せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だいたい年度末まで

やることが多すぎて逆に急ぐ必要ないじゃないと思えてきた。
自分がやらなきゃ話が進まないと言うことはつまり自分が急がなければ一気にやる必要がないのだから。
締切さえ度外視すれば。

週刊少年サンデー52号感想

トニカクカワイイ
ちょいちょい歴史上の偉人と親しげに会話する嫁の話が出るけどちょっと笑ってしまう。
シュールと言うかギャグっぽいと言うか…あと良くも悪くも偉人の自画像とか肖像画気にせず自分の絵柄に落とし込むそのゴーイングマイウェイっぷりは見習うべきだろうか。
キャラだけお出しされたら絶対この偉人は誰だろうって気付けないと思う。


・MAJOR2
部員が増えたら合同も解散になって結果的にトシ君の特訓を受けられなくなる…なんて問題は作中でも当然のように指摘されるわけで。
風林側はともかく大尾側は絶対部員増えないだろうなぁ。
片方は規定人数に達してもう片方はそうならないって状況になった場合どうなるのやら。


・よふかしのうた
結局追いかけ回すだけ追いかけ回して追いつけなかったとかコウ君はさぁ。
人間の友人として追い掛けてもらって喜ぶマヒルもどうかと思うが。前回も言ったけどお似合いコンビすぎる。
結局どこに行き着くかはすでに察しが付いてるので本当に青春するだけの追いかけっこだったな…。


・龍と苺
月下の棋士いただきました。
ここまで来たら意地のぶつかり合い…なんてのは前回散々言ってたけど実際そうとしか言えない状況なわけで。
最終的には苺が詰まれて次回送りになったけどさすがにこれで本当に負けるとは思えないし暗闇で何かを見逃していたパターンかな…。
今更二歩とかで決着ついたら笑うけど。


・帝乃三姉妹
だから将棋漫画を並べるんじゃあないよ。
こちらは2連敗から怒涛の3連勝逆転勝利でマスコミを喜ばせそうな勝ちっぷり。
割と公衆の面前ででこちゅーしてたのは普通にスキャンダルでは?と思わなくもないがまぁ身内以外誰も見ていなかったのだろう。
しかし本当にデレッデレだな…。


・九龍城でもう一度
もう付き合えば良いのに。
なんか無機物でも付喪神状態なら普通に人と神様的な存在が付き合ってる世界観だしいけるいける。


・ラストカルテ
メインキャラ2人の女装、美味しゅう頂戴しました。
何か読者の感想とお腐れ女子大生の気持ちが微妙にリンクしてるのがちょっと嫌な感じではある。
さすがに好きな子いじめるのが好きだから~ってのは賛同しかねるが。おねショタが捗るわい。


・朱月事変
妹がいなくなって1ヶ月くらい経つけどなんだかんだ可愛い子が次々増えているので物足りなくはないかな。
男キャラも女キャラも割とコテコテな造形なんだけどだからこそ安心してみていられると言うか。


魔王城でおやすみ
最近本当に神3兄弟がお気に入りだな作者…。
もはやイケメン大好きっぷりを隠そうともしなくなってきた。姫が完全に添え物だし。
まぁ面白ければ男女の区別はしないけど。


君は008
敵四天王の1人と半ば満身創痍の状態でタイマン勝負。
どうあがいても絶望しかないんだけど相手が割と変態でこっちのツッコミも冴え渡ってるせいかどうも緊張感に欠けるな…。
ちょっと耐えてたら他の四天王がやってきて勝負を有耶無耶にしてくれそうではあるがどうなることか。


・ゴールデンスパイラル
ごめん仮面ちゃんの無駄な巨乳しか記憶に残らなかった。

ヤマノススメ Next Summit #08 「パワースポットでバレンタイン?」「スノーシューにチャレンジ!」

受験生どうこう言うながらしょっちゅう誘う女あおい。
2月とかもう尻に火がついてる時期だろうに。


と言うわけで今回はほのかちゃんメイン回。
やたらここな様に熱い感情向けてるけどそこまで仲良かったっけか…?
カメラ絡みで多少なにかあった記憶はあるけどここまで露骨に鬱屈した感情が見えるほどとは思わなかった。
そのせいでEDがさわやか1ページと言うよりお互い浮気してるカップルの微妙な表情にしか見えなかったし。
閑話休題
相変わらず背景美術は実写取り込みなのかなんなのか美麗すぎるほどなのだが今週はそこに加えてグルメ要素までお出しするとは。
ワカサギ定食なんて完全に孤独のグルメのそれであった。釣りたてのワカサギをフライにして食べたいなー!
あと登山部部長さん本当に出番多いな。今期に限っては楓さんよりよほど出番とセリフあるのでは。

チェンソーマン #07 「キスの味」

そういえばコベニの契約した悪魔って結局1部終わっても判明しなかったっけ。


うーん…これはひどい。本当にひどい。ちょっとひどすぎる。
序盤屈指の名シーンであり意味不明な勢いと迫力に飲み込まれる場面でもある永久機関ノーベル賞を何さらっと流してくれてるんだこのアニメ。
もうちょっとギャハギャハ狂ったようにはしゃぎながら言う場面であってあそこを抑揚抑えたり引きにする意味は一切ないだろうと。
モンストのチェンソーマンコラボの方がまだ迫力あるってどんだけだよ。いやもう本当にガッカリした。
一方日常シーンはこちらは普通によく出来ててギャップの差が色々激しい。戦闘シーンがとにかく向いてないんだろうか監督だか演出家だか。
一応この作品ジャンプ作品であり今後バトル展開がジャンジャン待ってるのにそれじゃ困るんだけどな…。
まぁ戦闘シーンの不甲斐なさを完全には補えなかったけどある程度カバー出来る飲み会描写だったので今回は不問に付すとしよう。コベニの図々しい発言とか良かったです。
ゲロ描写の半分でもバトルにつぎ込んでくれればなー!


EDがこれまたひどい。こちらは良い意味で。

今日の独り言

ドイツ相手にまさかの日本勝利。
サウジもそうだけどやはりジャイアントキリングは面白い。負けた方はたまったもんじゃないだろうが。


やっぱりギャルゲエロゲ的だよなぁブルアカのメインシナリオって。

今日のイラスト

アニメ









アイマス







TYPE-MOON









サイゲ








Yostar












バーチャル









ゲーム







オリジナル