せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BBBBB

微妙な痛みの口内炎が1週間くらい続いて地味に生活苦。
ビタミン不足かストレスか。ストレス感じる生活はビタ1してないし前者だろうけど。
飲まなきゃ…チョコラBBを…!

週刊少年サンデー51号感想

・よふかしのうた
やっぱり男子って馬鹿なんだから…。
と言うのが実にしっくりくるコウとマヒルのアホみたいな追いかけっこ。
本人達は至って真面目なんだろうけど傍から見ると友人が遊んでるようにしか見えないなこれ。
本来必要だったのはそういう交流なのかもしれないけど。お互いに。
もう吸血鬼なんて忘れてただの学生に戻ろう!な!


・葬送のフリーレン
話を引っ張った割にエピローグはなんだかあっさり。
まぁ描くべき内容は前回でやりきって今週は完全にオマケみたいなものだったかもしれないけど。
相変わらずどんだけズタボロにされても即回復するシュタルクが異常なんだけど戦士ってのはそういうもので流されてしまった…。


魔王城でおやすみ
男でも良い、避妊するから。
完全に作者がやりたいだけのイケメンアイドルマスターな内容だったけどまぁヒュプノス神が可愛かったのでヨシとしておこう。
男だけど。


・龍と苺
ここで過去回想やっちゃうか伊鶴。それは海江田もやらかした負けパターンでは。
お互い持ち時間なし不慣れなルールでのバチバチの殴り合いになったけどそれやって苺が負けたパターンないんだよなぁ。
いくらなんでも今回こそ負けるだろうと思ったがここでも勝ってしまうのだろうか。決勝まで上がるつもりかこの女。


・帝乃三姉妹
将棋ちゃんに悲しき過去…。
ライバル視していた相手に眼中ない感じで庇われたらそりゃプライドは傷つくか。
それで八つ当たりや逆恨みせず真っ向勝負に挑んでる辺り根っからの良い子ちゃんではあるのだが。


ハヤテのごとく
サインやら仕事やら忙しいのは分かるんだけどそれでやることがほぼほぼ仕事の愚痴みたいな内容になっちゃうのはどうかと。
それでも休載を選ばない辺りを立派と思うべきか。


・九龍城でもう一度
基本的にラブコメの話ばかりだなこの漫画。まぁそれはそれで良いのだけど。
同族や異種族だけでなく無機物…と言うか付喪神か。その辺まで範囲を広げるとなるとなかなか性癖の煮こごりになりそうではある。


・ラストカルテ
むっ!むっ!むっ!
高校生時代ではなくわざわざ大学生にしてから女装させるとは…。
実は妹と歩いてると姉妹に間違われる、じゃあないんだよ。だがそれが良い。


・あおざくら
なかなか海外留学の話進まないな…。
まぁ近藤も沖田も成長してると言うことで。色々と。


君は008
あれ思ったより幼いと言うかロリ顔だなこの四天王。
今まで表情がほとんど隠れてるだけだったからそんなもんかもしれないけどイメージより大分童顔だった。
もっとおばさんかと…。


・ゴールデンスパイラル
死んだと思った上司が急に復活してまた死にかけてる。
単純にテンポ悪いのもそうだけど取ってつけたようなお涙頂戴話っぽくてなんだかなぁ…。
本当に漫画力が下手になってる気がする。

チェンソーマン #06

コベニちゃんマジ足手まとい。


うーん…話自体は面白いし作画も相変わらず良い。
演出や演技も気にならなくなってきたのだがだからこそ話の進みが気になってきた感。テンポが悪いとでも言うべきか。
永遠の悪魔相手に合計3話も使う必要ある?せめて今週最後にノーベル賞発言までいけなかった?と思ってしまうのよね。
今回で決着とまでは言わないけどせめて変身くらいさせても良かった気がする。見せ場にもなるし。
まぁコベニとパワーの可愛さでイーブンとしておこう。
あとなんだかんだデレてきてるアキ君とデンジ。両方お似合いではある。


しかしEDは毎回変わるせいか本当に印象に残らないな…これだけは失敗だったと思う。たくさん売り出したいんだろうけど。

ヤマノススメ Next Summit #07 「初日の出、どこで見る?」「クラスメイトと山登り!」

何かクレしんみたいなモブが。


脚本は共通してるんだけど演出や絵コンテが毎回コロコロ変わって視覚的にも楽しいこのアニメ。
今回もご多分に漏れず前半と後半でガラッと見せ方や作画が変わって面白い限り。
しかし先週クリスマスの話をしたと思ったらもう大晦日を越えて新年度とは駆け足気味な作品だなぁ。
作中でもそれだけ時間が経ってるってことなんだろうけどそれにしたって1~3期の頃に比べて話がサクサク進んでる気がする。原作通りなんだろうけど。
ある程度成長させないとやはり当面の目標である富士山踏破も厳しいってことかな。その辺の観光地ならともかく普通の山は秋冬は厳しいのもあるだろうけど。
あと今回後半のクラスメイトって正直誰だったか全く思い出せないのは秘密。
と言うか4期になってから毎週のようにデートしてるなあおい。

今日の独り言

追加はワンダーアキュートか…。
ないよぉ。石ないよぉ。


超天才清楚系病弱美少女ハッカーは100連で出ました。


モンハンアプデ前にちょっとやっておくかな。
まぁすぐポケモンに走るだろうが。