せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NO-TEN P-KAN 空は晴れて

さて…週明けからいよいよ忙しくなってくるぞ…。
泣いてる場合じゃない。ワクワクを100倍にしてパーティの主役にならねば。

仮面ライダーギーツ 11話 「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」

何かノーザンベースっぽい建物だな…。


勝つたびにちょっとずつルールの確認をしたり運営に近づこうとするギーツとそれを排除しようとする運営。
よほど無法な願いを通してくるのなら排除もやむなし…ではあるんだけどこれに関してはやっぱり運営側の都合だろうなぁ。
ぶっちゃけ怪しまれてるんだからそれくらい探られて当然と言うか。実際ジャマト栽培してる辺り限りなくクロに近いのでは感。
あくまで「近い」止まりなのはちょいちょい運営の想定外!みたいな態度取ってるせいなのだがこれももっと上の思想が下に伝わってないと思えばまぁ。
しかし思った以上にシーズン途中で追加メンバー参戦してくるな。どう見てもタヌキ参戦だろうし次回。
その場合今回ギリギリ生き残ったお爺ちゃんが次で退場確定みたいな流れになりそうなのでそれはそれで嫌なのだが。
優勝はしないまでも無事生き延びてほしいものだが…。


リタイアしたら書いた願いがその人の中から消えるとかそういう重要なことは先に言え運営。

うたわれるもの 二人の白皇 第22話 「叡智への扉」

楽しかったぜぇ…お前との家族ごっこ


結局トゥスクル組は特に活躍もないまま帝都に戻ってきてしまった。
ゲーム的に終盤ごっそりゲスト参戦!かと思ったけどさすがにヤマトの話はヤマトの面々でってことだろうか。クオンはまぁうん。
しかしゲートを知らなかったってことは全員えっちらおっちら船でやってきたんだろうけどタイミング的にドンピシャなのは…まぁ言わぬが花ではあるか。
カヅチだけでもなんとかなった気がしないでもないけど大所帯で来た割に即ワープとか忙しない展開ではある。
そして始まる暴露大会。散々ドヤ顔でクローンだ代理だってロリをいじめてたイケメンに全部ブーメラン帰ってくる流れは美しさする無様っぷりではあった。
あとよく考えたらすでにあの場にいた半分以上にハクの正体バレてるんだな…。
そりゃ本人の気質がうっかり気味だから仮面だけじゃどうしようもないか。普通に会話聞かれてるのも含めて。

ポプテピピック 7話

令和版うさだって言うな!
いや今令和のデ・ジ・キャラットやってるけど。


そんな前半はでじこうさだコンビ。もう24年の付き合いになるのか。
そしてこの年数は自動的に沢城みゆきの経歴年数にも繋がる。なぜなら沢城先輩のデビュー作はぷちこなのだから。
しかしそんだけ年数経ってるにも関わらず本当に声や演技がお変わりないなこのおふた方は…。
どちらも若めの頃にデジキャラを演じてたんだろうけどそれにしたって20年ちょいの歳月でそっくりそのままな安定感はさすがという他ない。
そして元々そういう作品に出ているおかげかポプテピの無軌道さにも十分ついていけてるし。なんならオリジナルの声がこの2人と言われても納得するレベル。
で、後半は大塚さんと堀川さんと。前半もなかなかのメンツだったけど後半も大概濃すぎる。
この声でPUBGやらせたかっただけだろ疑惑。

デリシャスパーティ プリキュア 第36話 「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」

バリバリカッターブレイズ3~4回でも2000キロカロリーパンチ1発より弱いのか。


プリキュア恒例?芸人or芸能人回だったけど今回はそこまで無理やり感なかったかな。
話そのものは飲食店レポートってだけだし演技力もそこまで違和感なかったしギャル曽根様。ギャル曽根に様付ける人初めてみた。
ジャニーズ兄貴達もなんだかんだ上手だし選ぶ側が選別するようになったのか見てる側が慣れたのか…。
まぁギャル曽根に関しては割と早い段階で退場したからあまり声を聞くタイミングがなかったのも大きいだろうけど。
こんなコラボ回しておいて最後にさらっと重要な話をお出しするのはライダー辺りのお家芸かと思ったのだがプリキュアでもやってくるとは。
まさかパムパムメンメンが最低でも20歳以上になってしまうとは…なんと重要な設定公開話…。
人間体だとあんなロリショタのくせに20歳以上でJCの胸元に入ってるのかメンメン。犯罪では?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話 「シャル・ウィ・ガンダム?」

またしても何も知らないスレッタ・マーキュリーさん。


グエルパイセンが総集編で場を繋いでくれたとは言え1週空いて勢いどうなるかなと思ったけど。
全然面白さに陰りなし、むしろますます勢いを増す辺り大したアニメだ本当に。
戦闘こそなかったけどエラン(真)の微妙に似てない演技とそれに気付かない色ボケタヌキだったりニカ姉がシャディクとツルんでたり㈱ガンダム設立だったり見どころ目白押し。
別にガンダムそのものが問題なのではなく非人道的ヤベーシステムさえなんとかなりゃ皆も勝ち馬に乗りたがるのはある意味当然か。
ましてタカ派筆頭であり総帥でもあるダブスタパパが認めてくれたとなれば資金が集まるのも道理ではある。
でもダブスタパパの発言的に多分エアリアルに何が仕込まれてるのか知ってる口ぶりだよなこれ…拒絶反応が起きないのは人間の脳を組み込んでるからとかそんな感じのやつ。
もしそうなら「ガンダムの呪いは重い」と言うのも当然だが果たして。
あとエラン(真)は割と頑張って似せようとしてる辺りでちょっと好感度上がった。スレッタを登壇させなきゃいけないとは言え割と茶番に付き合ってくれるじゃないかプライド高そうなのに。
あのままスレッタと交流してこっちも変わっていくとかないかな。4号からするとNTRやんけ~になるけど。


のとママ仮面状態でも普通にスレッタと会話してるのが1番驚いたかもしれない。

今日の独り言

シンフォギアは本当に息が長いなぁ。


ガルパン4章は2023年。予定。
1章以外まとめて見ようと思ってるのにこの分じゃ完結は2030年くらいになりそうだな…。