せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヒリついてきた

あと3日なんで免許更新してきます。


週刊少年ジャンプ第44号感想

・アオのハコ
今このタイミングで好きな人を聞かれても絶対雛になることはないだろうになんて残酷なことを。
1割くらいは心の片隅にいるかもしれないけどそれにしたって1割くらいだからなぁ。
告白してキスもどきの展開までしてもなおその程度では勝ち目などとてもとても…。
正直ワンチャンあるとしたらなんか先輩と凄い仲違いして落ち込んでる大喜を酔わせて無理やり一発ヤるくらいしないと無理だと思う。
逆に言えば責任取らせるようなことをしたらちゃんと責任取ってくれると思う。
ジャンプじゃ絶対ムリだけど!


・サカモトデイズ
先生死にそうだなぁと思ってたら本当にざっくりやられてしまうとは。
正直映画監督そこまで強い?って感じがするんだけど見た感じダメージ1つ負ってないし腐ってもORDERってことだろうか。
坂本さんとのガチバトル見られるかな。ここまでやらかしたらそろそろ痛い目見て退場して欲しいものだが。


・呪術廻戦
この漫画話が進むときは本当に急に進むから場面転換にたまについていけなくなるな…単行本なんかで一気に読むと違和感ないんだろうけど。
まぁ久々に虎杖出てきたし若干和やかな雰囲気で良い感じ、と思ってたらまた宿儺案件かテメー。堕天とかダッサイ名前名乗ってるな!
と言うか堕天って言うからには堕ちる前があったってことだし宿儺も天使関連ってことになんだろうか。宗教上の天使かはさておき。
体の中のこいつどうにかなりませんかね、で済む問題ではないだろうし今となっては本当に厄介でしかないなこいつ。


・ヒーローアカデミア
扉絵がエッチ案件すぎて本編の記憶があまり。
いやだって現時点でここまで押せ押せとか絶対反撃くらいフラグとしか思えないし。なまじ時間制限作った分ガス欠になってからが本番みたいなとこもあるだろうし。
瀕死になってからがヒーローの本懐よ。


・ギンカとリューナ
新キャラを続々投入してるのは良いんだけどそれはそれでメイン2人の影が若干薄くなりつつあるのがもったいない。
三者視点でどれだけ主人公組が強いのかを見せつけるのは王道展開だし序盤の展開としては悪くはないのだが…。
もう2~3話ほど1話完結の人助け旅を続けても良かった気がする。


・あかね噺
練馬からしさん良いキャラしてるので再登場どころかしばらくレギュラーっぽいのはとてもありがたい。
ある程度実力があって主人公に近い解説・驚きポジってのは必要だろうし。良いポジションのキャラだわ。
そしていきなり出先でバチバチやる朱音chang。相手も喧嘩売ってるし年代スキップ最初の相手としては妥当なところか。


・ウィッチウォッチ
ただのツッコミ担当じゃなかったのかカンちゃん…。
なんか序盤イキってた時にモイちゃんにやられた感じになってたから年齢と見た目相応の実力なのかなと思ったけど天狗一族の中でも屈指の実力者扱いとは。
強くてお調子者とか絶対美味しいやつじゃん。CV下野紘辺りで。
オチまで含めて完璧な個人回であった。


・大東京鬼嫁伝
うーん…分かったこの嫁が可愛くないんだ。
見た目は良いんだけど性格は割とボーダー越えてクズいし顔芸もあまり可愛くないし。
なんか好き放題しすぎで見てるこっちが若干のフラストレーション溜まるキャラになってる。


・逃げ上手の若君
結局は二次元に懸想するだけのヤベーやつだったんだけどそれをここまで格好良く昇華してくれるとは。
理想は叶えるだけが幸せじゃない追い続けている時もまた幸せなのだ、みたいな発想はマニア道に通じるものがあるなぁ。
他の敵ネームドが性格に難ありキャラばかりなので相対的にこの偶像崇拝さんの株が上がった気がする。

ゴールデンカムイ 第37話 「あばよロシア」

きららジャンプ!


原作完了済み、アニメ1~3期視聴済み。
つくづく思うけどほんと1期の微妙さからよくここまでクオリティの高いアニメに仕上がったものだなぁ。ありがとう北海道マネーありがとう。
内容的にはロシアに行ってキロちゃん殺してアシリパさん救出して戻る辺りの話か。全話公開で何度となく読んだからさすがにまだ新鮮に覚えてるな。
とは言え面白いものは何度見ても面白いのでアニメでもやっぱり面白いのだが。ゴールデンカムイは声優も全員ピッタリって良いレベルで合ってるし。
3期からおよそ2~3年ぶりとは言えレギュラーキャラは演技に陰りもなく今期も楽しませてくれそうである。
まぁ頭巾ちゃんはこれ以降フンフンしか言わなくなるんだけど。せっかくのイケボなのに。
イケボと言えばキラウシも大概良い声…あれこいつ3期以前で出番あったっけ。いつ加入したかさっぱり覚えてないんだけど。
終盤そこそこ出番あるのにそれで良いのか。


俺は不死身の門倉だ。

今日の独り言

リコリス難民が水星に移住!は笑うんよ。


色々ナーフされたり強化されたけど次のウィッチも安泰そうで。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON







サイゲ















Yostar











バーチャル







ゲーム






オリジナル