せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

これにて御免

土日の間にやらねばならぬことがあるのだが。
拙僧やる気が1ミリも湧いてこないでござる。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第08話 「ブラックパール」

瑠璃くんはもうちょっと感謝とお願いを覚えたほうが良いと思うの。


あれ、どう見ても宝石泥棒の変装かと思ったのに反応見る限りセラフィナの裏切りは宝石泥棒関係ない…?
自分じゃないけどそういうことになるかもしれないって言い分がどういう意味やら。
単独の話ならともかくW主人公同時にいる世界観でそういう思わせぶりな話させられると何が嘘で本当なのやら。ただでさえ全ルートやってないからあやふやなのに。
とりあえずシャイロも瑠璃も格好良く飛び出しておいて簡単に負けすぎである。
相手が悪いのもあるだろうけどシャイロがまともに勝てた相手って門番と雑魚以外いないのではレベルで負け多いな…。
ここから巻き返せるのだろうか。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第20話 「F・Fー目撃者」

看守がスイーと通り過ぎようとするのはギャグかと。


何か段々6部の悪いとこが表立ってきた気がする。
やたらグロ!やたら遠回し!やたらあっさり!6部人気が微妙に低い理由が詰まってると言うか。
特にグロ部分に関しては絵柄も相まってそりゃ連載当時見るのを敬遠する人が出てきても仕方ないよなと。単純に見てて痛々しいし。
そのくせダメージの割に平気で動き回るから攻撃を受けてもただグロく見えるだけと言う。顔に穴空いてますよ。
多分この頃の荒木先生は色々疲れていたのだろう。ここ通り過ぎるともうちょいマシになってくるし。
あくまでマシであって場合によってはもっとひどくなるけど。


しかし敵が使うタイプの能力だよなぁアナスイ

シャドウバースF #34 「みなさん!リゾートですよ!」

レンちゃん水着というより下着じゃない?
というか仮面ライダーのポーズしてない?


今回はシャドバ一切関係ない完全中休み回。
人数不問なのは太っ腹だけど日帰りって辺りが微妙にケチくさいと言うかせめて一泊二日くらいさせてほしいと言うか。
社長自ら出迎えてるとは言え流石に泊りがけだと親の了承とか得ないといけないだろうからその辺の配慮だろうか。
個人的にはどうせこっから世界大会始まるんでしょ?と思ってたけど別の思惑があるにせよいきなり世界大会!とかはなさそうなので一安心やら肩透かしやら。
しかし今回半分以上水着を選ぶだけの話だったのにえらい作画力投入してたな今回。正しい判断と言えば返す言葉もないが。
ツバサ先輩1人だけ水着ショーしないのは若干ズルかったけど後輩2人のためにポンと買い与えてたのはさすがの太っ腹。
本人が納得するレベルの水着を上下セットしかも2人分なんて数万はするだろうに。何かいかがわしいバイトを?


ところで部長の水着選びは?

SPY×FAMILY MISSION:21 「〈夜帷〉」「はじめての嫉妬」

はははちちのことを恋愛的にどう思っているのだろう。


前回一足先に顔見せした美人さんが想像を絶するポンコツだったで御座るの巻。
いやまぁスパイとしての腕前はたしかなんだろうけどなんでこんな色ボケスイーツ脳してるんだろうか。
しかもCVあやねる。敗北ヒロイン声がスーッと効いて…これは負け確定…。
そもそも最初から勝負になってないとかWヒロインですらないとかあるんだけど父本人も気付いていないであろう本音を察したのはさすがと言うべきか。
まぁぶっちゃけははがいなくてもちち相手に恋愛のイロハは無理だと思うんで最初から決められた敗北だったとしか。
この子が出来ることと言えば程よく当て馬になってははの嫉妬を煽るくらいしか。


そういえばCパート結構尺取ってたのにサブタイついてない話なのか。
アーニャの立ち位置はもう完全にマスコットのそれ。

ぼっち・ざ・ろっく! #08 「ぼっち・ざ・ろっく!」

いわば…ぼっちざろっくか!


いやー1度叩き落としてから持ち上げる完璧なまでのライブ感、楽しませていただきました。
オーディション回の時は音源そのままだったのでもっと分かりやすい下手っぽさあると良いなと思ったら今回がその下手っぽさの見せ場だったとは。
音ズレに歌ズレにとかなり分かりやすい感じにそれっぽさ出してて観客の冷えっぷりもよく伝わるガタガタっぷり。
だからこそギターヒーローこそぼっちちゃんの一念発起が映えると言うか伝わると言うか、あんな格好良いこと眼の前でやられたら観客もバンドメンバーも脳をやられてしまう…!
本当はS級だけど人見知りでコミュ障なのでFランク、が気合1つであそこまで変わるんだから後はもう時間の問題でしかない…はずなのだが。
まぁ人間そんな簡単に変わらないのでそんな心配?は無用なのだが。
しかしAパートにライブシーンBパートに打ち上げって見せ場を前半に使って良いのかと思ったけど本当の見せ場は最後の5分にあったとは。
これには闇のぼ虹勢力も思わずニッコリ。やり取り自体は原作通りのはずなんだけど何か原作よりしっとり度合いが重い気がする。

今日の独り言

クリウオッカにクリダスカ。
スキルはそこそこ強いが…うーん。


シンデレラはももクロとズッ友だョ…。