せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日48時間寝ていたい

何時間寝ても寝足りないウゴゴゴゴ。
睡眠の秋にしちゃ抗いがたい眠りすぎる。別の要因だろうか。

週刊少年ジャンプ47号感想

HUNTER×HUNTER
何年ぶりかの連載再開。あまりにも久々すぎて正直前回の話全く覚えてなかったり。
一応無料公開分能登コマでは読み直したんだけどクロロが人殺しそうな目で船に乗り込んだ辺りまでだったしなぁ…その後の話がうろおぼえすぎて。
確かただでさえキャラが多くてゴチャゴチャしてるのにさらに各王子についてるヤクザだかマフィアだかの抗争っぽい話をやってたんだっけ。
そんなもんだから連載再開早々よく知らないキャラとよく知らないキャラが殺し合うよくわからない展開と言う。
面白いは面白いけど再開1話目にしちゃ挑戦的な話でもあるなぁ。


・サカモトデイズ
さすがに全盛期モードだとある程度圧倒出来るか坂本さん。それでもまだ「ある程度」な辺りどんだけ強いんだって話だがこの映画監督。
一方その頃シンの方はと言うと無事データーベースお爺さんと合流したと思ったら裏切り者のせいで居場所がバレそうになる展開に。
まぁ弟のためって理由がある以上あまり無碍にも出来ないか…そもそも元から仲間ってほどでもないし。


・あかね噺
なんとも小生意気な意趣返し。
客に向けてと言うより嫌味な先輩に対するアンサーって感じでそれはそれで落語家としてどうなんだろうって感じだけどまぁ客を蔑ろにしてるわけでもないしセーフの範疇か。
遠回し過ぎてもう直接言えよって感じになってきたけどこれも「粋」と言うものなのだろうか。


・逃げ上手の若君
北条時行?誰?って感じの認識だった尊氏が徐々に頭の中で存在を認識していく流れは漫画なのにまるでアニメーションのような臨場感と迫力があってこれが漫画力なんだなぁと。
1話であれだけ遊んでいたにも関わらずガチで1ミリも覚えてなかったサイコパスっぷりもそうだし思い出してからの行動の早さもそうだし。
尋常ならざる異質な存在を描かせたらこの作者はジャンプでもピカイチかもしれない。ネウロの頃からそうだった。
しかし今回の戦いで関係各所に完全に存在が割れてしまった以上今までみたいにコソコソ立ち回ることは出来ないしどうなることやら若君。


・ワンピース
思ったよりは良い勝負をしてるローと黒ひげ。
逆に言えばここで良い勝負してる時点であとは負けるだけって見方も出来るのだが。
特に水中戦が得意とかあからさまにクザンがやってくる前触れにしか見えないしなぁ。
一方その頃ルフィは単行本ネタで老けていた。何かあった未来を普通に輸入するとは思わなかった…最近ファンサービス旺盛だなぁ。


・ヒーローアカデミア
この世界の民度割とクソ寄りなんで差別に対する暴動はある程度扇動されたとしてもまぁしょうがないよねって感じではある。
ではあるのだが「だからって病院襲う理由あんのかよクソッタレ!」は正しくその通りすぎて。まぁ正論で暴動が止まれば苦労はしないのだが。
同じ異形系相手でもガキだ田舎都会だと異形能力同士で区別差別してるしなぁ。


・アオのハコ
ちょっと雛が意識されだしたと思ったら凄い勢いでグイグイ先輩との距離を縮めてこれは…生殺し…。
正直返事に関しては作中でもちょいちょい指摘されてるけどマジで返事をキープしたまま他の女の尻追っかけるってのはみっともないし早いとこ決着つけてほしいなぁ。
断りの返事をした上でそれでも雛が待ってるって言うのは全然ありだと思うんだけど。
返事せずにお互い待ちの姿勢はちょっと停滞モードすぎて。


・ギンカとリューナ
展開は早いしキャラも多いし悪くはない流れ…だと思うんだけどどうもワクワク感や楽しみが薄れてきたな…。
キャラ配置やストーリー運びは優等生なんだけど漫画そのものの面白さはまた別と言うか。
小器用にまとまってるとでも言うのだろうか。


・ウィッチウォッチ
おっとシリアス長編が始まりそうな予感。
悪くはないんだけど単発ギャグ回の完成度が高すぎるせいで基本続き物になるシリアス編はどうしてもなぁ。
贅沢な悩みではあるが。

不滅のあなたへ 第1話 「転生する愛執」

鬼滅のあなたへ。


原作途中まで既読、1期視聴済み。
正直2期やる範囲の最後までは読んでないかな…どうかな…って感じだしそもそも1度本誌で読んだっきりなのでどこまで記憶が頼れるやら。
まぁそれならそれで新鮮な気持ちで見られるだろうし悪くはないか。
本編の方は1期最終回でオババと死に別れてから40年だか50年だか経過と一気に時代が飛んだなー。
フシの見た目が老けてるってことはある時を境に他のフォームに変化しなくなったってことだろうけど良く基本状態のままで今まで生き延びれたもんだ。
さすがにそれだけの経験と実戦を積んだってことだろうけど喋りもスムーズになってるし完全に1個の人間として確立した存在になったなー。
相変わらず根は純真と言うかなんだかんだ優しいとこは基本フォームの性格に引っ張られているのかフシが今まで成長してきた積み重ねか。
だとしたら本当に良い影響を受けて進化していったんだなと。結構クソな人間とも接してきたのに。
しかし時代スキップの醍醐味はやっぱり知り合いが老けたり子や孫世代が登場する点だろうなぁ。
こういう時代をまたぐ主人公の物語って結構好きなんだけどそういう作品って案外ありそうで実際はなかなかないから困る。


EDに出るメンツ=死亡確定みたいなとこあるよね。

今日の独り言

普通のイラスト生成も飽きてきたので差分イラストを作れるように色々検証中。
こういうしょうもない手作業やってると時間が一気に消えていくな…。


しかしゲーミングチンポ茶道部やら水泳セフィロスやらネタ特化になってきたなAI活用は。


今日のイラスト

アニメ












アイマス







TYPE-MOON







サイゲ













Yostar















バーチャル









ゲーム







オリジナル