せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと2日だった

免許更新しました。
へへっビビらせやがって。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第01話 「宇崎ちゃんはやっぱり遊びたい!」

視聴者からも作中モブからもはよ抱けと思われてるカップル未満。


原作ちょっと既読、1期視聴済み。
割と出オチ気味なネタにしちゃ連載は長く続いてるしアニメも2期までやるしこの手の○○ちゃん・○○さん需要はやはり高いのだろうなぁ。
まぁどんな性格どんな趣味嗜好してても大抵この手の作品は最終的に彼氏キャラとイチャイチャするのがお約束ではあるのだが。
要するにメインヒロイン固定ラブコメとでも言うべきか。その手の先駆けって何になるんだろう…からかい上手のほにゃららさんが始祖ってわけでもないだろうし。
閑話休題
正直お互いの人間関係に関しては1期で十分掘り下げてるんで2期はガチでいつ抱くかどうかでしかないのがなんとも。
そもそも1話冒頭のクリスマスでお互い抱き合ってからの夏に時系列戻ってる時点で時間の問題というかカウントダウン状態と言うか。
ぶっちゃけ!もう原作じゃ!お互い告白してるしね!って言う。
ある意味安心感があると言うべきかそもそも波乱なんて起きやしないだろと思うべきか。

新米錬金術師の店舗経営 第01話 「お店を手に入れた!」

サラサのアトリエ。


原作未読、前情報なし。
きららアニメっぽいけど原作はなろう出身で現在は富士見ファンタジア文庫出身と。
どう見てもまんがタイムきらら的な導入や話の流れだったんだけどなろう作品らしい。若干私また何かやっちゃいましたか要素はあったけどそこまでチートも優れた能力もないのだろうか。
いや中級ポーション作れって言われて上級作って主席合格!は十分凄いんだろうけどチートと言うほどではないかなと。
しかしいきなり両親が盗賊に襲われて孤児院入りの重い設定はきららにしてはシビアだなぁ。きららではないです。
まぁきららっぽいのはあくまで見た目やキャラ配置であって実際はどう見てもアトリエシリーズなのだが。
試験合格から田舎で自分のアトリエ…もとい店を持つ流れのコテコテっぷりは様式美すぎてちょっと笑っちゃった。
話の流れが完全にクラフトゲーのそれなのよ。なろう特有のステータスやレベル表示があったら危ないところだった。
両親を殺した盗賊の敵討ち!とかではなくあくまで両親のような店を持ちたいってのが現状の夢らしいし今後もあまり重くならないと良いのだが。

今日の独り言

novelAIちょっと使ってみたい。


10連限定美嘉。
久々に良い運の使い方をした。

今日のイラスト

アニメ








アイマス







TYPE-MOON







サイゲ













Yostar






バーチャル








ゲーム







オリジナル