかもしれないものを王国滅亡領民全滅お姫様は悪魔でしたってのは人類的に限りなくBADすぎる。まぁ姫は根っからクソ悪魔なんだけど。
今回だけでなく2期3期辺りからずーっと裏切り続けてたわけだけど実際人間のまま姫のままでやんわり魔導国入りするルートもあったのだろうか。
自分とペット以外生きてても死んでもどっちでも良いわみたいなキャラだしその辺は特にこだわりないんだろうな…。
そんな悪魔姫に作画力のすべてを注ぎ込む制作スタッフのこだわりときたら。戦闘シーンより姫のミュージカルに全力使いやがった!
アインズ様は満足してなくてもこの姫は本当に心から満足してるだろうなぁ。胸糞悪い…とは思わないけど今後何かしっぺ返し喰らわないかなとは思う。
しかしアインズ様以外に1ミリも興味なさそうなアルベドにしては姫に妙に優しかった気がする。自分と同じ匂いでも察してるのだろうか。


総括…何かまだ続きそうだしさすがに4期ともなれば特に総括することもないなぁ。
3期がちょっとダレ気味かつアインズ様陣営の出番少なめだったことを思えば4期は全体的に満足感が高かった、くらいだろうか。
まぁ全部原作通りなんだろうし出番やストーリーでアニメにあれこれ言っても仕方ないのだろうが。

今日の独り言

さすがに売れたなぁリコリコ。


ウマ娘はよほどダート路線を強化したいらしい。


なんだそれ…。
なんだそれ…。
人を驚かせれば良いと思ってないかチェンソーマン。いや驚いたけど。ビックリしたけど。


来期アニメ視聴予定は明日の予定。予定。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON







サイゲ













Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル