せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今夜が山場

とりあえず大きな山場は1つ乗り越えた感。
あと6個くらいあるけど山場。

アキバ冥途戦争 第05話 「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」

もはや隠す気すらないただのヤクザアニメだこれ。


今まではまだ多少なりとも可愛げ?やメイドらしさがあったりなかったりしたこのアニメもいよいよ全面抗争勃発に。
いつ豹変するかな?いつこっちを手ひどく裏切るかな?と思ってたミニスカポリスさんがまさか最期まで気の良い人でいるとは思わなかったが。
多少化粧はケバかったけどずっとなごみを心配してくれた天使のような人だったのになぁあの…名前なんだっけ。カムパネルラみたいなやつ。
CV石見舞菜香が段々令和の桑島法子になりつつあるのは気の所為ではあるまい。幸薄キャラ死亡キャラ。
これでお互い後に引けなくなったのは確かだろうけど肝心の平和ボケが抜けきれない主人公はこの後どうなるやら。
復讐を胸に修羅の道に進むのかそのままでいてと言う遺言を守るのか。
任侠映画だとなんやかんや修羅の道に落ちちゃって終わらぬ抗争、あるいは最後は自分自身も死んでしまうENDって印象があるが果たして。
と言うか呑気に見てるけど多分とんとことんのメンバーも全員死ぬと思う。容赦なく。
ねるらさんが死んだ時点でもう誰の命も信用できない。

うる星やつら 第5話 「愛と闘魂のグローブ」「君待てども… 」

話の順番を入れ替えてきてる?


今回は珍しくあたるのデレが顕著な話。
まぁ流石に女を殴る趣味がないってだけデレと言うのもどうかと思うが割と見直す話ではあったかな。
どちらかと言えば前半より後半の方がその辺より顕著と言うか…実際この話からだっけあたりがラムに惚れだしたのって。
5話もかけてようやくあれこいつこんなにかわいかったっけ?止まりなのは逆にお前本当に女好きなのかと言いたくなるくらい遅いのだが…。
基本的に追いかけるより追われる方が好みのやつだしそんなもんかな。顔すらまともに見てなかったのかって感じだがまぁうん。
最終的にはどっちもどっちのお似合いカップルと言うことで。現時点じゃまだまだラムの方が献身的だけど。
あれだけつっけんどんにされておいてまだあれだけ尽くすのは一目惚れでも愛だよ愛。
一方しのぶはもはや1ミリも気持ちを感じられない。

今日の独り言

スケアクローデッキはそこそこ面白い…がやっぱり面白い止まりかなぁ。
自分にはエルドリッチが1番だ。


なんだかんだ200もフルオ出来るあたり風属性は案外強かった?

今日のイラスト

アニメ









アイマス





TYPE-MOON







サイゲ










Yostar









バーチャル








ゲーム









オリジナル