せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

したつもり運転

おっと…更新忘れてた。

アキバ冥途戦争 第08話 「鮮血に染まる白球 栄光は君に輝キュン♡」

気が狂っとる。


みんな大好き野球回…のはずだけどこのアニメがそんな悠長な内容にするはずがなかった。
どうせ乱闘でひと悶着あるんだろうなと思ったら想像の斜め上と言うか想定より遥かにひどいと言うか。
前回合併した他のヤクザ残党の後処理回とかそんなん考慮しとらんよ…いや本当に刺されてからのスピード感が凄い。
何がアレってこの光景見て死んでないのゴリ押しだけであー良かったと言うなごみさんが1番ひどい。こいつ狂って…。
最終的に残存兵力みたいなものも殲滅出来たしケダモノグループとしちゃ御の字だったんだろうけどどこまで計画通りだったやら。
逃げたタカ派なんていつでも見つけ出せたろうにその辺含めて計画通りってやつかな。


このアニメの着地点が分からない。

うる星やつら 第7話 「住めば都」「生ゴミ、海へ」

旧だと井上和彦で新だと櫻井孝宏なのかこのイケメン。
なんというかこう…うん。


季節外れの水着回にやってくる半魚人…いや人ですらないしウーパールーパーの出来損ないの話。
こういう脈絡もなにもないゆるーい展開が実に1話完結ギャグ漫画っぽいなと思う。それを古いと思うべきか王道と思うべきか。
個人的には今見ても色褪せないギャグのキレがさすが昭和から令和まで続く漫画家高橋留美子って感じで好きなのだが。
後半のオチも途中で大体読めてはいたけど勢いに呑まれたしやっぱりギャグあってのるーみっくわーるどだなと。
いやシリアスやバトルも嫌いではないのだが。


ところでこのイケメン本来はもっと早く出番があったとかなんとか。
流石に何話か飛ばしてもなかなか気付けないな…。

異世界おじさん 第8話 「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」

おかえりおじさん。


特に再放送やら何やらは見てなかったけどほんの2ヶ月前の話だし大体覚えてるので視聴継続。
相変わらずヤバいおじさんの対人能力…より闇を感じるたかふみの思想。
基本的にはネットに存在するやべーやつの擬人化みたいな感じなんだけどなまじ顔と声が良いからそのギャップがまた。
いや声に関してはかなり福山潤補正がついてるし顔に関しても実際どうなのだろう。作中で良い判定出てるのかどうか。
少なくとも藤宮は美人認定して良いと思うが。今は。昔はともかく。
しかし今回は冒険者3人組にしても騎士団にしても良い感じのオチだったのに最後の恐竜化で全部持っていかれたな…。
オチぶん投げたのか次回に続くのか分からないけど子安・福山コンビにこれをやらせた時点でもう勝ちだと思う。
今月1番笑ったし。

今日の独り言

もうシンデレラのライブか。


チャンミはキタサン・ダイヤ・後適当な追い込みで良いかな…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス





TYPE-MOON








サイゲ










Yostar










バーチャル











ゲーム









オリジナル