せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

薬も飲んでおこう

またもは寝る前に窓を締め忘れてなんか喉と言うか耳の裏が痛い。
風邪ぶりかえしかしらん。暖かくしてさっさと寝よう。

週刊少年サンデー50号感想

・龍と苺
ええええええええ。
タダでは負けないだろうとは思ってたけど負けるどころか逆転勝利の道を作り出しやがったこの女。現時点で最低でも引き分けに持ち込めるし。
単なる持将棋ではなくそれをブラフに入玉宣言法とかとんでもない反則技仕掛けてきたなぁ。いやちゃんとルールはあるんだけど。
この作者がいつこの話を考えたのかは知らないけどまさに今年の7月女流棋士が公式戦で入玉宣言法したばかりなのがタイムリーと言うか何と言うか。
さすがに4ヶ月前の試合見てから思いついたわけでもないだろうがおかげで妙な説得力が生まれたのは笑う。
いや本当に飽きさせないなこの漫画も苺ちゃんも。
あと道玄坂お前棋士降りろ。


・MAJOR2
あー部員が増えてから問題が起こるのではなくまず部員が増えることにより合同チーム解散の危機になるのか。
その場合トシ君狙いで入部した生徒は風林の生徒じゃなきゃ続ける理由にならないと思うけど実際どうなんだろう。
今回の入部希望者ってどっちの学校側の1年とか言ってたっけ?沢さん弟は間違いなく風林だが。


・よふかしのうた
本当に面倒くさいやっちゃなマヒル君。
人間でいられる最後の日に唯一親友と言える相手に自分の居場所を気付いてくれた喜びの気持ちは分からんでもないのだが…。
彼氏相手に我儘かけるメンヘラ彼女みたいな思考に近いぞこれ。


・帝乃三姉妹
ちょっと三女可愛すぎない?
3姉妹とも顔変化しすぎは今まで散々言ってきたし先週までも可愛げしかないなこの末っ子と思っていたけど今週さらに底を貫いたぞ。
チョロいってレベルではない。


トニカクカワイイ
なるほど武蔵国。昔の人らしい発想だなこの嫁。
あとアオのハコはともかくルリドラゴンネタはなぜこのタイミングで…単に言ってみたかっただけかな。


魔王城でおやすみ
有能スヤリスP。
いや有能なんだけどもう完全に作者がイケメン描きたいだけになってるなこれ。
せっかく眠りの神なんて美味しい存在がいるのに肝心の睡眠ネタがほとんどない…!
その辺は和解してからかな。


・九龍城
映画泥棒みたいな付喪神にちょっと笑った。カメラではなく時計だが。
多少のドタバタはあるものの基本的に外敵がいるわけでもないし恋敵もいないし順風満帆なラブコメになりつつあるなぁ。
多分そのうち恋敵の方は出てきそうだけど。


・あおざくら
学年的に本来まだ2回しかしてないはずなんだよなクリパ…。
なんでもう何度も見た気になってるんだろう。似たようなイベントばっかやってるからだろうか。
本来は辛く厳しい防大生活のはずなのに座学的な描写は減っても息抜きパートは相変わらずきちんと描くせいで逆に遊んでばっかに見えると言う。


・ラストカルテ
ここに来て主人公の再説明…と言うか周りの評判と言うか。
こうして見ると瞬間記憶以外はそこまで飛び抜けたなにかがあるわけでもないように思える。本当はそのあふれる好奇心こそが特徴なのに。
まぁ好奇心ってのは他人にはぱっと見分からないとこだから仕方ないか。


君は008
もうその辺の小隊長クラスだと1人でなんとかなる程度の相手かエイト。
まぁチーム戦かつ校長の援護ありとは言え四天王的な相手を1人倒したんだしこれくらいは成長してなきゃおかしいか。
相手が舐めプして順番に来てくれてるからなんとかなってるだけではあるが。


・ゴールデンスパイラル
弱…前回試験官が瞬殺されたのもひどかったけどザビも戦闘シーン一切映すことなく秒殺されるとは。
一応今回ラストで立ち上がった試験官はまだ汚名返上のチャンスがあるけど新人と同レベルなのはどうかと思うぞザビ。

チェンソーマン #05 「」

コベニ久保。


3話が底値だったのか前回同様今回もなかなかの面白さ。
と言うか基本的に話の内容は面白いんだから盛り上がる場面は本来普通に盛り上がるのよね…それを妙な演出や演技で阻害するのが悪いわけで。
キャラが増えたおかげか徐々に演技を上向きにしているのか、あるいは見てるこちらが慣れてきたのか。
どちらにせよようやくアニメとしてのチェンソーマンの面白さが染み渡ってきた気がする。まぁ本当の山場は次回だろうけど。
しかし基本的に悪魔だろうが魔人だろうが新人は舐められるこの環境でコベニが妙に評価されてるのはちょっと面白い。
割と動けるって言われるからには本当に動けるんだろうな…何かあれば腰抜かすような見た目と性格してるのに。
強いて難点を上げるなら銃の悪魔上陸の演出がちょっと肩透かしだったかな。
アキ君ハウスが吹っ飛ぶのは良かったけど被害報告が軽すぎると言うか。漫画は文字演出だから仕方ないんだけどあの絶望感は再現して欲しかった感。
アメリカ○秒上陸○万人死亡、ソ連○秒上陸○万人死亡…みたいな。そういえばソ連って名前は出せないのだろうか。

ヤマノススメ Next Summit #06 「ひかりのデート大作戦!」「みんなでホワイトクリスマス!」

Aパート作画が特徴的だなーと思ったらDIYのキャラデザの人だとか?


前半はバイト先の先輩とデート回。
なんかフラれちゃったーとか言ってたけどそれでやることがJK相手に慰めデートとか割と倒錯してる気がする。
と言うか特殊ED見る限り思った以上にガチっぽく見えるけどフラれた相手って本当に男性の方なんですか感が。同性でネコとかタチとかそういう関係ではなく。
Aパートだけならかろうじて普通に見えたんだけどEDのせいで妙なそれっぽさが生まれたのは意図しているのかいないのか…。
後半はちょっと気の早いクリスマス回。
基本的にはキャッキャしてるだけなんだけどレギュラーほぼ総出演で良い感じの賑やかさではあったかな。
と言うか登山部部長までやってくるとは思わなかった。てっきり1回限りのゲストかと思ったけど準レギュくらの扱いなのだろうか。


あと天狗が天使になってた。ここなサンタの可愛さは雪をも溶かす。

今日の独り言

蟲惑魔なかなか良いカードもらったなぁ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON





サイゲ






Yostar







バーチャル






ゲーム





オリジナル