せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ねます

特殊な呼吸法で睡魔を退ける。
退けられんわ。
眠いわ。

週刊少年チャンピオン48号感想

・気絶勇者と暗殺姫
うーん…絵は割と良い感じだが話の方があまりにも一発ネタすぎる。
読み切りならともかくこれを連載となるとどれだけ引っ張れるやら。
とりあえず様子見で。


・入間くん
ああやっぱ瞬殺されたの結構査定に影響出てたのかリード。
あまりにも早すぎるせいで逆に保留みたいになってたけど収穫祭でも入間の活躍のほうが大きいと言えば大きい部分はあったしな…。
とか反省するかと思ったら合コン。ダメダこいつ早くなんとかしないと。
しかし本当に顔がうり二つだな姉…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またことね先輩がお菓子食って太って肌晒してる。
そもそもマスクつけてるだけで声も変えてる様子ないしそりゃバレますよって話ではある。
最終的にはイチャイチャして終わったけど。


弱虫ペダル
ここで外伝話か。
レースの合間合間に日常パート入れるなら普通にレース前とかにやっておけば良いと思うのだが。面白いんだし。


ルパン三世
普通に生きてた上に普通に魔族?に憑依だか成り代わられてた側近を巴投げするとっつぁん。
死なないだろうとは思ってたけどその上で自力で反撃するほどピンピンしていたとはさすが柔よく剛を制す男。
ルパン五右衛門次元を足して割らないレベルとはよく言ったもんだ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
このソックスハンターそこまで重要なキャラになっていたのか。
てっきり吸血鬼の靴下盗むド変態ヒューマンかと思ったら真祖相手にも同じことやらかして下僕みたいな扱いにしているとは。
古い吸血鬼ほど吸血鬼の弱点の制約が強いらしいけど完全に小間使いか使い魔かって扱いになってたな…。
なんか異常な偏愛を感じるコンビであった。


・SHY
ああ生き恥ってそういう。


・ナインピークス
親子だからそりゃ連携もチームワークもあるよねって言う分かりやすい喧嘩。
ただこれ本来の歴史だとどうやって勝ったんだろう。パパ1人でなんとかしたのかドレッドヘアが意地を見せたのか。


・もういっぽん!
本当にどこに行ってもムードメーカーと言うか皆を導く存在になりがちだな園田未知は。未知だけに道しるべ。
今回改めて1番強い部員と部長が取り上げられてたけど主人公はあくまでもこの子なんだよなと言うのがよく分かる。


・SANDA
なんか普通にセックスしてた…と思ったけどそれはBEASTARSの頃からそうだったか。
しかしここに来て理事長に悲しき過去とかいよいよ悪者として見ることができなくなったなぁ。
老いに対する異常なまでの嫌悪感も若さへの執着も理解できてしまったもの。


・ハリガネサービス
やっとシモヘイヘのターンが回ってきた感。
そりゃ全国大会ともなれば2点も3点も連続サーブ決めるのは難しいんだけどその無双っぷりが見たかったわけで。


転生したら剣でした 第4話 「ゴブリンスタンピードはオオゴトでした」

出た…ダンジョンマスター


剣がいくら強くてもそれを使うケモっ子がまだまだレベル未熟なせいか思ったより無双しないバランスになっているなと。
いやもちろん使うスキルも呪文も剣から教えてもらえるんで無双そのものは出来るんだけど現時点だとまだ上位冒険者止まりと言うか。
BとかA級くらいなら使える魔法をFランのあいつが!?みたいな反応だしあのレベルにしては凄いってだけで無双やチートレベルではないんだろうなと。
まぁ今のままパワーレベリング続ければいつかは剣の実力に追いつく冒険者になるんだろうけど。進化とやらもあるらしいし。
問題は1クールでそこまでいくかどうかだが…ゴブリン退治も結構尺使う感じだし。
普通の無双アニメなら1人で殲滅して「もう倒してきました」とか言ってる頃合いだろうし。思ったより丁寧ではある。


いや十分これも無双してるんだけどね。

不徳のギルド #04 「ドクター・マーダー」「白と黒」

110はどんな健全男子でも耳を疑って立ち上がるレベルの数字。


今回は魔物のセクハラはなかったけど代わりにキッくんのセクハラ著しい話であった。
前半は一応ダメ看護師に泣きつかれて手伝った言い訳もあるけど後半色々盗み見するのは完全にセクハラだこれ。
まぁそうなってしまうのも分かるくらい今回は貧乳の描写がかなり丁寧だったのだが。無駄に。
乳のデカいキャラは本人も言うように割と見飽きたと言うか見慣れてきてたんだろうけど胸の薄いキャラの描写としては割とパーフェクトな見せ方だったなと。
いくら乳がない胸がないって言っても乳房から肋骨にかけてのラインが真っ平らってことはそうそうないんだしその辺のなだらかなラインの描きっぷりは見事であった。ロリは別として。
エロいとか下品ではなく美を感じるのも無理からぬ話ではある。セクハラだけど。
後半はナイチチ同士が乳繰り合ってたけど出すキャラを絞った分良い感じにキャラ掘り下げが出来ていたのではなかろうか。


単にエロいだけじゃなくてギャグも普通に面白いのがなかなか貴重な作品ではある。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ4 「DIYって、どこでも・いごこち・よくなるよ」

図々しい天才ロリっ子だな…。


今回は部員集めではなくぷりんとジョブ子の交流…からまさかの同棲展開に。
まずどういう流れでせるふの家にやってきたのかも謎なのだが今回だけであそこまでぷりんと距離詰めるとは思わなかった。寂しがりとかそういうレベルを超えた踏み込みっぷりだ…。
もちろん自分が本当に入りたかった学校の生徒だからってのもあるんだろうけどそこまでハッカーじみたことが出来るなら入学前に書類すら手直しできたんじゃないだろうか…。
天才ロリっ子と言っても前回だけだとただの意地っ張り泣き虫ガールでしかなかったしさてどんなレベルかと思ってたのでちょっと次元の違う天才少女っぷりに笑ってしまった。
なんだかんだ姉属性でもあるのかぷりんも最終的には仲良くなれてたしこの3人の関係性は見てて実に和む。
作画1つ演出1つとっても今までとは割とレベルの違う描写だったしそれだけ力を入れるべき重要な話だったってことかな。
今までやたらつっけんどんな面倒臭ガールとしか思わなかったぷりんがジョブ子のおかげで一気に親しみやすくなったし。話1つでこれほど印象が変わるものかと。
まぁDIY部だけでジョブ子をかわいがりできなくなったのは少し残念だけど双方を繋ぐ架け橋的ポジションと思えば。
次回早くも最後の5人目が入部するようだし部員揃ったらなにをするのやら。

今日の独り言

ブラックサンは見てみたいが…一気に見ると440分か。なっげえ。
毎週ギーツと一緒に感想書こうかしらん。


やらかしに対する補填が大盤振る舞いだなブルアカ。


アイジーニアス最大最後のチャンスではなかろうか。