せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケモンスプラモンハンループ

モンハンするんで。
では。

週刊少年チャンピオン52号感想

・あつまれ!ふしぎ研究部
もう300話も連載してるのか…。
その割に未だにアニメ化の話題1つ聞かないのはやはりイカ娘に比べてフェチエロ漫画だからだろうか。
今週も若干フェチっぽかったし。1番美味しい思いしたのは鈴だが。


弱虫ペダル
普通に競り勝ったか六代。まぁさすがにここで変なズラしは起こさないか。
木中も最初の嫌な奴系モブ顔キャラからずいぶん出世したし終わってみれば良い勝負ではあった。
まぁ所詮は1年同士のレースなんでインハイに出るかはまた別だけど。
さすがに現2年を差し置いて六代が…ってのはちょっとなぁ。


・入間くん
ちょっとした魔法なら使って良いので軽くした仲間を投げ飛ばして足場作って…と言う地道な登山方法。
足場生成の出来を見て悪魔っぽくなったってアリさん言ってたけど魔力量はともかく魔法の使い方はもう立派な悪魔ってことなんだろうか入間ち。
やはり入間くん魔王化路線…。


・気絶勇者と暗殺姫
なぜスライムにまとわりつかれてネバネバするのが男勇者なのか。


・ナインピークス
あれ普通に勝っちゃった我妻。
こっから我妻が負けてへっぽこ3人組が相手のトップを倒しに行く流れかと思ったらずいぶんと展開が早い…。
予想外の展開と言う意味なら実に予想を超える決着だった。


ルパン三世
ドワーフが!現代の銃を解析して!援軍として参戦!
異世界モノとしてはコテコテかつ王道の展開をルパンでここまで真っ向勝負に描いてくれるとはありがたい。ドワーフ良いよねドワーフ
しかし2~3話辺りでやった話がここに繋がってくるとはずいぶん気の長い伏線で。最初から全部話決めてから連載スタートしたんだろうか。


・SHY
ほらきた主人公の吐血展開!
何らかの反動は来るかなと思ったけど目から鼻から口から全部血を垂れ流すとか性癖の煮こごりすぎる…。
前世はリョナ作家かなにかで?


・SANDA
三田はサンタ化しておじいさんになるけどママはサンタ化したら若返ると。
そもそも女性のサンタってなんだよって感じだけどこの違いは何かの伏線なのかなりたい自分になるだけなのか…。
現代日本が一歩学校の外に出たら殺伐世紀末なのも合わせてまだまだ語られない秘密や伏線がありそうではある。
まぁそういう要素残したまま深く語らず終わったのがBEASTARSだし全部語られると思わない方が良いかな。


・メイカさん
グワー!マンガクロスに島流し
確かに少年誌でやれるラブコメとしては大体やりきった感があるしこれ以上はバキSAGAになってしまうしWeb連載になるのは致し方ないことだが…。
いやマンガクロスはエロ漫画ではないのでこっちに行っても特に変わらないだろうけど。


・もういっぽん!
泣いても笑ってもこれが3年全員が揃う最後の出場メンバー決めか。
こうしてみるとやっぱり柔道って大会に出られる人数少ないよなぁ。いや剣道や空手も似たような人数か。
個人技部活はどうしてもそうなってしまうのが痛し痒し。


・ハリガネサービス
いつの間にか高校トッププレイヤーレベルに肩を並べるようになったゴリラ先輩のゴリラサーブ。
思えばサーブだけは最初から最後まで安定してたなこのゴリラ先輩。別の部分でメンタル弱いとこあったけど。

転生したら剣でした 第8話 「青猫族は仇敵でした」

こんな典型的やられキャラにもったいない声優だ。


心の傷はちょっとやそっとじゃ癒せないとは言え序盤足蹴にされるフランはちょっとクドかったな…。
本気出せばそのくらい瞬殺だろうにと思ってたら本当に瞬殺しちゃったし。師匠が手を貸さないのは良かったが。
ぶっちゃけ奴隷にするなら耳以外まんま人間の黒猫よりケモ成分たっぷりな青猫なのでは。性的な意味での奴隷ならまぁ黒猫なのだろうが惨殺とかしてるようだしなぁ。
そもそも黒猫が差別されてるのって同じ亜人族からであって人間は対して気にしてないように見えるけど実際そういう設定でもあるのか人間の知り合いが今のところ良い人だらけなのか。ゾンビ貴族は誰にでも差別してるっぽいので判断出来ない。
しかしようやくDだEだって時にA級冒険者がやってきて目をかけてくるのは実にラノベ的と言うかお約束と言うか。
昇格が不正なのでは?って疑われてるのにA級が手助けとか意味ないと思うんだけど今回ラストに戦闘シーン挟んでたし実はこっちが本来の依頼とか?
さすがにそれだとギルドマスター服芸強すぎ問題になるしA級ママがやってきたのはたまたまっぽいし関係ないやり取りではあるのだろうが。
どちらにせよ本気で殺し合うわけでもないだろうからそこまでシリアスに見る必要はないかな。


1クールならぼちぼち終盤に差し掛かってきた頃合いけどこの分だと俺たちの戦いはこれからだENDで終わるのかな。
転生してきた理由とかフランの進化とか何も達成しないまま終わりそうだけど。

不徳のギルド #08 「完全燃焼」「ありがとう」

きっくん格好良すぎてちょっと惚れそう。


いやー今週もエロアニメの割に実によく動くIQ高い戦闘シーンであった。
罠のある場所まで巨大クモを誘導してるだけなのにここまで躍動感ある描写にする必要ある?ってくらい飛んだり跳ねたり登ったり。
トドメこそトキシッコが刺したけど深手を負ってなきゃ普通に1人で倒してそうな気がする。元々シッコ庇って受けた傷だし。
当のトキシッコは今回かなりヒロイン度稼いでて一躍メインヒロインか…と思うほどだったけどここからしばらく見せ場はないようで。言動や性格は1番好みなのだが。
そうなるとやはりメインヒロインはひたむきになるのだろうか。この全方位被虐体質誘い受けガールみたいな娘が。
良い子だと思うんだけど性格や体質がエロ漫画御用達すぎてちゃんとしたヒロインに見えるかどうかはやや怪しいところがあるな…。
今回も割と笑えるレベルを越えそうなラインスレスレのセクハラばかり受けてたし。まぁお狐様なら仕方ないか、店の人達は完全アウトだけど。
あとなにか良いこと言っても普段着がブルマなのが凄い間抜けに見えるのよねこの子。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ8 「DIYって、できない?・いいえ!・やれますとも!」

ジョブ子とプリンにかなり頼り切ってるDIY部。


思った以上にじっくり描くのね部室制作。
新しい部室を作ることそのものが目的になっててそれを使って部員集めをするって目的を忘れてないか心配になるほど凝りに凝ってる感。
実際自分達がほしいものを要求して一般生徒からどう見られるかって部分が抜け落ちてる気がするんだけど部長ですらそうなりかけてるし多分作ってから気付くやつかなこれ…。
ぶっちゃけ今のメンバーで完成されてるのでここから一般部員増やしてもなぁと言う気がしないでもない。C子とプリンがこちらの学校の生徒なら話は早かったのだが。
仮に今後プリンがデレて部員化したとしてもC子と同様に他所の学校の生徒だから頭数にはならない以上どうあっても新規部員の加入は必須だしなぁ。
うかうかしてたらジョブ子も留学期間終わっちゃうしのんびりまったりしてるようで切羽詰まった状況ではある。無駄に焦ってギスるよりはマシだけど。
オリジナルアニメってことを差し引いてもどういう着地点になるのかあまり見えてこない作品である。


今回1番驚いたのは数千円くらいになれば良い方かなと思ってたヤフオク出品物が4万以上売り上げてたこと。

今日の独り言

ガンランス最強!
ガンランス最強!
ガンランス最強!


この急激な円高はサッカー関係あるのかないのか。
まぁまだまだ安いんだけど。